Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
あなたのお気に入りのレトルトカレーは!?トップはハウス食品の「カリー屋カレー」 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

あなたのお気に入りのレトルトカレーは!?トップはハウス食品の「カリー屋カレー」

                   広告

カレーって、何であんなにおいしいのでしょうか!?
しかも温めるだけですぐ食べられるレトルトカレーも、結構クオリティーが高いですよね!
2014-11-17_182228

あなたはどのくらいの頻度でレトルトカレーを食べていますか? 全国の男女に聞いたところ「月1回以上」(38.9%)食べる人は4割弱であることが、インターワイヤードの調査で分かった。

男女別でみると、男性で「月1回以上」(44.7%)は4割を超えているが、女性(32.6%)は3割強。また、独り暮らしで「月1回以上」(52.7%)は5割を超えているが、2人以上の世帯(37.4%)では4割弱。独り暮らし世帯のほうが、レトルトカレーの登場頻度は高いようだ。

最も気に入っているレトルトカレーを聞いたところ「カレー屋カレー(ハウス)」(30.2%)を挙げた人が最も多く、次いで「銀座カリー(明治)」「ボンカレーゴールド(大塚食品)」(いずれも20.0%)と続いた。以下「ククレカレー(ハウス)」(13.1%)、「カレーマルシェ(ハウス)」(12.4%)、「LEE(グリコ)」(7.4%)という結果に。

男女別で比較してみても、ランキングの上下はあるものの、トップ10の銘柄はほぼ同じ。男性7位の「ジャワカレー(ハウス)」(6.6%)は、女性ではランクインしていない。対して、女性10位の「スパイスリゾート(S&B)」(3.6%)も、男性のトップ10にはランクインしていない。

●レトルトカレーで食事を済ませること

レトルトカレーで食事を済ませることへの“罪悪感”のようなものを感じている人はどのくらいいるのだろうか。全体では「とてもよいと思う」が8.2%、「まあよいと思う」が65.6%、「あまりよくないと思う」が22.5%、「よくないと思う」が3.7%であった。

「よい(とても+まあ)」(73.8%)と答えた人は7割超と、全体的に抵抗感は少なそうだが、26.2%は「よくない(あまりを含む)」と回答している。

先の質問で「よくない」と答えた人に、その理由を尋ねたところ「野菜が足りないなど、栄養が偏っていると思うから」(54.9%)が断トツ。次いで「手抜き感があると思うから」(31.8%)、「保存料などが気になるから」(27.6%)と続いた。このほか「手作りのほうがおいしいから」(16.3%)、「手料理ではないから」(13.4%)、「家事をさぼっているようだから」(11.4%)、「手作りよりも割高だから」(10.8%)と、手作りをしていないことから“罪悪感”を覚える人が1割程度いる。

インターネットによる調査で、全国の男女6502人が回答した。調査期間は9月19日から10月3日まで。

わ~こういう記事を書いているとカレーが食べたくなってきます!
ちなみに筆者は明日、インド人の友人の娘さんの誕生日パーティの呼ばれているのですが、カレー出るかしら!?

 

ネットユーザーの声

「カリー屋カレーは安いんで つい買ってしまうなぁ  今日私は カップヌードルのカレー食べたよ(>_<)」

「いなばのタイカレー(レトルトではないが・・)」

                   広告

「Jリーグカレーは入ってないのか…(笑)」

「ヤマモリのタイカレー!味もおいしいけど、仕事でお会いした社員さんも感じのいい方ばかりだったので。タイフェスで毎年まとめ買いしてます」

「俺はレトルトカレーなら断然LEE。特に箱のじゃなくて大盛りの250グラムの焙煎って書いてあるLEEが好き」

「レトルトはランクがあり百円代のお手軽モノや五百円くらいまで色々ありますね!?骨付き鶏肉やパク森カレーとか貴族だす(^O^)」

「カレーは趣味が分かれるが欧風カレーであればS&Bのほどけるビーフカレーが今は激アツだな。厚切りのビーフシチューの様にデカイ牛肉が美味い。因みにインドカレーとタイカレーは俺の味覚に合わないので除外している」

「私の中では一位「カレーマルシェ」ごろっとのマッシュルームがイイ!最下位「ロイズショコラで仕上げたシリーズ」これはマジで無理だった・・・・後味まで吐けるクラス」

「仙台での震災時、後輩に灯油10Lくらい上げて、お返しにもらったボンカレーゴールド(中辛)20個は助かったっけ。。(^^)/」

「カレーマルシェかな。焼いた舞茸やしめじなどをトッピングすると、きのこきのこしててよいです~♪」

ど、どのコメントも美味しそうですね!

 

大人も子供も喜ぶ万能メニューなカレーのリメイクメニュー♪

2014-11-17_183643

カレーって、本当に美味しいですよね!

特に日本のカレーは美味しいとインドの人も認めている事をご存知でしたか!?

そんな美味しいカレーですが、2日3日と続いたら飽きてしまうという人の為に、カレーリメイクレシピを紹介しちゃいます!!

2014-11-17_183900

定番のカレーコロッケ!

こちらは作って冷凍しておけるので、食べたい時に解凍してあげれるので楽ちんです。

2014-11-17_184049

こちらも冷凍が出来る便利なカレーパン!

ちょっとお腹が空いた時やお弁当にもいいですよね!

2014-11-17_184137

そして筆者的にはこれが一番お勧めなカレーパスタ!

この写真のように生卵をかけて頂くのがもうたまりませんよね!?

この他にもたくさん応用レシピがあるので、カレー好きな方は自分でオリジナルレシピを編み出してみてはいかがですか!?

 

筆者:AI HONDA EKULND

スウェーデン・ダーラナ地方在住のマルチオペラシンガー。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top