Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
有吉弘行が感じる危機感とは!?あのヒロミが再ブレークか【動画有】 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

有吉弘行が感じる危機感とは!?あのヒロミが再ブレークか【動画有】

                   広告

毒舌タレントとしてゆるぎない地位を築いてきた有吉弘行(39)だが、最近彼には心配事がある。
それは、同じポジションのタレントのヒロミ(49)のブームが再来しているからだ!

有吉弘行(39)
2014-05-28_005331
ヒロミ(49)
2014-05-28_005538

人気タレントの有吉弘行(39才)が、タレントとして再ブレークしているヒロミ(49才)に危機感を募らせているという。

 

週レギュラー13本、そのうち冠番組は10本と揺るぎない地位を築いた有吉が、そこまでヒロミを恐れる理由は何なのか。

 

「やはり自分と同じ毒舌の司会者であるということ。同じ土俵で闘えば、視聴率はもちろん、実際の現場の仕切りなど、比べられることは間違いない」(業界関係者)

 

25日、『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)にゲスト出演したヒロミ。最近テレビへの露出を増やしていることについて、有吉から「まさか本気で(芸能界に)戻ってくる気じゃないですよね?」と釘を刺されたというエピソードを披露した。

 

有吉がヒロミの芸能界への完全復帰を脅威に感じているというこの話は、先に放送された『櫻井有吉のアブナイ夜会』(TBS系)でも出たものだ。ゲストとしてやってきたヒロミに有吉が、「また芸能界のトップに立ってやろうっていう思いはないですよね?」「そんな本気じゃないですよね? ぼくらの邪魔をしないですよね?」と、ヒロミに矢継ぎ早に質問。ヒロミが気になる存在になっていることをうかがわせた。

 

最近で言えば俳優の坂上忍が同じポジションに滑り込んできた。有吉は、坂上の本業を「俳優」と認識し、敵対視はしていないようだが、これ以上自分を脅かすような他のタレントの台頭を良しとはしていないだろう。

 

さらにヒロミが一度芸能界を離れていることも、有吉にとっては大いなる脅威と感じる理由と関係者は見ている。

                   広告

 

「有吉は一度不遇の時代を過ごしたことで人間に深みが出て、芸能界さらには世の中をより俯瞰で見て本質を見抜く洞察力を養いました。ヒロミも、10年間で実業家として処世術を体得した。つまり人間の幅が今のヒロミにはあります。そういう意味で、若手より自分と同じく再ブレークする人のほうが一度チャンスをつかんだら“しぶとい”し、“強い”と見ているのでしょう」(前出・業界関係者)

 

ただ、この“ヒロミバブル”もどこまで続くかは疑問の声も。

 

「ヒロミはすでに実業家として億の稼ぎを出していますから、ダメでもある意味逃げ道はある。それに対し地獄を味わった有吉はもはやこの世界で生きていくしかないという覚悟がある。また有吉の洞察力は他の芸人をはるかに凌駕しています」(テレビ関係者)

 

ヒロミがどこまで有吉に迫れるか。再ブレークMC対決に注目が集まっている。

 

確かに、新人より再ブレークのタレントのほうが芸能界のノウハウを知っているのでうまく仕事ができるのかもしれない。
そりゃあ、有吉さんも焦りますよね!

ヒロミさんは人気まっただ中でいったん芸能界から身を引かれたので、当時幼かった筆者もなんでだろうなと思っておりました。
なので余計に再ブレークは嬉しいですが、有吉さんの心中もお察しします。
しかし、2人が争うのではなく、同じポジションでもうまくやりあえる様に、わざと2人が出る番組を作るとかしてみると、より切磋琢磨できるのではないでしょうか!?
今後が楽しみですね!

有吉弘行

1974年5月31日生まれの39歳。

広島県出身。

太田プロダクション所属。

元猿岩石で今は毒舌タレントとしてゆるぎない地位を築いている。

そんな彼はお笑い芸人でもある。

そして結構重要なのが、名前の読みは「ひろき」ではなく、「ひろいき」である事だ。

ヒロミ

1965年2月13日 生まれの49歳。

東京都八王子市出身。

毒舌タレントまたはお笑い芸人として、過去に人気番組の司会を多数勤めるなど、もっぱらポジションは有吉とダダ被り!

株式会社ビィーカンパニー代表取締役社長。

本名は小園浩己。

プロダクション人力舎を経てビィーカンパニーに所属(マネジメント業務は田辺エージェンシーが担当した後、2008年からはプロダクションノータイトル)と、事務所を移している。

妻はタレントの松本伊代である。

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top