Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
無断での写真撮影に「悲しみ」芸能人の苦言。海老蔵やきゃりーも。 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

無断での写真撮影に「悲しみ」芸能人の苦言。海老蔵やきゃりーも。

                   広告

歌舞伎俳優・市川海老蔵さんが21日、移動している最中の駅で無断で写真を撮られたことを自身のブログで明かし、その行為に「悲しい」と苦言しました。無断の写真撮影に関しては以前きゃりーぱみゅぱみゅもtwitterで苦言していました。

67130_200906230514897001245731533c【以下引用】

歌舞伎俳優・市川海老蔵が21日、移動中の駅で無断で写真を撮られたことに、ショックを受けたことをブログで明かした。

この日、名古屋でディナーショーを行うため、滞在先の大阪から新幹線で移動する海老蔵は、マネージャーらと新大阪駅へ。「トランク3つ、ベッドにカバン…」と大量の荷物を持ち、移動していた。

21日正午すぎ、「うーん」と悩めるタイトルでブログを更新した海老蔵は「どうなんだろ…荷物が多い私達に扉をあけてくれた叔母さんが暫くして許可なく 携帯でパシリ」と無断で写真を撮影されたことを告白。「扉をあけてくれた事は嬉しいんですが…勝手に写真はどうなんだろ…笑 感謝してたのにぃ~ それか い てきな笑」と残念な気持ちになったことを明かした。

芸能人であるがゆえに「仕方ないんですが…」と無断で写真を撮った女性に対して、一定の理解は示しつつも「優しくされた分すこし悲しかったかなと…シクシク…」と続けた。

だれもがスマホや携帯で気軽に写真が撮影できる時代。SNSなどの普及もあり、またたくまに情報は拡散する。芸能人とプライベートでの写真撮影のマナーは近年特に問題になっている。

最近では、きゃりーぱみゅぱみゅが15日、ツイッターで「友達と買い物中に盗撮された」と告白したばかり。写真撮影を断ったにもかかわらず、写真を撮ら れた上、ツイッターに「塩対応」と書き込んだユーザーがいたことを受け、「こういう人には塩対応だよ。写真も断ったのにさ」と落胆の心境を伝えていた。

きゃりーは、時間がある時はサインも握手も大丈夫というスタンスだが、「でも写真は全員にお断りしてるので、、、それで撮られてるの悲しい」とショックを隠しきれない様子だった。

                   広告

その後、きゃりーも写真撮影に関して困惑していたことを知った海老蔵は「きゃりーさんもなんですね…お察しします(汗マーク)特に女優さんは撮られたく ないですよね(汗マーク)」と同情。改めて、ブログで「お断りしてからお願いいたしまする」と頭を下げた顔文字とともに、写真撮影時のお願いをつづった。

きゃりーぱみゅぱみゅさんのtwitter上での”盗撮”に関する議論があったのは6月14日のこと。

W杯コートジボワール戦が行われていた14日、きゃりーさんは渋谷を訪れていたそう。そのとき、あるtwitterユーザーが「きゃりーいた!」と、きゃりーさんを道路の向かい側から撮影し、twitterに投稿。さらに、「渋谷のPARCO前できゃりーにあった!きゃりーさんですよね?頑張ってください!っていったらめっちゃ塩対応だった。めっちゃ早足だし近づくなオーラやばい性格悪いな」というツイートを投稿していました。

これに対してきゃりーさんはこの投稿を引用しながら「こうゆう人には塩対応だよ。写真も断ったのにさ」と投稿しました。

その後、このtwitterユーザーはアカウントを削除しています。

しかし、きゃりーさんが一般人のツイートを引用し、多くの人の目に触れさせたことが”議論”に発展しました。

twitter上では

  • 塩対応で正解じゃん。きゃりーぱみゅぱみゅだって芸能人の前に1人の人間です。
  • 渋谷なんかでファンに愛想良く振る舞ってたら買い物なんか出来ないですよねwこういうの「有名税」とか言う人もいるけど本当に気の毒だと思う。そしてこう いうのリツイすると芸能人なのに大人げないとか言われちゃうんでしょうね。いいんじゃないの?人間らしくて。
  • 確かに盗撮した人が悪いけど何万といるフォロワーさんの前で垢晒すって…..
  • 晒すっていってもリプしただけですよ。酷くないと思いますが。 注意しただけと私は解釈していますが。

などなど、意見はさまざま。

芸能人が勝手に写真を撮られることでの被害報告は後が絶たないのが現状です。

芸能人もみなさんと同じ、1個人としてみましょう。

自分が勝手に盗撮されて、さらにネットに公開されたら・・・

そう考えて、相手の気持ちを考えてみましょう。

 

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top