Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」でTOKIOのメンバー作った凄いものランキング | 芸能文春

芸能文春

Read Article

日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」でTOKIOのメンバー作った凄いものランキング

                   広告

長年の人気番組日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!」でTOKIOのメンバーが作ったもののランキングがすごいと話題になっています!

TOKIOのみなさん
2014-09-30_220251

「ザ!鉄腕!DASH!!」は、1998年から日本テレビ系列で放送されているTOKIOのバラエティ番組。DASH村など、さまざまな企画にTOKIOのメンバーが挑戦する人気の長寿番組です。2012年からはDASH島に舞台を移し、次々と新しいものを生み出しています。今回は、そんな「ザ!鉄腕!DASH!!」でTOKIOが作ったもので驚くのはどれか、みなさんに聞いてみました。

1位:ソーラーカー
2位:トロッコ
3位:線路
4位:和船
5位:米

1位に輝いたのは《ソーラーカー》。TOKIOが自分たちで中古車を改造して作った《ソーラーカー》の「ダン吉」と、日本一周を目指す人気の企画でした。2位には《トロッコ》がランク・イン。現在放送されているDASH島でTOKIOが作った《トロッコ》は、黒部峡谷鉄道で使われていた《トロッコ》を改造して手こぎ式として復活させたもの。無人島での資材運搬に大活躍しています。3位には、その《トロッコ》を走らせるための《線路》が選ばれました。すでに廃線となり老朽化していた《線路》を譲り受け、DASH島に新たな《線路》を敷くことに成功したTOKIO。犬釘を一本一本打ちつけて作られた《線路》は、実に3ヶ月もの期間を経て完成しました。 4位には《和船》が選ばれました。老朽化して使われることがなくなった《和船》を、丁寧に修理して新たな命を吹き込んだのです。伝統的な技法を駆使して、一から修理するTOKIOの姿に感動さえ覚えた人も多いのでは。
アイドルとは思えないTOKIOの様々な挑戦は、「ザ!鉄腕!DASH!!」を通して多くの人に感動を与えています。先人の知恵を頼りに、驚きのものを次々と作りだしていくTOKIO。今後の活躍にますます目が離せませんね。

調査方法:アイブリッジ株式会社(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年8月7日~2014年8月11日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)

                   広告

この完璧な日曜大工っぷりなランキング、すごいですね!

 

ネットユーザーの声

「いやいや 村だろw」

「TOKIOが作ったので一番凄いのって、やっぱDASH村っていう生活圏だと思うんだが。入植、建築、開墾、作付、収穫と言うシステムを作ったのは凄いよ」

「あきおさん、凄かったよね。長生きしている分以上の豊富な『知恵袋』。 ああいう歳のとりかたをしたいもんだ」

「「仕事で必要だから」ってクレーンや船の免許とるアイドルがどこにいるんだよwここにいたわ」

「家を作るための瓦を焼くためのかまどを作るための耐火レンガを焼くためにかまどを作る…遠回りなRPGか!という道のりをやってのけるTOKIOすごい」

「TOKIOもすごいけど 指導者もすごいよな 国もこういうのに 支援金出さないのかな」

「人脈じゃない?アキオさん筆頭に先人や各分野のスペシャリストに教えをこい。交流が続いているのが素敵だよね」

「人と人とのつながりに勝るものはないかと。>」

「TOKIOもすごいのは認めるけど 協力してくれる人やスタッフも相当頑張ってて成立してるもんだとも思うんだよねー」

「助成金サギと悪質な求職者叩きを楽しみたいだけの悪党はびこる公共の職業訓練校よりも彼らとその指導者に教わった方がよほど身になりそうな気がする。 もう出来ない事ないだろ」

そんなにすごい番組だったんですか!?

日本いる時もっと見とけばよかった(㊟筆者はスウェーデン在住)

 

DASH村の今・・・。

DASH村の所在地は福島県双葉郡波江町。

好評だった番組も東北大震災の影響によりダッシュ村を閉鎖せざるを得なくなって終了してしまいました。

番組内でTOKIOのメンバーを指導していた農業の達人三瓶明雄さんの人気は番組内だけにとどまらず、TOKIOのメンバーともよく交流していたようです。

今年の6月に83歳で亡くなってしまいましたが、あの震災がなければきっと番組も続いて三瓶さんも元気だったのかもと思うと、辛いですよね。

東北大震災でお亡くなりになった方のご冥福と、被害にあわれた方、地域のいち早い復興を心より申し上げます。

筆者:AI HONDA EKLUND

スウェーデン・ダーラナ地方在住のマルチオペラシンガー。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top