Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
夏だ!水着だ!バストアップの為に胸筋を鍛えよ全国の女性達よ!産後の女性にも良いバストケアの方法とは【動画有】 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

夏だ!水着だ!バストアップの為に胸筋を鍛えよ全国の女性達よ!産後の女性にも良いバストケアの方法とは【動画有】

                   広告

夏真っ盛りな今日この頃、もう海やプールには行きましたか!?
男性の方はそんなに気にならないでしょうが、女性にとっては自分の体のラインがばっちり見える水着を着る時期って、勇気いりますよね!
そしてなかなか悩んでいる人が多いバストケアの問題ですが、ここで今一度再確認しておきましょう!
2014-08-04_185541

こんにちは! オーガニックトリートメントサロン『Pace(パーチェ)』の古川香菜です。

 

これから夏本番。薄着の季節になり、上半身のボディーラインが気になるママも多いのではないでしょうか?

 

筆者の周囲では、バストケアの悩みが多いです。

 

先日も、高校時代の友達から電話で「子どもを2人産んで、尋常じゃないくらい胸が垂れ下がっとる! どうしたらいいん? 胸筋は鍛えとるんじゃけど……」と相談されました(筆者は広島出身です)。

 

「バストアップしたい」という相談は、この電話だけではありません。実際、筆者のサロンに来てくださるお客様からもよく聞かれるのです!

 

バストケアのためにエステやサロンに行くのもいいと思いますが、子育て中はなかなかそんな時間がとれないですよね……。大丈夫です。実は、自宅で手軽にセルフケアはできるんです!

 

というわけで、今回は胸が垂れ下がらないようにする方法について書いていきたいと思います。短時間でできるので、ぜひお子さんが寝た時にこっそりやってみてください!

■1:手を合わせたまま力を入れて大胸筋を鍛える

 

みなさん、一度は”大胸筋”という筋肉の名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

大胸筋は、鎖骨から肋骨に付いている筋肉です。その筋膜から乳房はついているので、鍛えると胸の垂れ下がりに効果的と言われています。

大胸筋を鍛えるトレーニングは、手を合わせてギューッと内側に力を入れていくものが有名です。この時、お尻の穴を締めて、しっかり背筋を伸ばして、40秒キープしましょう!

 

これを1日10回すると、大胸筋を鍛えることができます。腕立て伏せも、効果的です。

■2:うつぶせで手足を上げ下げして広背筋を鍛える

 

知名度の高さは大胸筋が上ですが、それよりも実は大切な筋肉は”広背筋”!

 

広背筋は骨盤から肩甲骨、腕にかけて逆三角形に付いています。美しい姿勢はこの筋肉が作っていると言っても過言ではない、大切な筋肉です。

 

この筋肉が弱くなると、まっすぐな姿勢が保てなくなり、体が前に傾きやすくなります。すると胸が垂れ下がりやすくなってしまうのです!

 

つまり、どんなに大胸筋を鍛えても、そもそも姿勢が悪いと垂れ下がりが改善しません。それで広背筋を鍛えるために、寝ながらトレーニングするといいでしょう。

まずうつぶせになって、大の字状態になります。この時、手は少し上に持っていき、上から見たらXの字になるようにしましょう。

 

手足は、両方共まっすぐになるように広げます。そして、息を吸いながら右手と左足を5秒数えながら上にあげ、息を吐きながら5秒で下ろします。

 

左手と右足も同じように上げ下げします。これを5セット行いましょう。すると、胸の垂れ下がりを防ぐことができて、姿勢美人になります。

                   広告

 

ちなみにこのトレーニングはくびれを作るのにも効果的なので、ぜひ毎日続けてみてください!

■3:球体を抱きかかえる姿勢で広背筋を鍛える

 

バストアップで大切な広背鍛は、立ったまま伸ばすストレッチもあります。まず、両膝をつけ、背筋をまっすぐピーンと伸ばしたまま、直立しましょう。

この姿勢のまま手を組み、手のひらを外に向けます。そして、肩とひじを前方にピーンと伸ばしていきます。イメージとしては、お腹に大きな球体を抱きかかえているような姿勢です。

 

広背筋のトレーニングだけでなく、このストレッチも行うと、しなやかな広背筋になり肩や腰の痛みも改善すると言われていますよ。

 

もちろん、日常から座っている時も立っている時も、ピーンと背筋を伸ばすことも大切です。

胸の垂れ下がりは、大胸筋だけではなく広背筋とも非常に密接に関係しています。

 

とくに産後のママは赤ちゃんを抱っこするので、肩や腰に負担がかかり、猫背になりがち。上記のトレーニングとストレッチで、ずっと上向きの”垂れない胸”を手に入れましょう!

ふむふむ、この悩みは主に女性の皆さんが30歳になるくらいから悩みだす内容だと思うのですが、若いうちから胸襟を鍛えておくと40代50代と年を重ねて行っても美しいバストでいられます!
ぜひこの夏美しいバストのための対策を始めましょう!

 

ネットユーザーの声

「ドキがムネムネ…(´・ω・`)」

「垂れるほどの肉がそもそもない私は勝ち組ってことでよかですか」

「バカヤロー。気持ち垂れたぐらいが丁度いいんだ」

「クーパー切れてからやっても遅いよwww」

「医療従事者の私がマジで言おう。細かい説明は省略するが、日頃からなるべく揺らさないこと!これが垂れを防ぐ最大のポイントだ。後は貴女方が知る揺れを防ぐノウハウを実践されたし」

「実るほど頭を垂れる稲穂かな。 実るほど頭を垂れる巨乳かな」

「垂れまくってしまった場合はどうすればよいですか?(¬_¬)」

「めちゃくちゃ昔からある筋トレ法じゃないか(´・ω・`)」

「自宅で手軽にセルフケアできるんだったら、筆者のサロンは必要ないと思うんだけど・・・何が真実なんだろうね?(´・c_・`)」

 

バストアップ筋トレをやってみよう!

 

 

これはなかなか良い運動ですね!
筆者はダイエットから始まったトレーニング(スクワット30回、トランポリン300回、主にダンベルの筋トレ30分、ウオーキング5キロ、ラジオ体操第一第二)を毎日欠かさず行っておりますが、これも加える事にします!
毎日欠かさず続ける事によって、1年後、3年後、5年後果ては10年後20年後と今の体系を維持していきたいですよね!

如何でしたでしょうか?
気になる方もいらっしゃると思うのでダイエットの方法は後日UP致します!
毎日元気に運動して、暑さなんてふっとばしちゃいましょう!

筆者:AI HONDA EKLUND
スウェーデンのダーラナ地方在住のマルチオペラシンガー。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top