Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
「もののけ姫」「となりのトトロ」「借り暮らしのアリエッティ」スタジオ」ジブリ作品3週連続放送、金曜ロードSHOW! | 芸能文春

芸能文春

Read Article

「もののけ姫」「となりのトトロ」「借り暮らしのアリエッティ」スタジオ」ジブリ作品3週連続放送、金曜ロードSHOW!

                   広告

常に大人気のスタジオジプリ作品が、今年の夏金曜ロードSHOW!で3週連続で観れる事になりました!
2014-06-03_183816

スタジオジブリ最新作「思い出のマーニー」の公開(7月19日)を記念し、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(毎週金曜21:00)で、7月にスタジオジブリ3作品を3週連続で放送することが決定した。

7月4日は「もののけ姫」、11日は「となりのトトロ」、そして18日は「借りぐらしのアリエッティ」と、3週連続で大ヒット作が登場。この3作品の放送を今回「夏はジブリ!」と銘打ち、視聴者が楽しめる様々な企画が行われる。

「思い出のマーニー」はイギリスの同名児童文学が原作。12歳の杏奈(高月彩良)は、海辺の村の誰も住んでいない“湿っ地(しめっち)屋敷”で、青い窓に閉じ込められた金髪の少女・ マーニー(有村架純)と出会う。ひと夏を過ごしたふたりが分かち合った秘密とは一体何だったのか……。監督は「借りぐらしのアリエッティ」の米林宏昌が務め、少女たちの孤独な魂を揺さぶる物語を、美しい北海道の湿地を舞台として描き出していく。

■金曜ロードSHOW!「夏はジブリ!」
「もののけ姫」7月4日(金)21:00放送(50分拡大)
「となりのトトロ」7月11日(金)21:00放送
「借りぐらしのアリエッティ」7月18日(金)21:00放送(10分拡大)

これは中々見ごたえのある作品ばかりですね!
ところで、みなさんの1番好きなジブリの作品はなんでしょうか!?
ちょっとみてみましょう!

☆ジブリ作品の中で1番好きな作品BEST5(独自ネット調査による)☆

第一位 千と千尋の神隠し

これが一位になるのは何か意外な気がしますね!

ネットでは、「人に聞かずにいられないくらいどこがいいのかさっぱりわからない。」等といったこれが何で1位なのかわからないという意見も多数ですが、「千と千尋は子どものころ見た夢の世界が映画になったような感じがします。

暗闇と店の灯が追いかけてきて、逃げても逃げられない感じや、空を飛ぶスピード感、素敵な男の子、どこかで見たような気がする景色などです。」等といったリアルなコメントも上がっています!

第二位 天空の城ラピュタ

こちらは定番というか、筆者のと周りの中でも人気が高い作品です!

                   広告

「宮崎アニメの中では一番好きな作品です。 キャラや世界観、どれも良かったなー。  高所恐怖症の私には、みぞおちが「スッ」とするシーンが多かった。 ラピュタは高所過ぎます。」

「これぞ冒険活劇。最初から最後までハラハラの連続で飽きませんね。」

等といった声が上がっていますが、何といっても魅力はあのラピュタの城でしょう!

個人的にバズーの吹くトランペットと、食べていたパンが最も気になります!

第三位 となりのトトロ

このランキングでも三位となったトトロ。

今や世界中で大人気なようなので、海外からのコメントを載せてみましょう!

「この素敵なアニメ映画には、悪役はいません。堅苦しい人生訓もないし、キャラ達が突然歌い出すこともありません。すべての年代の人にとって、素晴らしい映画だと思います。」(スウェーデン)

「宮崎駿の映画の中で、映像の壮大さの面では「もののけ姫」が一番だと思います。しかし可愛さという部分では、トトロが最高です。ディズニー映画でも、ここまで可愛い作品はありません。詩的、チャーミング、キュート……この映画の印象を、どんな言葉にしていいのか分かりません。」(フランス)

「想像してみて下さい。退屈な夜。27歳の青年が何か見ようと棚のDVDをめくっている。突然彼は「となりのトトロ」のところでめくるのをやめ、にっこりとする。非常によくあることですね。宮崎駿の大傑作です。」(アメリカ)

等と、ネットではもの凄い大絶賛です!

今回も放送されるので、楽しみですね!

第四位 ハウルの動く城

こちらは割と最近の作品ですね!

木村拓哉さんがハウル役をやったのも話題になりました!

「映画の世界に引き込まれてあっという間に終わってしまった、という感じ。正直、ストーリーは自分も「???」でしたが、ものすごい目の保養になったし、楽しかったし、時折ジーンときた」

「一つの作品としては面白い。だが、以前の宮崎監督作品のような力強さや感動は得られない。」

「ストーリーが唐突で、えッ??って感じだったけれど、ハウルがかっこよかった」等といった声がネットで上がっていますが、この映画ではハウルに筆者も恋をしました。

第五位 魔女の宅急便

この作品は2014年に実写映画化されているのですが、筆者としては個人的に、ジブリ映画で1番好きな映画なので実写化してほしくなかったですね。
ジブリ作品の方の評判は「何といってもキキが可愛すぎる!」
「宮崎監督の描く風景が素晴らしい☆」
「おソノさんや他のキャラの役割がとっても良い」等とネットでも大評判です!

如何でしたでしょうか!?
気になる方は、ぜひぜひこの夏もジブリ尽くしで!

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top