Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
<故 高倉健さん>国民栄誉賞受賞?政府が年内にも判断か。「鉄道員」など出演作は多彩な範囲 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

<故 高倉健さん>国民栄誉賞受賞?政府が年内にも判断か。「鉄道員」など出演作は多彩な範囲

                   広告

今月10日に83歳で死去した俳優の高倉健さんが、このほど国民栄誉賞の受賞者になるかもしれない事が判明しました!
2014-11-20_164346

政府は19日、今月10日に83歳で死去した俳優の高倉健さんに、国民栄誉賞を授与する検討に入った。政府関係者が明らかにした。高倉さんの国民的な知名度や国内外での俳優としての長年の実績、日本社会に大きな影響を与えたことなどが授与にふさわしいとみている。今後、高倉さんの遺族や関係者の意向も聞き、年内にも判断する。

 

国民栄誉賞の表彰規程は「広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があった」人が対象と定めている。

 

高倉さんに国民栄誉賞が授与されれば、2011年のサッカー女子ドイツ・ワールドカップの日本代表チームを除く個人としては23人目で、13年5月に受賞したプロ野球巨人の長嶋茂雄・終身名誉監督と元米MLB・ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜さん以来。俳優では09年12月に受賞した森繁久弥さん(09年11月に死去)以来5人目となる。【木下訓明】

                   広告

これは・・・生きてらっしゃるうちに受賞してほしかったですよね・・・。

 

ネットユーザーの声

「え~今更じゃん!」

「なぜ生きているうちに受賞させてあげなかったのでしょうか」

「これって、なくなった方にあげる賞なのもしかして?」

「遅いと思うけれどなあ」

「う~む・・・健さんなら辞退しそうだなあえて」

 

高倉健さんという人の残した功績

この動画を見て頂いてもわかる通り、健さんは本当に日本全国の皆さんの憧れの的でした。

本当に素敵な俳優さんを亡くしてしまって、今日本は悲しみに包まれているでしょう。

私はスウェーデンでこの訃報を耳にしましたが、びっくりしてちょっとすぐに記事にする事ができませんでした。

そうした時に母からもLINEでこの件について送ってきて、やはり母子は考える事が一緒なんだなって思いました。

健さん、どうか安らかにお眠りください。

 

筆者:AI HONDA EKULND

スウェーデン・ダーラナ地方在住のマルチオペラシンガー。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top