Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
「ONE PIECE」の尾田栄一郎さん扁桃腺切除手術で2号連続休載 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

「ONE PIECE」の尾田栄一郎さん扁桃腺切除手術で2号連続休載

                   広告

週刊少年ジャンプ(集英社)で連載中の人気マンガ「ONE PIECE」を2号連続で休載することが分かりました。作者の尾田栄一郎さんの手術のためです。

onepiece

【以下引用】

人気マンガ 「ONE PIECE」の尾田栄一郎さんが扁桃腺(へんとうせん)切除手術のため、2号にわたり同作を休載することが28日、分かった。尾田さんは「今年後半のいろ いろな仕事をクリアできるようにより強靭(きょうじん)な体になって帰ってきます。すぐ戻りますので また遊んでやってください」とメッセージを寄せている。
休載するのは、6月9日発売の週刊少年ジャンプ(集英社)28号と同16日発売の29号の2回。

「ONE PIECE」は、手足などがゴムのように伸びる麦わら帽子の青年ルフィが、海賊王を目指して仲間とともに大海原を冒険するという物語。97年から週刊少年 ジャンプ(集英社)で連載され、99年からテレビアニメが放送されている。コミックスの日本国内の累計発行部数が3億1000万部を突破するなど人気を集 めている。最新74巻が6月4日に発売される。

 

 ◇尾田栄一郎さんのメッセージ(原文まま)

去年から、疲れるとノドの扁桃腺という部分がはれる体質になってしまいました。

                   広告

大変仕事の邪魔なので、その扁桃腺を取ってしまおうというのが今回の手術です。せっかくの手術ですので肩にはバズーカもつけて貰う予定です。

今年後半の色々な仕事をクリアできる様により強靭な体になって帰ってきます。

 

すぐ戻りますので また遊んでやってください。 尾田栄一郎

 

 尾田栄一郎氏を襲った扁桃周囲膿瘍とは?

急性扁桃炎に引き続いて起こります。急性扁桃炎とは口蓋扁桃の急性的な炎症のことです。口蓋扁桃はのどちんこの両横にあります。これが口蓋扁桃だけの炎症だけに留まらずその周囲まで波及して膿瘍を形成するまでに至ったものをいいます。

痛そうですね〜かなり痛そうです。

症状としては激烈な咽頭痛、口を開けにくい、飲み込むと痛いなど。全身症状としては高熱、食事摂取ができなくなり、脱水症状になります。

このような状態では尾田先生、作品を書くどころではなかったでしょうね。

昨年からこのような扁桃腺周囲膿瘍を繰り返していたということなので今回扁桃腺切除術を決められたのではないかと思います。

扁桃腺切除をした有名人は尾田先生の他にも、爆笑問題の田中裕二、関ジャニ∞の大倉忠義、女優の渡辺えりさんなど、けっこうたくさんおられます。

尾田先生には手術、その後しっかり療養していただき、パワーアップして帰っていただきたいと思います。

 

 

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top