Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
気づかなかった!小栗旬が出演するキャラクターの多数が漫画原作のキャラクターであることに | 芸能文春

芸能文春

Read Article

気づかなかった!小栗旬が出演するキャラクターの多数が漫画原作のキャラクターであることに

                   広告

先日、人気漫画『信長協奏曲』の実写ドラマ化が発表され、主演を小栗旬さんが務めることがわかりました。8月公開の映画『ルパン三世』の主役にも抜擢されている小栗さん、振り返ってみると多数の出演作品の多くが漫画原作のものでした。なぜ、こんなにも漫画原作のものが多いのでしょうか?

キャプチャ【以下引用】

先頃、人気漫画『信長協奏曲』の実写ドラマ化が発表され、小栗旬が主演を務めることがわかった。小栗旬といえば、8月公開の映画『ルパン三世』の主役にも抜擢。大いに話題となったが、ふと振り返ってみると彼、漫画原作の実写化作品への出演が実に多いのだ。

役者として初めてレギュラー出演を果たしたのが、藤沢とおるの同名漫画を実写ドラマ化した『GTO』。ひ弱なイジメられっ子ののぼる役での登場だった。そ して、一気に知名度を上げたのが、ドラマ『花より男子』の花沢類役。学園を牛耳る御曹司4人組・F4の中でも、ちょっとミステリアスで、だけど笑うと最高 に可愛い。そんな類役を透明感たっぷりに演じて、女性たちのハートを鷲掴みにした。また、少女漫画のドラマ化では、『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダ イス』の佐野泉役も忘れがたい。

その他、単独でのドラマ初主演作となった『名探偵コナン10周年ドラマスペシャル「工藤新一への挑戦状~さよならまでの序書~」』や、映画でも、ワルメ ンブームを巻き起こして彼の代表作となった『クローズZERO』(07)をはじめ、『岳-ガク-』(11)、『宇宙兄弟』(12)など、出てくるわ、出て くるわ。なぜ、小栗旬は漫画原作への出演がこんなにも多いのだろうか。

そのひとつの要因には、小栗自身が自他共に認める“漫画好き”であることがあげられるだろう。友人の勝地涼が『クローズ』シリーズ最新作『クローズEXPRODE』(14)への出演が決まった時のエピソードに、こんな話があるという。

「勝地さんが、親友でもあり、『クローズ』チームの先輩でもある小栗さんに相談に行ったらしいんです。そうしたら小栗さんは、漫画をバンと勝地さんの目の前に置いて、『漫画にヒントが落ちているんじゃない?』とアドバイスしたらしいんです」(映画ライター)

また、『クローズZERO』のメガホンを取った三池祟史監督は多作で知られる監督だが、漫画原作を撮る時に最も大事にしていることは、「その漫画の一番 のファンになること」だそうだ。それくらい、原作を愛することができれば、自分の撮る作品に自信を持って挑むことができる。小栗の作品への臨み方も、これ と同じ“熱”を感じるのだ。

                   広告

例えば『ルパン三世』では、ルパンスタイルを極めるために8キロもの減量にトライ。自分から出版元のスクエアエニックスに電話をかけて出演交渉をしたと いう『荒川アンダー ザ ブリッジ』に至っては、爆笑必至の特殊メイクでかっぱの村長役を演じきった。心底、そのキャラクターや原作を好きでなければ、ここまでノリノリで役に没頭 することはできないのではないだろうか。

「楽しんでやっている」という姿勢は、間違いなく、スタッフや他のキャストにも伝染する。そして、原作に最大の敬意を込めて、実写化に立ち向かう。そん なファンとしての視点を持った存在は、監督・スタッフにとっても力強い存在となるはずだ。小栗旬は、「彼なら、漫画原作のキャラクターに息吹をもたらして くれる」というオーラをビンビンに感じさせてくれる男なのだ。(文:成田おり枝)

思い出せそうで思い出せない方のために画像、探してきました!!

■1998年『GTO』吉川のぼる 役

2324B550534A9D072F67B6■2005年『花より男子』花沢類 役

328795_005■2007年『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス』佐野泉 役

f0114184_0322372名探偵コナンや岳などでも人気があがるタイミングとなりましたが、

これもみんな小栗さん自身の作品に対する熱心さが原作との違いを感じさせないものへとなっていくのですね!

個人的にはルパン三世がものすごく気になります!!

小栗旬さんといえば、9月には1児のお父さんになる予定ですね!!

奥様である山田優さんは現在妊娠7ヶ月目に入ったところですかね。

山田優さんは不妊治療に専念してから1年が経とうとしているところでお子さんに恵まれたそうです。

その、不妊治療を行っていた病院、明らかとはなっていませんが、芸能人が多く利用している病院ということもあり『山王病院』ではないかといわれています。

ここでは、最近出産された、ナインティナインの矢部浩之さん・青木裕子さんご夫婦、さらにギャル曽根さん、東尾理子さんもここで出産されているそうです。

この病院は不妊治療でも有名なので確立としては高そうですね。

芸能人が多く利用することもあり、病院のセキュリティも万全の体制をとっているそうですよ。

元気な赤ちゃんの報告が待ち遠しいですね。

小栗さん出演の作品にも注目です!!

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top