Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
サッカーウルグアイ代表のルイス・スアレス選手が噛み付き行為により、9試合の出場停止、4ヶ月のサッカーに関する活動の停止が下りました 事実上のワールドカップ追放…【動画有】 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

サッカーウルグアイ代表のルイス・スアレス選手が噛み付き行為により、9試合の出場停止、4ヶ月のサッカーに関する活動の停止が下りました 事実上のワールドカップ追放…【動画有】

                   広告

サッカーウルグアイ代表のルイス•スアレスが、相手選手に噛み付いたとして代表9試合の出場停止、四ヶ月のサッカーに関する活動停止が言い渡されました。

スアレス噛み付き

 

【以下引用】

24日に行われたサッカーW杯・イタリア戦で、DFに噛み付いたとされるウルグアイのFWルイス・スアレスに対して、国際サッカー連盟(FIFA)の規律委員会は日本時間26日、4カ月の活動停止と9試合の出場停止、さらに10万スイスフラン(約1100万円)の罰金処分を下した。FIFAの公式ホームページで発表された。

ウルグアイはグループリーグD組を2位で突破し、決勝トーナメントに進出しているが、この処分は28日の決勝トーナメント1回戦・ウルグアイ‐コロンビア戦から適用されるため、スアレスはW杯の残り試合には出場できなくなった。

24日に行われたW杯の1次リーグ・イタリア戦、スアレスは相手DFキエリーニにかみついた疑いがあり、FIFAが調査に乗り出していた。映像ではスアレスがキエリーニの左肩に顔を寄せ、かみついているように見える場面をとらえており、キエリーニも左肩のユニホームをずらし、かまれたことを主張していた。

試合中には、スアレスのファウルが取られたものの、カードの提示は無し。猛烈抗議のイタリア陣営に向けては、スアレスも「ピッチ上で起こりうること」と涼しい顔で“無罪”を主張していたが、調査によってあえなく“御用”となった。

スアレスは今大会、ウルグアイのエースとしてグループリーグ2試合に出場。19日のイングランド戦で2得点をマークするなど、活躍を見せていた。だが“噛み付き癖”は今回に始まったことではない。アヤックス時代の10年12月にPSVのDFバッカルの左肩にかみついて7試合の出場停止処分。さらにリバプール移籍後の13年4月、チェルシー戦でDFイバノビッチの右腕をかみ、10試合の出場停止処分を受けている。

圧倒的な得点能力は誰もが認める一方で、南アフリカで行われた前回大会には、故意のハンドで相手の得点を防ぐなど、ルール無用な悪癖も持つ。ウルグアイは過去にW杯制覇経験を持つ3カ国が同居する「死の組」を2位突破。C組1位のコロンビアと8強をかけて29日に対戦経験だったが、スアレス不在で戦うことになる。

今回の一件で、かみつきによる出場停止は通算26試合となったお騒がせ男は、3度目の処分で“牙を抜かれる”ことになるのか。

これについてネットでは、

★スアレス噛み付きかぁ・・・ガッちゃん思い出したわ

★もうスアレスの噛み付きがネタになっちゃってる(;▽;)笑 RT

★スアレス4ヶ月の出場停止か、短いな。噛み付き3回、人種差別発言、故意ハンドでのゴール阻止etc… こいつには永久追放がお似合いだ。

★2014年イタリアvs.ウルグアイ 審判モレーノ。マルキージオ退場 スアレス噛み付き→カードなし。 こりゃイタリア恵まれないねぇ。

★スアレスの噛み付きのおかげでバロのフライングニーが無かった事になってるのうけみある

★スアレスが改心したと思ってただけに正直に呆れしかないよね。もちろん笑えるけど。それにしても噛み付き事件のせいで、ぺぺの頭突きショックが薄れちゃったよね。

のような意見があるようです。

 

ウルグアイのスアレス選手が9試合の出場停止と4ヶ月のサッカーに関する活動停止

 

