Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
【訃報】松来未祐(38才) 死去 肺炎で活動停止中だった 「D.C.~ダ・カーポ~」「ハヤテのごとく!」声優 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

【訃報】松来未祐(38才) 死去 肺炎で活動停止中だった 「D.C.~ダ・カーポ~」「ハヤテのごとく!」声優

                   広告

2015-11-02_152625

【動画でニュースを読む】

アニメ「ハヤテのごとく!」や「這いよれ!ニャル子さん」などで知られる声優の松来未祐(まつき・みゆ)さんが10月27日、死去した。38歳。葬儀・告別式は近親者で行った。所属事務所によると、松来さんは病気療養中だった。

松来さんはゲームでアニメ「D.C.~ダ・カーポ~」シリーズの鷺澤美咲役で注目を集め、アニメ「ハヤテのごとく!」の鷺ノ宮伊澄や「さよなら絶望先生」の藤吉晴美、「這いよれ!ニャル子さん」のクー子などの声を担当した。

松来さんは7月14日、自身のブログで、「今年に入って熱が下がらず、病院で検査を繰り返していたのですが、急性の肺炎で検査を重ねたところで、少しでも早く治療に取り組まないといけない病気であることがわかりました」と明かし、当面の活動を中止すると発表していた。
【引用:産経ニュース】

【みんなのコメント】

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤに出演してたマジカルサファイアの声優の松来未祐さん亡くなったってマジかよ

・え、嘘やろ。なんでやんねん。マジで早すぎやろ……。

・最近まで聞いていたアニメの声がこれから二度と聞けないと思うとなんとも寂しい限りだ・・・松来未祐さんご冥福をお祈りします(´・ω・`)

・みんな本当に松来さんのキャラも松来未祐自身のことも好きだったんだなぁ。ひだまりラジオきこう。

・松来未祐さん お亡くなりになったのですか。松来さんが声当てているゲームをちょうどしていました。残されたニャンコ達もかわいそうだ。ご冥福をお祈りします。しかし・・・自分より若い人が無くなるのはやるせない

・声優の松来未祐さんが亡くなったそうです。あの独特な声が大好きだったのですごく悲しいです。 ご冥福をお祈りいたします

・同い年なので勝手に親近感を持っていました…残念でなりません… 心よりお悔やみ申し上げます

・松来未祐さんが永眠したか……ハヤテとかひだまりスケッチとかやってたけど、ラストが『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』って……なんか色々とマズい気が…

・松来未祐さんご冥福をお祈りします

・え松来未祐さん亡くなったの… は?

・松来未祐さん亡くなったんだ… めっちゃショック..

・来未祐さんがお亡くなりになったと聞いてびっくりした。 38だぜ?! 早すぎる・・・ まだまだいろんな役聞いてみたかった。

・え…? 松来未祐さん亡くなったの…? 早すぎるよ…、言葉が見つからない。

・松来未祐さん亡くなってしまったんですね… ニャル子さんのくー子の声がもう聞けなくなるのは寂しいですね

・え~クー子好きだったのに…

・松来未祐さん…本当信じられない。

・みんなのコメみて急いで確認した…現実を受け止められない…

・松来未祐って講義受けた人じゃない?? 亡くなったの??

・なじみのあるキャラ多い・・・ ご冥福をお祈りします

・声優の松来未祐さんがお亡くなりになったとのこと。 ご冥福をお祈りいたします。 軌跡シリーズでのクリア大尉の声も、もう聞けなくなるのか・・・。

                   広告

・年程前に松来未祐さんが出演された舞台を観たことがあるのだけど小さな身体であんな可愛らしい声だけどすごくパワフルな女優さんだなあって印象を受けた。声優さんとして出てる作品も好きなの多くて・・・ファフナーとかニャル子さんとかひだまりスケッチとか。ホントまだ早すぎるでしょう。

・松来未祐はぱにぽにのメディアの印象が強い。松来さんを初めて知った作品プラス、自分がオタクになるきっかけの作品でした。メディアのキャラや、ラジオでの千和ちゃんとの絡みが大好きでした。

・松来未祐さんが…吉野屋先生…

・え、マジで…?…めちゃくちゃショックなんだけど…..下セカ一挙この間見たばっかだったし余計なんか嘘みたいに思えるんだが…..

・松来未祐さん、思えばD.C.の頼子さんが出会いだったなー。 学生時代はラジオも毎週聴いてたしで、 あのポヤポヤした声、好きだったなぁ。

・松来未祐さんが亡くなってたなんて。復活するんだと思ってた。 休養するって言ってから早すぎるよ。

・松来未祐急逝の報に接し、弔うすべのないわたくしは、今日はクー子の物真似をして、生前の功績を偲びたく存じます

・えっ? マジで?? 悪い冗談だよね?? ……完全に思考が停止しているんだが……。真実とは思えない……。

・松来未祐さん亡くなられたのか…うわぁ

・俺の中で松来未祐の死が予想以上に大きいのは、松来未祐のイメージが、くるくるくるーと回りながら登場して風のように去って行く緑髪の教師のイメージだからなのだろう…いつまでも元気な姿を見ていたかった…

・松来未祐さんって声優さん存じなくて生徒会役員共の萩村のお母さん、幸腹グラフィティの椎名さんのお母さんと言われればうっすら記憶にあるくらいだったけどファンや声優仲間の人達にとても惜しまれてるのを見ると凄い方だったんだなぁと。ご冥福をお祈り申し上げます

・松来未祐さん亡くなるとか

・えええええ!?!?松来未祐さん亡くなった!?!?嘘だろ・・・

・松来未祐さんの最期に遺された先月の誕生日祝いでのソロウエディング辺りのブログ書き綴り抜粋の文面は強く胸に突き刺さりました。 ご冥福をお祈り申し上げます。

・え!?まつらいさん亡くなってたん!?

・ウソ・・・・だろ(T^T)

・松来未祐亡くなったとかマジか 信じられない 信じられないぞ

・松来未祐さん亡くなったのまじかよ…… あの人の声めっちゃ好きだったのに この間久々にニャル子と下せか見てたから尚更ショックだわ 御冥福をお祈りします

・泉政行さんも椎名もたさんも松来未祐さんも早すぎるよ…なんなの今年は…悲しすぎ…

・松来未祐って「まつらい」だと思っていたけど、「まつき」なのか

・色々な役をオールマイティーでこなせる人がまたお亡くなりに・・・

・さっき知った… それでたつさんのdiaryみて 胸が締めつけられるような感覚になった… 松来未祐さん心からご冥福をお祈りいたします。

・松来未祐さん…………亡くなったの… 残念…下セカ面白かったです!!!! お疲れ様でした。ありがとうございました。

・伊澄さんとクー子はホントに好きだったからその分悲しみがヤバい なんども言うようですが 松来未祐さんご冥福をお祈りします

・まって。松来未祐。え。っつ。え。え?え???? チェリーベルは?チェリーベルは、どうなるの?!????(ラジオ民) ひだまりとか最近でも旦那がで名前見たのに…。玉ニューまだ残ってるんだよ。帰ってみて泣く。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top