Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
視聴率低迷バイキング サンドウィッチマンの「地引網クッキング」だけが救い | 芸能文春

芸能文春

Read Article

視聴率低迷バイキング サンドウィッチマンの「地引網クッキング」だけが救い

                   広告

フジテレビ「笑っていいとも」の後番組「バイキング」番組開始直後から低視聴率をキープしています。そのなかでも唯一救いといっていいのが月曜のコーナーサンドイッチマンの「生中継!日本全国地引網クッキング」です。

jibikiamigeinin【以下引用】

「地引き網芸人」の名をほしいままにしている。
4月に「笑っていいとも!」の後枠として始まった「バイキング」(フジテレビ系)。1%台を記録するなど出演者自ら低視聴率をネタにするのも定番になる中、すっかり大人気となったのが、月曜コーナー「生中継!日本全国地引き網クッキング」だ。

日刊ゲンダイも4月22日付の紙面で「救いはサンドウィッチマン」と報じたが、勢いは衰えるどころか加速。話題になったのは、悪天候で漁ができなかった 先月26日の回。伊達みきお(39)が「今日はヤラセをやりまーす!」と宣言すると、カメラの目の前でターゲットの魚を網に投入する「公開やらせ」を演出 するサービス精神を披露した。

全国を巡っていることもあって、月曜は中継先となった地方局の視聴率が10%を超えることも。一部週刊誌では「(フジ)局内で早くも全面リニューアルが 話し合われている。サンドの中継のうまさや新鮮魚の映像がウケているので『全曜日、地引き網にする』という改革案が出ている」と報じられた。「サンドの事 務所は難色を示している」とも書かれているが……。

「難色どころか、まったくそんな話は来ていません。というか、毎日サンドだったら、それってもうタモリさんと一緒ですよね(笑い)。評価されているってこ となんでしょうけど、それじゃあ冠番組になっちゃう。MC以外、スタジオの人たちいらなくなっちゃいますよ」(事務所関係者)

                   広告

「NO 地引網,NO LIFE.」サンドウィッチマン地引網への意気込み

jibikigeininn2地引網クッキングは月曜の曜日コーナー。サンドウィッチマンが全国の海岸に出向き、地元の人々と交流しながら地引網を引き、獲れた新鮮な魚のお手軽レシピを紹介するというものです。

面白そうな素人を見つけては遠慮なくイジリ倒し、伊達と富沢の絶大なる安定感と生中継ならではのハプニングが面白いです。

毎日のコーナーが地引網クッキングでもいい!とネットでもファンが多いです。

地引網クッキングといえばネットでも話題になった「公開ヤラセ」です。

5月26日放送の地引網クッキングのコーナー。悪天候のため漁が出来なかったため、「今日はヤラセをやりま〜す」と漁師たちとサンドはカメラの前で本日のターゲットとなる魚を網に投入!まるで本当に獲れた魚のような大盛り上がりを見せました。

この「公開ヤラセ」は大きな話題になりましたが、私はこれから悪天候のときはどんなふうにするんだろう…と逆に楽しみが増えましたね。

「浜辺がある限り、世界中で地引網をしていきたい」「No 地引き網, NO LIFE.」とサンドイッチマンの2人は意気込みを語っています。あんまり巨大なものになってくると面白くない、として2人はコーナーの拡大は望んでいません。

かなり面白いのにひな壇に座っていると何故か違和感があったサンドウィッチマン。地引網クッキングで新境地を開きましたね。人気の根底にあるのはサンドウィッチマンが今も東北支援を続けているという人柄にあるのかもしれません。

私はヨネスケの「突撃!隣の晩御飯」みたいな名コーナーになってくれないかなぁと期待しています。

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top