当然と言えば当然。いやむしろ罰則としては軽いのかもしれません。

ルイス•スアレス選手は過去前科持ちで、相手選手を何度となく噛み付いたことがあります。もはや、自分の思い通りいかないと相手にかみつく癖なのかもしれません。

予選リーグ三回戦イタリア戦で問題の噛みつき事件は起き、その場はファイルになりましたが、特にカードが出たわけでもなかったので、後日FIFAが調査した結果、処分が決まりました。
直接の原因ではありませんが、敗北したイタリアはなんともいたたまれませんが…。

                   広告

この処分によって、ウルグアイは決勝トーナメントに進みましたが、出場出来ないことになりました。もし勝ち進んでも9試合の出場停止なので、今大会は出場出来ないことが決定しました。

チームの大黒柱的存在で、出場しなかったコスタリカ戦に負け、出場したイングランド戦、イタリア戦には勝ったと言う結果からもその存在の重要さは分かると思います。

決勝トーナメント一回戦は、C組一位のコロンビア。大黒柱抜きで勝つには少々荷が重い相手です。

もっと重い処分があっても良いと言う論評もありますが、次の試合出場出来ない事には変わりありません。
強敵のコロンビアを果たして大黒柱抜きで倒すことが出来るのか。見ものです。
 

ウルグアイ代表とは

 

サッカーウルグアイ代表は、ウルグアイサッカー協会(AUF)に所属するウルグアイのサッカーのナショナルチーム。ホーム用ユニフォームには空色が伝統的に使用されており、これが代表の愛称「セレステ」(スペイン語で空色の意)の由来です。アウェイ用ユニフォームは主に白ですが、赤・もしくはオレンジをメインカラーとして使用されることもあります。

ユニフォームのロゴに4つの星があり、これは2度のワールドカップ制覇とW杯開催前の2度のオリンピック制覇を合わせて記しています。

20世紀前半は世界屈指の強豪で、1924年、1928年のオリンピックで連覇。ワールドカップでは1930年地元開催の第1回大会で優勝しました。南米選手権も最多の15回の優勝を誇ります。

しかし、1970年代以降はワールドカップ南米予選で敗退するようになり、国際タイトルからも遠ざかり低迷してしまします。一方、個人では欧州トップリーグで活躍する選手を多くいるので「古豪」と紹介されることもあります。

最近は国際舞台でも改めて活躍するようになり、2011年の南米選手権では、グループリーグを2位通過し、準々決勝でアルゼンチン、決勝でパラグアイに勝利し、6大会ぶり15度目の優勝を果たしました。
ウルグアイ
 

スアレスとは

 

本名ルイス・アルベルト・スアレス・ディアス。1987年1月24日生まれ。ウルグアイ出身のサッカー選手。ポジションはFW。イングランド・バークレイズ・プレミアリーグのリヴァプールFC所属。

スアレスな世界的に有名になったのは、何と言っても2010 FIFAワールドカップ決勝トーナメント準々決勝ガーナ戦。延長後半アディショナルタイム、彼はFWながら味方ゴールのシュートを神の一手でブロックしてしまいました。勿論決定機阻止の反則とハンドによりレッドカードで一発退場でしたが、ガーナがこのPKを外してしまい、試合はPK戦に突入し、なんとウルグアイは勝利しました。

少年時代にGKをやっていたことはありますが…。

他にも相手選手への噛み付き行為、シミュレーション行為など様々な騒動を起こすことでも有名です。

色々と非難されてますが、サッカー選手としての実力はトップクラスで、彼のプレーがチームの勝利に多々結びついていることが多い。2013-2014年シーズンにはゴールを量産し、リバプールが2位と躍進した一つの要因となりました。

2014 FIFAワールドカップでも活躍が期待されていましたが、最後のイタリア戦後半33分、イタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニと交錯し、その際にキエッリーニの肩に噛み付きました!FIFAの調査が入り、26日FIFAから代表の公式戦9試合の出場停止、10月末までの活動停止処分を命じられました。クラブでの出場停止試合数が34試合になってしまいました。

手首には愛娘のデルフィナちゃんの名前のタトゥーが彫られていて、ゴールした時にはそこと左手薬指の指輪、親指、人差し指、中指にキスをします。妻(指輪)、長女デルフィナちゃん(手首)、長男ベンジャミンくん(三本の指)への愛が込められている、家族思いな一面もあります。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top