Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
【訃報】サッカー元日本代表奥大介さん事故死、宮古島で運転する軽自動車が電柱に衝突 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

【訃報】サッカー元日本代表奥大介さん事故死、宮古島で運転する軽自動車が電柱に衝突

                   広告

サッカーファンの皆さんに悲しいお知らせです。
元日本代表でジュビロ磐田などで活躍した奥大介選手が17日宮古島で単独事故を起こし亡くなられた模様です。

交通事故で亡くなった奥大介選手(享年38)
2014-10-17_142536

サッカー元日本代表で、ジュビロ磐田などで活躍した奥大介さんが、10月17日、宮古島で交通事故のため亡くなったことがわかった。38歳だった。地元・沖縄タイムスが報じている。

同紙によると、奥さんは17日早朝、軽自動車を運転中に電柱などに衝突する事故を起こし、意識不明の重体で病院に搬送。その後、病院で死亡が確認されたという。

奥さんは兵庫県尼崎市出身で、神戸広陵高校を経て、1994年にジュビロ磐田入り。1998年10月のキリンチャレンジカップで、日本代表デビューを飾った。2001年オフに横浜F・マリノスにレンタル移籍→完全移籍し、さらに2007年は横浜FCでプレー。引退後は横浜FCの強化部長なども務めたが、退職後はサッカーとは異なる仕事をしていることを、公式ブログで明かしていた。

プライベートでは2002年に女優の佐伯日菜子と結婚。2013年に佐伯への脅迫やDVで奥さんが逮捕される一件があり(※その後、被害届が取り下げられ、起訴猶予に)、これをきっかけに離婚した。

これは、誠に残念でいたたまらませんね・・・。

 

ネットユーザーの声

「奥さんって紛らわしい。奥さん(本人)と奥さん(佐伯さん)って2人いるのかと思った」

                   広告

「俺的にはねー佐伯日菜子さんとの離婚で話題になった人が亡くなったというイメージは嫌です!当たり前ですけど 現在の日本代表の礎を築いたと言っても過言じゃありません! まだ38歳です!」

「全然知らない人だったけど、初めて名前を聞いたのがDVで、二回目が事故死とは…」

「びっくりして声を失った…。諸々あったけど、何回も観た選手は皆現役でも辞めても応援したいもの。せめて子供たちが健やかでありますよう。合掌」

「こいつの事は知らんが、要は法は許しても天が赦さなかったと取ればOK?」

「サッカーよりもDVのイメージしかない」

「この報道だとDV野郎と思われるけど、サッカー選手だったんだからそっちをいってよ(º﹃º )元代表よ、凄かったのよ」

「1番熱中してサッカー日本代表を応援していたときの選手。 まだ若いのに…。 ご冥福をお祈りいたします」

「知らんやつが知った風な口で叩くのが一番癪にさわる」

「いい選手だったのにここ数年はサッカー以外の話題でばかり見かけるようになって、最後もこう言う幕切れか…。ご冥福をお祈りします」

 

奥大介選手の生前の功績

数々の賞を受賞し、日本代表時代も好成績を収めるなどして、その技術力には定評がある選手であった。

残念ながら最近は元妻へのDVの話などで有名になってしまったが、サッカー選手としては素晴らしい選手だったとの事で、筆者も個人的にそっちの事を記事に書いてほしいなと思いました・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

 

筆者:AI HONDA EKLUND

スウェーデン・ダーラナ地方在住のマルチオペラシンガー。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top