Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
「ドラえもん」新旧ジャイアン 木村昴、たてかべ和也が念願の乾杯! | 芸能文春

芸能文春

Read Article

「ドラえもん」新旧ジャイアン 木村昴、たてかべ和也が念願の乾杯!

                   広告

「ドラえもん」のジャイアンの声優で知られる声優で俳優の木村昴(24)が10日、旧ジャイアンの声優であるたてかべ和也(80)と「念願だった二人で酌み交わすお酒が実現した」ことを自身のツイッターで、喜びと共に綴りました。ツイッターに添付された2人の写真が、ほほえましいとネットで話題になっています。

2014-08-11_135507

【以下引用】

 「ドラえもん」ジャイアンの声優で知られる声優で俳優の木村昴(24)が10日、自身のツイッターで、声優のたてかべ和也(80)と酒を飲みに行ったことを明かしている。

木村は2005年3月に、それまで26年間担当していたたてかべに代わってジャイアンの声を担当。当時は中学生だったため、20歳を過ぎたらお酒を…と約束し、ようやく念願がかなった。

木村は「まだ14歳だった当時からずっと、一緒に飲むお酒を心待ちにしていて下さったたてかべさん。僕が二十歳になってからしばらくして、念願だった二人で酌み交わすお酒が実現した」とつづった。

さらに、2人でグラスを持って笑顔の写真とともに「嬉しくて嬉しくて。お待たせしましたと涙を流しながら、何度も何度も二人でグラスを重ね乾杯したことは、今でも僕の記憶の中で何よりも幸せだった瞬間のひとつとして生き続けています」と喜んでいた。

 

ネットでは・・・

「ってか、もうドラえもんのキャストが入れ替わってから9年なのね・・・びっくり。あと、たてかべ和也さんも80歳か・・・そこにもまたびっくり」

「やっとたてかべさんの念願が叶ったんですね」

「時を感じるよな」

「泣ける・・・!」

「こういうのっていいなあ・・・」

・・・等々。

                   広告

 

2014-08-11_143132

2014-08-11_143052なんかいいですよねこういう感じも。

夢の2ショットです。

しかし、声優交代が10年前って、もうそんな年月が経ってたんですね。

中学生がお酒を酌み交わすことができるようになるほどの年月ですものね。

でも、そんな経ってもいまだにドラえもんの新しい声には慣れないんですよ。ドラえもんといえば、どうしても旧声優陣の声が思い浮かんでしまうんです。

 

たてかべ和也(たてかべ・かずや)

1934年7月25日生まれ。80歳。声優。

「ドラえもん」剛田武(ジャイアン)役で2004年まで活躍していました。

「タイムボカン」シリーズや、「ど根性ガエル」(第1作)の五利良イモ太郎(ゴリライモ)、「はじめ人間ギャートルズ」のドテチン、「君が主で執事が俺で」のデニーロなど多数の作品に出演。

また、洋画の吹き替えなどでも活躍。

 

木村昴(きむら・すばる)

1990年6月29日生まれ。24歳。声優、俳優、タレント。

ドイツ生まれで、7歳で日本へ。その後、児童劇団へ所属し、ミュージカル「アニー」で初舞台。

2005年4月15日より「ドラえもん」剛田武(ジャイアン)の声を担当。当時は現役中学生でした。

2009年、自身で立ち上げた劇団「天才劇団バカバッカ」の座長に就任。

アニメでは「ドラえもん」の他に、「輪るピングドラム」の高倉冠葉、「CØDE:BREAKER(コード:ブレイカー)」の平家将臣など他多数。

他には吹き替えや、「探検バクモン」のナレーターなど。

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top