Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
AKB48の2014年選抜総選挙の中間発表で、HKT48所属の指原莉乃が2位以下を大きく離して1位を獲得!初の2連覇が濃厚に?!【動画有】 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

AKB48の2014年選抜総選挙の中間発表で、HKT48所属の指原莉乃が2位以下を大きく離して1位を獲得!初の2連覇が濃厚に?!【動画有】

                   広告

AKB48の中間発表で、指原莉乃が二位に大きく差を広げ堂々の一位になりました。
指原莉乃 中間発表

第6回AKB48選抜総選挙』初日速報
HKT48の指原莉乃(21)が暫定1位に立ち、初の連覇へ向け好発進した。仕事現場で速報発表を聞いた指原は「きょう1日すごく張りつめたものが自分の中であったので、早いとはわかっていますが、今、すごく安心しています」とホッと一安心。「まだ速報ですが、HKTから15人も入ったことも、とてもうれしいです」とHKTの躍進も喜んだ。

【速報発表の様子】思わず胸を撫で下ろすまゆゆ、さや姉は悔しさでいっぱい

自身が昨年記録した史上最高の速報値2万8563票を軽々と飛び越え、3万8582票を獲得する貫禄の1位スタート。発表が行われたAKB48劇場(東京・秋葉原)で見守っていた2位(2万5283票)の渡辺麻友(20)は、指原の驚異的な得票数を聞くと、歯を食いしばり、目を見開いてぼう然。劇場は「うわあ!」「まじか!」「やったー」といったファンの絶叫と歓声が入り乱れた。

指原は自身のツイッターでも「ありがとうございますとさか言えません、こわいですが、正直かなりうれしいです! こわい気持ちもあります不思議な感情です」(※原文ママ)と複雑な心境を吐露。昨年、最終得票数でも過去最多の15万570票を獲得した指原は、前田敦子(22)や大島優子(25)の“2強”も成し得なかった初の連覇に挑む。

これについてネットでは、

★AKB総選挙。中間発表でさしこ 好発進。暫定1位か~♪。 過去連覇ないからね

★指原莉乃さんが好調です。恒例のAKB総選挙が5月20日から始まり、21日の中間発表で、指原莉乃さんが暫定1位。このままの順位なら、二連覇です

★中間発表一位さしこだっ♡

★位は指原莉乃、2位は渡辺麻友、3位は松井珠理奈となっている。人気メンバーである小嶋陽菜は、17位にランクインしているとは・・

★さしこが中間発表で一位だと(゚o゚;

                   広告

★指原莉乃さん総選挙中間発表1位おめでとうございます꒰*´∀`*꒱そのまま連覇に向けて突っ走って下さいな٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

のような意見があるようです。

指原莉乃が速報で1位

 

「こんなはずでは」と二位の渡辺麻友の声が聞こえて来そうになりました。想像外の指原莉乃のダントツの一位です。

また、新たな顔ぶれがランクインし、新しい風が吹き込まれそうです。今まで上位を占めていたメンバーが少ないのも驚きです。AKBでも世代交代があるのかもしれません。

まだ中間発表なので油断禁物ですが、セーフティリードは取ったと言っても過言ではないでしょう。

HKTに移り、地元のファンに愛されたのも大きいのかもしれません。

HKT48とは

 

HKT48は、福岡市を拠点にする日本の女性アイドルグループ。大半が九州出身者、また、福岡県が出身な人も多い。福岡市又は福岡市の一部地域を指す「博多」(HAKATA)がグループ名の「HKT」に由来します。AKB48と同じ様に、秋元康が総合プロデューサーを務めます。姉妹ユニットの中で最も若いグループ、結成時の平均年齢は13.8歳としてスタートしました。

HKT48はAKB48グループのひとつでもあるため、AKB48の楽曲の選抜メンバーに選ばれることもあります。

神8とは

 

神8とは、AKB48のファン用語で、第1回・第2回総選挙で上位7位に入った7人と (大島優子・前田敦子・篠田麻里子・板野友美・渡辺麻友・小嶋陽菜・高橋みなみ)神7に、柏木由紀を加えた8人のことを指します。

またこの8人は、第1回から第4回総選挙のどの総選挙でもメディア選抜入りしていて、また姉妹グループのメンバーに一度も負けたことが無い人たちです。

ちなみに第4回のときこのメンバーに勝ったことがあるのは、第1回での佐藤亜美菜(と、第4回での指原莉乃の2人のみです。

そんな中、今年度の総選挙中間発表では、若手の大頭や主力メンバーの卒業もあり、今まで上位を占めていたメンバーも上位に入って居なく、結果がどうなるのか想像もできません。

神8

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top