Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
大塚範一キャスターが1年ぶりにテレビ復帰 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

大塚範一キャスターが1年ぶりにテレビ復帰

                   広告

急性リンパ性白血病で自宅療養中の大塚範一キャスターがテレビの前に姿を見せた。昨年4月「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」以来、約1年ぶり。

ootuka2【以下引用】

急性リンパ性白血病との闘病を経て現在リハビリ中のフリーキャスター・大塚範一さん(65)が、5月4日放送のフジテレビ系『ワンダフルライフ』(毎週日曜 後9:00)で1年ぶりにテレビ出演することが26日、わかった。治療が一段落し、自宅療養中の大塚さんは、番組の司会を務めるタレントのリリー・フランキー、フリーアナウンサーの山岸舞彩を前に闘病の過酷さを赤裸々に告白する。

大塚さんは昨年6月に臍帯血移植を無事成功させ、現在は治療が一段落し自宅で療養中。医学的には「寛解」状態だといい、復帰に向けて週に2日ペースでジムに通いトレーニングに励み、退院後も「体調はそんなに悪くないですよ」と報告した。

明るい口調で近況を話す一方で「完治は5年って言いますから、まだまだですね。今、1年ですから」と闘病はこの先も続く。「人生後半になってこんなに入院 生活を送るとは思いませんでした。自分自身で思うに、勇気があるわけじゃないんですけど、一生懸命耐えているとは思いますね」と自分を見つめた。

辛い入院生活を支えたのは、知人からのお見舞いメールや視聴者、ファンからの応援だといい「この方たちに応えなきゃなって気持ちが出てきましたね」と完全復活へ奮起している。

今後については「仕事をしないとつまらないし、俺の仕事はこれだから、これをやっていないと燃えるものがないんだよね」と“本職”復帰に意欲。「そんなに シャカリキになって働こうという気持ちはないんだけど、なにか仕事をして、人に認めてもらうことをやりながら、一方で大好きなゴルフをして遊ぶ、そして美 味しいものがあったらいいよね」と声を弾ませていた。

                   広告

大塚範一キャスターの現在とは?

急性リンパ性白血病の再発から現在まで
2011年秋に急性リンパ性白血病で緊急入院。「めざましテレビ」を休業することに。2012年10月に病状が寛解したため退院。同10月には「めざましテレビ」でVTR出演を果たしている。2013年2月には 「めざましテレビ」に生出演を果たし、2013年4月からの「あげるテレビ」のメインキャスターをつとめることを発表。

しかし復帰直前の2013年3月には白血病が再発し、「あげるテレビ」は出演を当面見送ることに。結局 「あげるテレビ」は9月で打ち切りとなっている。同年6月にはさい帯血移植を受ける。10月には『20周年めざましテレビ・夜の大同窓会!ウラ側すべて見せます&超豪華じゃんけん祭り』に電話出演。「私、さい帯血移植の結果、血液型が変わりA型の女の子になりました」と元気な声で話した。9月の退院以降は自宅で療養中であったという。
急性リンパ性白血病とは?

血液のがんといわれる白血病の一種。白血球の一種であるリンパ球が悪性化して急速に進行する。症 状に風邪のような症状、肺炎、発熱、敗血症などがあり、正常な白血球が減少することで感染症にかかりやすくなる。5年生存率は30〜40%といわれている

さい帯血移植法とは

さい帯血とは赤ちゃんと母親を結ぶさい帯(へその緒)に含まれる血液のこと。さい帯血には多くの造血幹細胞が含まれており、それを治療に用いる。骨髄移植を受けようとしたものの、骨髄提供者が見つからない場合に治療として選択されることが多い。

寛解とはどんな状態?

引用記事の中で大塚キャスターは急性リンパ性白血病の寛解状態にあるという。寛解とは治療により、骨髄、採決のデータが正常化、症状もすべて消失した状態のことを言う。完治との違いは寛解が5年続けば完治と言われるが再発のリスクが全くなくなったわけではない。

とはいえ大塚キャスター 体を酷使しない程度でまた私たちに優しい笑顔を見せてほしいものだ

 

 

 

 

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top