Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
ロッテ「トッポ」に冷やしパイン味が登場! 「パイの実」にはわたあめ味も!? | 芸能文春

芸能文春

Read Article

ロッテ「トッポ」に冷やしパイン味が登場! 「パイの実」にはわたあめ味も!?

                   広告

ロッテから、7月8日(火)より、「夏祭り」をテーマにしたお菓子が全国で発売されます。新しい味が発売される商品は「Fit’s」2種、「コアラのマーチ」「パイの実」「トッポ」「プチブッセ」「はじけるウエハースチョコ」の7点。

2014-06-26_144307

【以下引用】

ロッテは、7月8日(火)より、「夏祭り」をテーマにしたお菓子を全国で発売する。商品は、「Fit’s」2種、「コアラのマーチ」「パイの実」「トッポ」「プチブッセ」「はじけるウエハースチョコ」の7点。夏祭りに欠かせないわたあめやラムネ、チョコバナナをイメージしたお菓子で夏を盛り上げるラインナップとなっている。

【写真を見る】懐かしい形のラムネと水風船が描かれ、見た目も涼しげな「Fit’s<ラムネ味>」

■Fit’s<冷やしパイン味>(税別130円)

パインフレーバーチップと酸味チップを配合し、氷に冷やされた甘酸っぱいシャリシャリのパインをイメージした風味が楽しめる。

■Fit’s<ラムネ味>(税別130円)

ラムネチップと酸味チップを配合し、冷えたシュワシュワのラムネをイメージしている。

■コアラのマーチ<チョコバナナ味>(税別100円)

お祭りでおなじみのチョコバナナ味のチョコレートを、サクサクのココアビスケットに閉じ込めている。

■パイの実<わたあめ味>(税別150円)

64層のじっくり焼き上げたパイにわたあめをイメージして作ったホワイトチョコレートが入っている。

■トッポ<冷やしパイン味>(税別150円)

冷やしパイン味をイメージしたチョコレートを流し込んでおり、食べるとひんやり爽やかな風味。

■はじけるウエハースチョコ<ラムネ味>(税別180円)

パチパチとはじけるキャンディチップ入りのラムネ味のチョコレートをサクサク食感のウエハースでサンドした新感覚チョコレート。

■プチブッセ<チョコバナナ味>(税別220円)

バナナクリームとチョコレートをココアケーキでサンドしたソフトケーキで、冷やして食べるとパリッとした板チョコの食感が一層際立つ。

2014-06-26_145312

陳列棚に並んでいるのを見るだけでもテンションがあがりそうです。

しかも自宅にいながら夏祭り気分を味わえますね。

 

ちなみに、「はじけるウエハースチョコ」が気になるんですが、お口の中でパチパチとはじけるウエハースチョコってどうなんでしょう。

                   広告

それと、発売したら絶対に買おうと思っているのが「パイの実」わたあめ味。

「わたあめ味」って・・・。いや確かに夏祭りには欠かせませんけどね、わたあめ。でも「わたあめをイメージした」ホワイトチョコなんですよね。

 

とりあえず、発売が楽しみです。

 

期間限定

期間限定と言えば、コアラのマーチには「七夕限定」が6月10日から発売されています。

「ひこぼしコアラ」「おりひめコアラ」などの七夕にちなんだ絵柄が色々あるそうです。

七夕限定には、レアものの絵柄はあるんでしょうかね。

 

夏の季節感たっぷりの「香るコーヒーとバニラのデザート仕立て」味のトッポも、6月3日に発売されていますね。

これも夏季限定だそうです。

 

チョコパイは「ブルーベリーヨーグルトパイ味」が6月24日に発売されています。

“世界中にあるおいしいスイーツや、ドリンクの味わいをチョコパイにアレンジ”した世界のチョコパイ紀行シリーズ第5弾だそうで、これも夏季限定。

 

クランキーは「塩バニラ味」味が、クランキースリムパックは「クッキー&バニラ」味が、6月10日から発売されています。

 

は「パイン&マンゴー」味が、6月2日から。

 

・・・ロッテの商品だけでも夏季限定、けっこうありますね。

全部買ったら、食べきるまでに一夏終わりそうです。

 

 

チョコなしコアラのマーチ

そして、ロッテのチョコレートカフェ「シャルロッテチョコレートファクトリー」というところでは、チョコの入ってないコアラのマーチが食べられるそうです。

そこでは、チョコなしの「パイの実」や「トッポ」まで提供されているようです。

なぜ中身が入ってないものを提供しているのかというと、スイーツの添え物だからということです。

ロッテの「雪見だいふく」を使ったメニューとか、他では食べられないようなユニークなスイーツの飾りに、その中身のない「コアラのマーチ」などが使われているそうです。

 

コアラのマーチを振り続けると巨大なチョコボールに!?

去年の話ですが、小学生の間で流行っていたのが、コアラのマーチを箱ごと30分振り続けて巨大なチョコボール状にして食べることです。

少し溶けたチョコの中に、サクサクのビスケットが散らばっていて、とても美味らしいです。

ただし、270キロカロリーを一気に摂取する勢いなので、注意が必要です。

そのことを踏まえて試してみてはいかがでしょうか。

 

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top