Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
フクロウブーム到来!?可愛い写真集も【動画有】 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

フクロウブーム到来!?可愛い写真集も【動画有】

                   広告

みなさんにとってフクロウってどんなイメージがありますか!?
筆者は家で買いたいペットのリストに入っているのですが、エサが鼠だそうで、ちょっと悩むところですね~。
2014-05-29_013825

パッチリとした目、顔面が広くずんぐりとしたスタイルにフワフワの毛並み――。愛らしいルックスでここ数年、密かに注目を集めファンを増やしている動物、ふくろう。最近では、彼らを主人公にした写真集が発売されたり、猫カフェならぬふくろうカフェができたりと、動物界の新たな“アイドル”として人気を集めている。

ふくろうは、世界に約130種が知られるフクロウ目フクロウ科の鳥の総称。大きさは全長15~70cm、キュートな見た目とは裏腹に肉食で、多くの種類が夜行性。日本各地のほか、ユーラシア大陸に広く分布している。頭に耳のような羽毛を持つミミズクなどもいて、同じく癒やしの動物として人気の猫にも似た可愛らしさがある。

また、映画『ハリー・ポッター』シリーズで、ハリーが飼うシロフクロウのヘドウィグが要所で良い知らせを届けてくれたように、古くからふくろうは“幸せを呼ぶ鳥”として知られている。そのため、旅先のおみやげ屋さんなどに、やたらとふくろうのアイテムが売っていたり、女性たちのファッショングッズのモチーフとしても人気を集めたりと、私たちの生活に自然と寄り添う鳥でもある。

                   広告

28日に発売された写真集『ふくろうデイズ』(角川マガジンズ)は、“ふくろうと暮らす”をテーマに、人気写真家・黒須みゆきが撮影、メディアでも話題のふくろうカフェ『フクロウのみせ』が監修した癒やしの写真集。ウサギフクロウ、ヨーロッパコノハズク、アメリカワシミミズクなど、18種のふくろうが見せるさまざまな表情をおさめている。

グーグルの検索ワードでも年々上昇傾向にあるふくろう。ブームに火がつく日はそう遠くないかもしれない!?

そもそも、フクロウってどのくらいの種類がいるのでしょうか!?
調べようとしたら、何とわかっているだけで45種類もいるそうです!?

基本的に夜行性でネズミや哺乳類、鳥類、爬虫類、昆虫類などを食べるみたいです。
ネットではフクロウについて
「可愛い~♪ハリーポッター見てからというもの、俄然飼ってみたくなった!」
「種類によるなあ、凶暴なやつはやだ」
「小さいやつも可愛いなあ!」
等といった声が上がっていますが、筆者もやっぱり飼ってみたいと思う派です!

色々な種類がいますが、この動画に出てくる種類のフクロウはまた格別可愛いですね!

 

 

 

興味を持たれた方は、どうぞペットショップにいってみてくださいね!

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top