Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
紅白歌合戦で「アナと雪の女王」を熱唱するのは?本命は松たか子だがヘビースモーカーで喉が心配 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

紅白歌合戦で「アナと雪の女王」を熱唱するのは?本命は松たか子だがヘビースモーカーで喉が心配

                   広告

大晦日のNHK『紅白歌合戦』で「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go~ありのままで~」を誰が歌うかで話題になっています。

mathutakako【以下引用】

 早くも大みそかのNHK『紅白歌合戦』の目玉として浮上しているのが、空前の大ヒッ トを記録したディズニー映画『アナと雪と女王』だ。動員数は2,000万人に迫り、興行収入は歴代3位の242億円に上る。当然、NHKも、早くから“ア ナ雪ブーム”に熱視線を送っていた。

「昨年は社会現象になった朝ドラ『あまちゃん』のコーナーが目玉だったが、今年はアナ雪が紅白を席巻しそう」とは音楽関係者。

だが、問題なのは日本版の主題歌、挿入歌を歌うにあたり候補が乱立していることだ。日本語版の主題歌「Let It Go~ありのままで~」を歌うのはMay J.だが、劇中ではアナの姉・エルサの声優を務める女優の松たか子も同曲を披露している。May J.は6月9日に行われたとある番組収録の席上、いち早く「スケジュールは今から空けています。手帳には仮で紅白と書いています」とアピールしていたが、 知名度の低さからネット上では「お呼びでない」「松たか子の歌が聴きたい」という声が殺到。NHKとしても知名度の低いMay J.より、松だろう。

実際、松は1996年に史上最年少(当時19歳)で紅組司会を務め、翌年には歌手として「明日、春が来たら」で紅白に出場。しかし、前出の音楽関係者いわ く「当時は松さんもまだ駆け出し。女優として確固たる地位を築いた今は、むしろ『私なんかとてもとても……』と遠慮しているそうだ」。

肝心の、喉の問題もある。松は09年11月のアルバムを最後にCDはリリースしていない。

「なんせヘビースモーカーですからね。全盛期は1日40本以上吸っていたとか。何度も禁煙に挑戦したそうですが、長くは続かず、ついには諦めたそうです(笑)。タバコを吸うと声量と高音に影響が出る。彼女の中で『プロの歌手の方に失礼』という思いがあるようだ」(同)

昨年の『あまちゃん』コーナーでサプライズ登場した小泉今日子と薬師丸ひろ子の例を見ても「圧倒的に声が出ていたのは薬師丸のほう。ヘビースモーカーのキョンキョンは声量が小さく、高音もかすれていた。ネット上では薬師丸を称賛する声が圧倒的だった」(同)という。

紅白のステージで、松の生歌を聴くことはできるか――。

意外かも?ヘビースモーカーな女優たち

松たか子ってヘビースモーカーだったんですね。清純なイメージと全然違いますね。

                   広告

全盛期では1日2箱あけるということでかなりのヘビースモーカー。ニュースステーションに松が出演した際、久米宏に

「いやー、驚きましたよ。タバコ吸われるんですね。お父さん知ってる?」と愛煙家であることを全国ネットのニュース番組でばらされました。

久米宏は本番前に松がタバコをふかすのを目撃したのだとか。

この件以来、松たか子と久米宏は共演NGになりました。

松たか子だけではありません。えっこの人も?イメージとは全然違う愛煙家の女優達をご紹介します。

まずは国仲涼子

kuninakaryouko
高校時代の彼は地元沖縄では名の知れたヤンキー。国仲涼子も同じヤンキーだったとか。

 

蒼井優

aoiyuこのあたりは有名ですね。1時間に1本は煙草を吸わないと落ち着かないヘビースモーカー。

 

北川景子

kitagawakeiko歩きタバコの目撃情報多数。1日に40本以上喫うとか。

 

宮崎あおい

miyazakiaoi
成海璃子

narumirikoお気に入りはハイライト。って渋すぎ。

 

堀北真希

horikitamaki

ストレスの多いお仕事なので、ついついタバコに手が伸びるんですかね〜。一度喫ったらなかなかやめられませんから。

健康に害のない程度に適度に喫っていただきたいですね。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top