Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
「マッサン」でヌード披露の話題の美女、柳ゆり菜ってどんな子? | 芸能文春

芸能文春

Read Article

「マッサン」でヌード披露の話題の美女、柳ゆり菜ってどんな子?

                   広告

NHK朝の連続ドラマ「マッサン」で、24日放送回に登場したセクシー美女に注目が集まっているようです。風評被害により販売中止の危機となった「太陽ワイン」を復活させるべく起死回生のヌードポスターに打って出るのが、この日放送された23話ですが、このヌードモデル「みどり」を演じたのがグラビア界で新星として注目を集めている柳ゆり菜(20)です。朝ドラでの珍しいセクシーシーンに、視聴者の間でも「ここまでやるのか」「朝ドラ初?」などと騒ぎになっているようです。

2014-10-25_101307

【以下引用】

 放送開始から3週間連続で平均視聴率が20%超えと高視聴率が続いているNHK朝の連続ドラマ「マッサン」。好調な同作の24日放送回に登場したセクシー美女が「誰だ?」と朝ドラファンの間で話題となっている。

この日放送された23話では、風評被害により販売中止の危機となった看板商品だった「太陽ワイン」を復活すべく堤真一演じる鴨居欣次郎が起死回生のヌードポスターに打って出る様子が描かれている。

このヌードモデル「みどり」を演じたのがグラビア界で新星として注目を浴びる柳ゆり菜(20)だ。和服姿の柳はドラマで胸元近くまで脱ぎ、肩など柔肌を露出。朝ドラでは珍しいセクシーシーンに「NHKここまでやるのか」「朝ドラ初?」など視聴者の間では騒ぎとなった。

さわやかな色気で見る者の心を奪った柳はデビュー後すぐに雑誌「ヤングマガジン」の表紙でグラビアデビュー。癒やし系のルックスとEカップで瞬く間に注目の存在となった。女優、タレントとして活躍し、24日スタートのドラマ「黒服物語」(テレビ朝日系)にも出演。24日にはファン待望のファーストDVD「PASSION」(リバプール)が発売された。

柳が演じた「みどり」は「赤玉ポートワイン」による〝日本で初めてのヌードポスター〟に起用された松島栄美子がモデルで、いわば元祖キャンペーンガール、グラドルとも言える存在だ。

ポスターはドイツの世界ポスター品評会で1等賞に輝くなど国内外で人気を呼び、松島はアイドル的な人気を博した。大先輩の松島と同様に柳も朝ドラでの〝ヌード〟をきっかけにブレークするか注目だ。

 

ネットでは・・・

「みどりちゃんを演じていた柳ゆり菜さんって、スニッカーズのCMでピン子に苛められてる女の子か。意外なところでマッサンのおかんが暗躍w 恐るべしピン子」

「朝から良いものを見せてもらいました。可愛いよなぁ」

                   広告

「このコ可愛いなぁ。脱ぎ損にならないよう、売れてほしいなぁ」

「実際の写真は白黒っぽいようでしたけれど。ポスターのモデルさん美人よね」

「評判が落ちた太陽ワインの売上回復のために、女性の美肌でアピールする広告するなんて、大正時代によく考えたよね。しかも、このシーンのモデルとなった広告ポスター現存してるらしい。見たい!」

「ああ、赤玉のあのポスター再現したんだ・・・」

「太陽ワインの健康的なモデルは柳ゆり菜ちゃん。そうか、まだハタチなんだな。今でこそグラビアというお仕事はあるものの、当時の松島栄美子さんはいろいろ大変な思いをしただろうなあ・・・」

・・・等々。

 

このヌードポスター「みどり」のモデルとなった松島恵美子は、当時そのポスターのインパクトで評判となりましたが、このことで親戚や家族から「若い娘のやることではない」と批判され、勘当されています。

2014-10-25_102536

このポスターが撮影されたのは大正11年。今でこそなんてことのない肩出しのポスターですが、当時は人前で肌をさらすのは良しとしなかった時代で、風紀の取り締まりも厳しかったようです。松島恵美子は警察からも取り調べを受けたそうです。

この画期的なポスターはの反響はすさまじく、赤玉ポートワインは飛ぶように売れたそうです。また、ドイツで開かれた世界ポスター品評会でも1位に入選しました。

 

柳ゆり菜(やなぎ・ゆりな)

1994年4月19日生まれ。20歳。グラビアアイドル、タレント、女優。

2014-10-25_105623

大阪府出身。

小学生の頃からストリート系のダンスをやっていたようです。

また、2013年3月まではEXILEが所属する事務所「LDH」が経営するスクールでダンスのレッスンを受けていたそうで、EXILEのバックダンサーとして出演したこともあるとか。

 

2013年、「smart Boys & Girlfriend」オーディションで特別賞受賞。

同年8月、「ヤングマガジン」(講談社)の表紙と巻頭でグラビアデビュー。

2014年、映画「うわこい」で主演・ユノ役を務めています。

テレビドラマ「黒服物語」(テレビ朝日系)では、潤役として出演しています。

その他、CM「スニッカーズ」に出演。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top