Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
ソチ 銀メダリスト 渡部暁斗が結婚! お相手は同級生 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

ソチ 銀メダリスト 渡部暁斗が結婚! お相手は同級生

                   広告

ソチオリンピックノルディックスキー複合個人ノーマルヒル銀メダリストの渡部暁斗(25)が、早大スキー部時代から交際するアルペン出身の同級生(25)と9月上旬に結婚することがわかりました。

2014-05-21_094421

【以下引用】

 ソチ五輪ノルディックスキー複合個人ノーマルヒル銀メダリストの渡部暁斗(25)=北野建設=が、9月上旬に地元の長野県内で挙式することが20日、複数の関係者の話で分かった。お相手は、早大スキー部時代から交際するアルペン出身の同級生(25)。昨季は五輪新種目のフリースタイルスキー・ハーフパイプでソチ五輪出場を目指したという。関係者は「女優の小林綾子に似た感じのおっとりとした人という印象。スキーの練習も2人で一緒にしている」と話した。

 人生の伴侶を迎えて挑む渡部は来季、4大会連続出場と悲願の金メダル獲得を目指す18年韓国・平昌(ピョンチャン)五輪への第一歩を踏み出す。この日は、ジャンプ団体銅メダルの竹内択(27)ら北野建設所属選手とともに、長野・飯山市の飯山シャンツェで2014~15年シーズンに向け飛躍の練習を公開。「五輪以上に価値がある」と公言する最大目標のW杯個人総合優勝を狙う来季に向け、約2か月ぶりに飛んだ。「新たな気持ちでシーズンへ向かう。取れるものは全て取る」と、渡部は力強く意気込んだ。例年より約1か月遅い5月上旬に始動したことには、「頭の疲れをしっかりとろう」と語った。

 関係者によれば、3月の凱旋後、挙式の予定を立て、周辺の一部関係者にも結婚の報告を行ったという。ソチ五輪後は祝勝会など多忙の中で、同級生との結婚にスパートをかけた。新シーズンの武器は距離でのロングスパートを掲げた。

                   広告

 

渡部暁斗(わたべ・あきと)

1988年5月26日生まれ。25歳。北野建設所属。

ソチオリンピックで銀メダルをとった渡部選手ですが、オリンピックは3回目の出場でした。
高校在学中にトリノオリンピックに出場。個人スプリント19位の成績でした。
2010年バンクーバーオリンピックでは、団体6位。個人ではノーマルヒル21位。ラージヒル9位。
2014年ソチオリンピックでノーマルヒル2位の他、ラージヒル6位、団体5位の成績を残しています。
ノルディック複合の個人では、20年振りの銀メダルになるんですね。しかも2人目だそうです。すごいですね。

ワールドカップでは、優勝して表彰台に上がった回数が5回。準優勝が10回。3位が8回。

 

渡部選手とそっくり!?

ちなみにこの渡部選手、顔がそっくりだと騒がれているのがサッカー日本代表キャプテン長谷部誠と関ジャニの村上信五です。

渡部選手と長谷部選手は堂々とした立ち居振る舞い等が似てるように感じますが、みなさんはどう思われますか?

関ジャニ村上とは目元が特に似てるように感じますね。

どちらにしても、カッコイイことにはかわりはないようです。

 

彼女はどんな人?

残念ながら、一般人ということで結婚相手の「彼女」の情報はありませんでした。

でもアルペン出身の彼女とはスキーの練習を一緒にやったりと、仲むつまじいそうですね。

「女優の小林綾子に似た感じのおっとりした人」らしいので、きっと渡部選手と並ぶとお似合いなのではないでしょうか?

 

結婚して私生活も充実する渡部選手にはぜひ、次のオリンピックで4大会連続出場と悲願の金メダルを獲得して貰いたいですね。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top