Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
AKB48の川栄李奈が快挙!?チャレンジユーキャン2014で薬膳コーディネーターの資格試験に合格 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

AKB48の川栄李奈が快挙!?チャレンジユーキャン2014で薬膳コーディネーターの資格試験に合格

                   広告

AKBの川栄さんが、自他ともに認めるおバカキャラなのは有名ですが、このたび彼女がやってくれました!

川栄李奈さん(19)
2014-07-24_231444

AKB48の“おバカセンター”として名を馳せた川栄李奈が、今年1月より資格取得に挑戦。試験の合否が発表された。

川栄は、資格挑戦プロジェクト「AKBチャレンジユーキャン!2014」にて「薬膳コーディネーター」の資格取得に挑戦。昨年は、メンバーの横山由依が「調剤事務管理士(R)」の資格に挑戦し、見事合格したが、今年はバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の学力テストで最下位となるなどグループ内でも最も勉強が苦手な川栄が資格取得に挑んだ。

今年1月1日より始動した「AKBチャレンジユーキャン!2014」だが、23日25時にオンエアされたニッポン放送の「AKB48のオールナイトニッポン」では、資格試験の結果をサプライズ発表。川栄が見事合格したことが分かった。

◆ラジオの生放送中に結果を発表

発表は、「AKB48のオールナイトニッポン」の生放送中に突如サプライズで合否通知が入った封筒が届けられ、封筒を受け取った川栄が、メンバーの柏木由紀と横山由依が見守る中で合否を確認。開封前には「自信はある」「全国のバカに勇気を与えたい」とコメントしつつも「どうしよう」「落ちてたらラジオを続けるメンタルがない」と弱気な一面も見せた。そんな彼女に、柏木と横山は3人一緒に深呼吸するよう促して、落ち着かせる場面も。そしていよいよ、封筒の中身を確認した川栄は見事合格。思わず、「キャー、受かりましたー」と喜びを爆発させ、嬉しさのあまり「何じゃこりゃー」と結果に信じられない様子。「人生初めての賞状です」と喜びを語った。

◆柏木&横山が祝福 川栄も自信漲る

柏木と横山は「おめでとう」「川栄すごい」と川栄を祝福。川栄は「やればできる、受験勉強中のみんな、挑戦心を忘れないで」と応援のメッセージを発信した。そして「もうバカって言うな」と呼びかけるも、「バカキャラ卒業になんか寂しい」とコメント。また、曲紹介後には、早速「薬膳コーディネーターの川栄です」と名乗っていた。

◆川栄が取得した「薬膳コーディネーター」とは

                   広告

薬膳の知識を基礎から学び、薬膳を取り入れた健康レシピを身につける事が出来る資格。薬膳料理は単なる料理ではなく、食材と中薬を使って健康維持や病気の予防、治療、さらには体質改善といった目的を達成するためのもので、主に体質を改善したい女性や、介護・飲食業界で働くスタッフなどが目指している。また、川栄は9日に試験を受験していた。(モデルプレス)

これは彼女も言っている通り、誰でも頑張れば努力は報われる!という事の証拠ですよね!
彼女の頑張りをきっかけに、気になっている資格がある人はこの夏チャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

 

ネットユーザーの声

「在宅受験というものらしい。試験官いないから自宅でテキスト見ながら答えれば100%合格。それは、資格というより、失格だ!」

「危険物取扱者、電気工事士とか高校生でも取れる、仕事上必要な国家資格を受けろよ、資格マニア向け・天下り団体の金儲け資格とか、使えない簡単な民間資格とか、意味ねえよ(^ω^)」

「この資格。在宅受験だって・・・。ユーキャンのほむぺで確認できるよ」

「資格の価値落としただけですね」

「ユーキャンってスゲーな! 誰でも資格が取れるのを見事に立証した!」

「調べてびっくり!在宅試験とか誰でも受かるじゃん… まぁとりあえず多少勉強した事は後々に役立つかもねw」

「おめでとう川栄!!これでバカ脱出かな??まぁでも努力は必ず報われるを証明したな!! 91」

「で、「薬膳コーディネーター」の合格率はどんなもんなのかな?」

「で、ユーキャンの資格は取って役に立つのかな?震え」

「おめでとう(^o^)v」

 

ユーキャンの人気講座BEST5

1位 医療事務

2位 調剤薬局事務

3位 実用ボールペン字

4位 ファイナンシャルプランサー

5位 行政書士

 

薬膳コーディネーターとは

食材と中薬を使った健康維持や病気の予防、治療はもとより体質改善をする為のものである薬膳の知識を知り、効果的な薬膳の組み合わせを用いてコーディネートする職業。

主に飲食業界、カルチャースクール講師、鍼灸マッサージ医院、料理教室、漢方薬局の分野で仕事があります。

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top