Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
あなたも気をつけないと!?彼をドン引きさせるあなたの寝相とは!自分でわからない寝相、家族にチャックしてもらった方がよいかも | 芸能文春

芸能文春

Read Article

あなたも気をつけないと!?彼をドン引きさせるあなたの寝相とは!自分でわからない寝相、家族にチャックしてもらった方がよいかも

                   広告

あなたは自分が寝ている時、どういう状態になっているのかご存知ですか?

自分の寝ている時の状態をきちんと把握しておくことで、彼との甘い夜を守れるか否か、運命の別れ道ですよ!

2014-10-27_214735

 

普段、どれだけ見た目や言動に気をつけていても、眠っている間だけはどうしようもありません。すやすや夢の中にいるころ、彼はあなたの寝姿を見てドン引きしているかも……!

そんなの嘘! やめてー! と耳をふさぎたくもなりますが、敵を知るにはまず味方から(知ったところで改善しようがないかもしれないけど)。知っておいて損はない……はず。

そんなわけで、彼氏も思わず引いてしまった彼女の寝姿をご紹介いたします。

■ホラーな彼女
「うつぶせになりピクリとも動かない」「目を開けて寝ていた」

おおっと、これはちょっとしたホラー。生きてる……? ドライアイにならない……? いろいろ心配になってしまいますね。

目に関連した話ですと、眠っている人の急速眼球運動(閉じたまぶたの下で目玉がギョロギョロ動く)をはじめて見たときはこわかったです。悪霊でも取り憑いてるのかなって。

これ、レム睡眠のときにおこるらしいんですけど、レム睡眠のREMって急速眼球運動(Rapid Eye Movement)からきているんですって。知ってました? わたしは今知りました!

■おじさんな彼女
「いびきがおじさんみたい」「いびきをかいてよだれを垂らしていた」

いびきはなぁ……。ちょっとうるさい寝息くらいなら目をつぶってほしいところだけど、あんまりひどいようなら病院へGO!

いびきにはこわい病気が隠れていることもあるみたいですからね。それと、いびきそのものより睡眠時無呼吸症候群になっている場合がこわいんですよね。隣に寝ている人のストレスにもなってしまうので、はやめの治療改善を。

よだれは……許してもらいましょ。

■落ちる彼女
「ベッドから落ちてた」「ベッドから落ちた彼女の下敷きになった犬が骨折した」

犬が骨折!? どれだけ寝相のわるい彼女なのか、それともあまりに狭いベッドなのか。自分が落ちるだけならいいけど、犬……かわいそうに……。

ベッドを買い替えるか、ベッドをやめて直布団にするか、安全地帯に犬をかくまうか、なんとか策を講じていただきたいものですね。寝相を直すよりそのほうが手っ取り早いですから。

■放屁する彼女
「寝ているときにおならをする」「おならがくさい」

OH……最悪のコンボ……。百年の恋も一時に冷めるとはこのことなのでは?

でも生理現象だから許してあげて。おならは大概くさいって。

なにか役に立つ情報はないかなぁと『寝ているとき おなら 改善』で調べてみたんですが、やはり「生理現象なので仕方ない」という意見が多数でした。

あとは「便秘をしないように気をつける」「日中おならをがまんしすぎない」「炭酸飲料を飲み過ぎない」「よくかんで食べる」などが改善方法として挙げられていました。気休め程度かもしれませんが、気になる方は実践してみるといいかもです。

■あられもない彼女
「口を開けて寝ていた」「おっぱいが出ていた」

                   広告

んー、浴衣を着てたのかな? お泊まり温泉旅行で浴衣がはだけて丸出しはあるあるですよね。おなかの帯だけ残っててなんの意味もなしていないあの状態、ああ恥ずかしい。

寝相も関係すると思うけど、寝巻きを工夫すればなんとかなりますからね。これからお泊まりにいくときはパジャマ持参で臨みましょう。

自分もひどい寝姿を見られているのかも……と心配になってしまうかもしれませんが、大半の男性は「ドン引きした彼女の寝姿は?」の質問に対して「特にない」と答えているそうですので安心してくださいね。

万が一ひどい醜態をさらしていたとしても、まさか寝姿のせいだけで恋がおわるとは考えにくいことですし。

あんまり心配なようなら、一度家族や友人に確かめてもらうのも手かもしれませんね。

この、犬が骨折したというのは同性にもドン引きされそうな!?
でも寝ている間って覚えてないから、何か本人が可哀想ですよね。

 

ネットユーザーの声

「全て受け入れて愛してやれ」

「寝てるときくらい、自由にさせてあげなよ(>_<)うちのかみさんのいびきなんて、可愛いモンだよ~♪ そやって文句言ってるメンズは、どういう寝方してるか、自分で気づいてるの?w」

「どんな寝姿だったら満足するのよ?えッ?そりゃびっくりするのも中にはあるだろうさ。だけどね。そんなものが「可愛いな」って思えなきゃ彼女に対する愛は嘘だね(^_-)。ホントの男は彼女の寝相でドン引きだ云々なんて言わないよ」

「犬が骨折?それはお犬様への愛が足りないな(笑)猫飼いのワタクシなんて寝てる時でさえ本能的に猫様を優先するあまり、、起きたら布団もかぶらず畳の上で震えてるし(猫は布団ど真ん中で熟睡)、コケる時でさえ猫をかばって大怪我だ!」

「女ばっかじゃねー!!!!!!!!!!男も一緒だし(●`・(エ)・´●)プンプンッ」

「赤子に添い乳し始めるとね…しまう前に自分も寝落ちるなんてのしょっちゅうだね…。こうして母になると女はオバちゃんの階段をかけあがっていく…のかな?(そんなことない素敵な淑女は本当尊敬よ…)>>」

「そんなこと言われたら誰とも夜は過ごせない」

「なんでも可愛いよ。それを後に恥ずかしがる娘であれば」

「ふ・・・その程度のことならカワイイじゃないか。巨体を利用した猛烈な寝返りローリングアタックでベッドや布団からはじき飛ばされることから比べれば・・(>_<)」

「むしろ一晩中録画しててほしい派。最近、深酒すると夢遊病っぽくなる疑いあるし。自分の知らない自分の姿って最強のネタじゃね?」

すごい千差万別の意見ですね!?

 

自分の寝ている姿は健康状態を紐解く鍵!?

最近、睡眠している間の音を録音するアプリがあるのをご存知ですか?

無料のものもいくつかあるので、使った事ない方はぜひ試して自分の睡眠中の状態を知ると、健康状態を紐解けますよ!

いびきも無呼吸症候群になっていたら大変だし、歯ぎしりが多ければかみ合わせの問題などもあります。

是非一度試してみてください!

 

筆者:AI HONDA EKLUND

スウェーデン・ダーラナ地方在住のマルチオペラシンガー

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top