Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
大人AKB塚本まり子「AKB用語」知らずメンバーから新人教育【動画有】 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

大人AKB塚本まり子「AKB用語」知らずメンバーから新人教育【動画有】

                   広告

「大人AKB48オーディション」で5066人の応募者から選ばれた塚本まり子(37)が大阪市の京セラドーム大阪での握手会イベントにサプライズで初参加した。

tukamotoakusyukai【以下引用】

 AKB48が30歳以上の期間限定メンバーを募集した「大人AKB48オーディション」で5066人の応募者から選ばれた塚本まり子(37)が11日、 大阪市西区の京セラドーム大阪で行われた全国握手会イベントにサプライズで初参加。年下の先輩メンバーから即席の“新人教育”を受けた。

塚本は握手会の前に行われたミニライブでステージに初登場。MCの北原里英(22)から「『ネ申(ねもうす)テレビ』って知っていますか?」と質問されたが「ネモウステレビ?知りません」と返答。メンバー一同が「ですよねぇ」とうなずいた。

「AKB48ネ申テレビ」はCSファミリー劇場で08年から放送されているAKBの冠バラエティー番組。北原が「“ネ申”というのは“神”という字をカ タカナと漢字に分けて読みます」と解説。「私たちAKB48がお世話になっている番組で、育ててもらってきた番組なんです」と説明した。

また、塚本のために握手会講座が開かれた。ほかのメンバーがさまざまなファンや警備員役を演じて“握手会あるある”を紹介。ファンにそっけない態度をと ることを意味する「塩対応」というワードが出てくると、塚本は「塩?」と首をかしげた。高橋みなみ(23)は「しょっぱい感じ」と説明。北原が「これから 学んでいきましょう」と助け舟を出した。

島崎遥香(20)からは「今日の全国握手会は、普段の握手会より流れが速いので頑張らないと」と実戦的な助言。塚本は「一生懸命に頑張ります。どうか握手しに来て下さい」と不安そうにアピールしてから初めての握手会に臨んだ。

今からでも遅くない!一緒に覚えようAKB用語

大人AKBの塚本まり子さんが???だったAKB用語。AKB48にはファンにしか分からないようなAKB用語があるんだそうです。そんなAKB用語の一部をご紹介。
<基本>
推しメン…初めて聞いたときイケメンの一種かと思いました。今ではすっかり有名になり、AKB以外のグループにも使われてますね。好きなメンバーのことですね。

推し変…推しメンを変えること。

単押し…一人のメンバーだけを応援すること

DD…誰でも大好きのことで、特定の推しメンがおらずメンバーなら誰でも応援していること

                   広告

古参→PD→新規 ファン歴の長い順で古参→PD→新規 PDはポッと出てきたらしい

在宅…ファンの中で劇場やイベントに行かずに家で応援するファンのこと

<劇場編>
ケチャ…メンバーに向けて手を差しだす動作

コール…メンバーの名前を叫ぶこと

MIX…リズムに合わせて言葉を叫ぶこと

<その他>
推されメン…売り出しがかかっていて優遇されているメンバーのこと

干されメン…選抜メンバーから外れたり、マスコミへの露出が低いなど干されているメンバーのこと

TO…トップヲタの略

認知…メンバーから顔や名前を憶えてもらっていること

神対応…握手会でメンバーが良い対応をしてくれること。笑顔、献身的。

塩対応…握手会の際対応が悪い、そっけない、事務的、目を見ない

ちなみに今ネットで話題になっているAKB商法(ファンにCDを複数枚買わせようと誘導する手口のこと)はAKB用語ではないんだそうです。

AKB用語ってすごくたくさんあって独特のワールドがあって笑っちゃいますよね。
大人AKBの塚本まり子さんもこのAKBワールドに染まるんでしょうかね〜。

大人AKB48塚本まり子さんって?

tukamotomariko
AKB48に期間限定で加入する30歳以上の新メンバー、大人AKB48。江崎グリコのパピコのキャンペーンです。5066人の中から選ばれたのが2児の母で専業主婦のこちら塚本まり子さんだ。37歳、2児の母で専業主婦って私と一緒かい。あだ名はまりりだそう。37歳でまりり!小島陽菜のお父様と同い年なんだとか。ネットでは塚本まり子さんが電通の元社員だったとか、ご主人は現電通社員だとか、いろいろなウワサが流れています。それだけ注目されているってことなんでしょうね〜

塚本まり子さん初CMがコチラ

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top