Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
野口衣織:アイドルから声優へ、輝く才能の軌跡 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

野口衣織:アイドルから声優へ、輝く才能の軌跡

                   広告

野口衣織

野口衣織さんは、2000年4月26日生まれの日本のアイドル、声優で、女性声優アイドルグループ=LOVEのメンバーです。茨城県出身で、代々木アニメーション学院所属。アニメが好きで、特に「うたの☆プリンスさまっ♪」が2次元への興味を深めるきっかけとなりました。アイドルとしてのきっかけは「ラブライブ!」で、ダンスの目標は踊ってみたの踊り手みうめさんです。中学では陸上部、高校では弓道部に所属し、キャラクター総選挙でA3!の摂津万里を応援するなど、多彩な趣味を持っています。

略歴

野口衣織さんが所属する=LOVEは、指原莉乃によってプロデュースされた女性声優アイドルグループです。2017年にデビューし、以降、複数のシングルやアルバムをリリースして、音楽業界での地位を確立しました。特に、彼女たちのシングル「ウィークエンドシトロン」やアルバム「Zenbu, Naisho.」は高いチャート順位を獲得し、RIAJからゴールド認定を受けるなど、商業的にも成功を収めています。=LOVEは音楽活動だけでなく、メディア出演やライブパフォーマンスでも精力的に活動しており、野口衣織さんもその中心メンバーとしてグループの活動を支えています

野口衣織さんの声優としての活動は、2018年に代アニモチーフのアニメ「走り続けてよかったって。」で声優デビューを果たしました。その後も、彼女は声優活動を続け、様々なプロジェクトに参加しています。2020年には、=LOVEの7thシングル「CAMEO」のカップリング曲「君と私の歌」のMVで初の単独センターを務めました。2021年には、=LOVEの全国ツアーで初のソロ曲を披露し、同年には初の写真集を発表しました。2022年には12thシングル「Be Selfish」のMVで表題曲のセンターを務め、YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』でのパフォーマンスも行いました。さらに、2023年にはZOZOマリンスタジアムで始球式を務めるなど、多方面での活動が見られます​​。

                   広告

声優活動においては、専門的なトレーニングやサポートが重要です。Voice Planet(ボイスプラネット)のようなプラットフォームでは、マネージャーやプロデューサーが活動方向性をプロデュースし、実践的なサポートを提供しています。こうしたサポートを受けることで、初心者や実績のない人でも声優としてのキャリアをスタートしやすくなっています。また、コミュニティ形成や実践に力を入れ、参加者同士の切磋琢磨を促しています。プロジェクト終了後のアフターサポートも充実しており、スキルアップのためのワークショップや交流会、オーディションへの参加機会などが提供されています。

出演作品と役割

ドラマ

  • DIY!!: Do It Yourself (2023): この作品では、野口さんはサポート役のSuride Miku [Purin]を演じました。彼女の演技は多くの視聴者に高く評価され、作品自体も好評を博しています​​。

特別番組

  • もしも、この気持ちを恋と呼ぶなら… (2022): 野口さんはこのスペシャルドラマでメインキャラクターのSuzuno Hinaを演じ、その繊細な演技で物語を彩りました。この特別番組は、彼女の演技力の幅を示す素晴らしい機会となりました​​。

TVショー

  • Ariyoshi Assists (2023): 野口さんはこのバラエティ番組でメインホストを務め、その魅力的な人柄とユーモアのセンスで多くの視聴者を楽しませています。
  • Uta no Sunset (2022): ゲストとして出演し、彼女の音楽に対する深い理解と情熱を披露しました。
  • Venue101 (2022): こちらの番組でもゲストとして登場し、さまざまなエンターテイメント分野での豊富な知識を披露しました。
  • Ikonoi, dou desu ka? (2021): レギュラーメンバーとして参加し、その多才な才能を発揮しました。
  • Music Blood (2021): 野口さんはエピソード43のゲストとして出演し、その歌唱力とパフォーマンスで注目を集めました​​。

これらの出演を通じて、野口衣織さんは声優としてだけでなく、多方面での才能を示しています。彼女の活躍は、アイドル、声優、テレビパーソナリティとしての多面性を浮き彫りにし、今後も多くの作品での彼女の活躍が期待されています。

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top