Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
昨年大活躍の堺正人が理想の上司1位になる。昨年55位からの大逆進! | 芸能文春

芸能文春

Read Article

昨年大活躍の堺正人が理想の上司1位になる。昨年55位からの大逆進!

                   広告

俳優の堺雅人さん(40)が理想の上司1位になりました。

 

堺雅人

【以下引用】

産業能率大学は22日、新入社員を対象とした理想の上司に関する調査結果を発表した。理想の男性上司の1位には俳優の堺雅人さんが初めて選ばれた。一方、理想の女性上司では5年連続で女優の天海祐希さんがトップだった。
堺さんを選んだ理由では「CMやドラマでのイメージ」との回答が最も多かった。昨年にヒットしたテレビドラマ「半沢直樹」が影響したとみられる。天海さんを選んだ理由は「態度や姿勢が手本になりそうだから」がトップだった。
男性上司の2位はジャーナリストの池上彰氏、3位は米大リーグ・ヤンキースのイチロー選手。女性上司の2位は江角マキコさん、3位は篠原涼子さんと女優が上位を占めた。また、タレントの有吉弘行さん(7位)、大久保佳代子さん(10位)が初めてトップテンに入った。

 

理想の上司

 

毎年産業能率大学が理想の上司のアンケートを取っています。ある種世相を反映していて、昨年度はイチロー(野球選手)が1位を取りました。イチローは年齢が高くなっても若い時と同様のプレーをします。口数も多くなく、背中を見て学べと言う姿に感動を覚えるのかもしれません。マリナーズ、ヤンキースだけに所属するという日本人古来の姿勢も(メジャーリーグでは何球団にも所属した方が評価が高くなる)慕われる要因だと思います。

                   広告

対する堺正人は、昨年テレビで見ない日はないくらい多くのテレビに出演していました。テレビドラマ「半沢直樹」、「リーガルハイ」、トヨタやソフトバンクのCMにも出ています。今や、視聴率を取れる俳優と言っても過言ではありません。「半沢直樹」では、「倍返し」が流行語大賞を取ったほど、世論に影響力がありました。人柄がよく、親しみやすそうな雰囲気も影響していると思います。

 

昨年55位からごぼう抜きの1位。まれに見るジャンプアップで、「態度や姿勢が手本になりそうだから」「適切な指示をしてくれそうだから」などの意見も多いです。

 

堺雅人とは

 

宮崎県宮崎市出身の1973年10月14日生まれ。O型。

通称・マチャト

いつも笑顔のような顔が特徴。早稲田大学時代に演劇研究会に所属し、92年「東京オレンジ」を立ち上げ。看板俳優として「早稲田のプリンス」と呼ばれ人気者になりました。「喜怒哀楽を全て笑顔で表現する」と自分でも認識するほど、も微笑んでいるような顔つきが印象的です。

 

NHKの大河ドラマ「新選組!」にレギュラー出演し総長・山南敬助役を務めた。「新撰組!」で認知度が上がり、また再びNHK大河ドラマの「篤姫」に徳川家定役で出演したことが背景にあり、人気になりました。

主演の連続テレビドラマ「半沢直樹」は視聴率が1位になるなど、大ヒット作品となりました。流行語大賞を受賞した「倍返しだ!」が記憶に新しいです。

 

オールマイティーの俳優として数多くの作品に出演しています。

新撰組 篤姫

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top