Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
ビッグダディ元妻・美奈子 バセドウ病で来月手術予定 ブログにて明かす | 芸能文春

芸能文春

Read Article

ビッグダディ元妻・美奈子 バセドウ病で来月手術予定 ブログにて明かす

                   広告

ビッグダディの元妻のタレント・美奈子(31)が24日、自身のブログにて「バセドウ病って病気になっていました。。。」と明かすとともに、来月手術予定であることを報告しました。

2014-06-24_112117

【以下引用】

 タレントの美奈子(31)が24日、自身のブログを更新し、「バセドウ病って病気になっていました。。。」と明かすとともに、来月手術予定であるこを報告した。

「最近の私」と題したエントリーで美奈子は「健康と元気だけが取り柄だった私。いつ頃からかすごく体力がなくなった。あたしの口癖『昔はもっと強かった』『昔はもっと早かった』とか過去の栄光をね。。笑」と振り返りつつ「30代に入ってあたしも歳とったんだなーっておもってた」と体調の変化を綴った。

だが「歳のせいじゃなかったみたい。。。」とした美奈子は、続けて「バセドウ病って病気になっていました。。。」と告白。「来月手術予定です。これから病気がわかったきっかけや症状、手術までや手術のながれ色々ブログでお話していこうとおもいます」としつつも、最後は、「でもね博多でレギュラーも決まったし なんせあたしは 6人の母ちゃんだからがんがん仕事も家事も育児もがんばりまっせ(*^^*)」と前向きに綴っている。

ネットでは・・・

「バセってあんまり手術しないよね」

「バセドウ病って基本女性は手術しないで薬でなおすんだけどなぁ・・・。男性でもよほど酷い状態じゃない限り手術なんてしないのにw」

「よっぽど悪いのかしら?」

                   広告

「なんか、この病気流行ってんの? 伝染病じゃないか?」

・・・等々。

 

たしかに最近、「バセドウ病」ってよく聞くような気がしますよね。

歌手の絢香さんやピンクレディーのケイちゃんこと増田惠子さんも、この病気を患っていたそうです。

 

バセドウ病

バセドウ病は、甲状腺ホルモンが過剰に作られる病気です。

細胞の新陳代謝を促したり身体活動や精神活動を活発にしたりするのが、甲状腺ホルモンです。それらが高まるため、脈が早くなったり、指が震えたり、食欲が増したのに体重が減ったり、疲れやすくなったり、汗をかきやすくなったり、イライラしたりします。その他に、眼球が飛び出たりします。

20歳代~30歳代が発病のピークで、その次に40歳代、50歳代と続くようです。そして女性に多いようです。

動悸やイライラなど、更年期障害と似ているので、中年以降の女性がこの病気にかかると間違える場合もあるそうです。

また、甲状腺が腫れるので、首が太くなったように見える場合があります。若い人の方が腫れが大きくなりやすい傾向があるそうです。

甲状腺の腫れが大きな人は薬による治療が難しいそうで、手術や放射性ヨウ素(ヨード)治療(アイソトープ)の適応となる場合が多いようです。

 

美奈子(みなこ)

1983年2月23日生まれ。31歳。タレント。

ドキュメンタリー番組「痛快!ビッグダディ」(テレビ朝日系)にて、ビッグダディこと林下清志と再婚し、注目されました。

しかし、2013年4月にビッグダディと離婚。

2013年5月に自伝「ハダカの美奈子」を出版。

その後、数々のバラエティー番組などに出演。

6人の子供がいます。

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top