Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
日本テレビの石田エレーヌアナがスピード離婚!今後は旧姓の葉山でアナウンサー活動を再開 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

日本テレビの石田エレーヌアナがスピード離婚!今後は旧姓の葉山でアナウンサー活動を再開

                   広告

日本テレビの石田エレーヌ(31)アナは2012年の4月に結婚したが、2014年4月結婚記念日に離婚することが決まりました。

エレーヌ

 

【以下引用】

日本テレビの石田エレーヌ・アナ(31)が、新年度の始まりである4月1日、親しい友人などに向けて「離婚報告」を行なっていた。

知人のひとりがこっそり打ち明ける。

「“今日離婚しました”というシンプルな報告でした。日にちが日にちだけに“エイプリルフールの冗談?”と一瞬疑いましたが、彼女は真剣でした。結婚したのは、ちょうど2年前の4月1日のこと。この日がいい区切りだと考えたんじゃないか」

最近になって、エレーヌ夫妻の危機が取り沙汰されていた。3月25日発売の『FRIDAY』では、「電撃婚から2年でもう別居!」とのタイトルで、夫であるIT企業勤務の石田忠司氏との別居をレポート。熱愛発覚当初は、この向井理似のイケメンとのラブラブぶりが話題になったが、いまや2人の仲は冷え切っていると報じた。

そして、電光石火の決断。

「実は、離婚の話は前から出ていたんです。旦那さんの給料はエレーヌさんより大分少なく、彼女は“マンションのローンの名義も私なのよ!”“子供も生まれたし、このままじゃ生活できない!”とよく漏らしていました。

まァ、夫婦のことだから理由はそれだけではないと思いますが……。とにかく彼女は一度決めたら一直線。後先考えずに感情のまま動いてしまうタイプ。奔放な人ですから“フリーになってせいせいした”くらいに考えているのかも」(別の知人)

もともと「イジられてナンボ」のキャラクター。この離婚を機に、「葉山エレーヌ」としてバラエティに本格復帰するのかも。

 

石田エレーヌの生い立ち

 

本名、石田みゆきエレーヌ。旧姓名、葉山エレーヌみゆき。父親が日本人で母親がフランス人のハーフ。身長161cm。生まれてから2年間は、パリで過ごす。以後、日本とフランスを行き来しています。

東邦大学付属東邦中学校・高等学校を経て明治大学政治経済学部卒業。運動神経抜群で、高校時代は、100メートル11秒台でした。大学時代は、明治大学のアメリカンフットボール部であるグリフィンズに所属し、マネージャーを担当してました。2006年、日本テレビ放送網に入社。入社時は登録名を「葉山みゆき」としていたが、2007年4月から2012年5月まで「葉山エレーヌ」に変更しました。2007年12月20日に、2008年の日テレ創立55周年を迎え、鈴江奈々や夏目三久と「go!go!ガールズ」を結成]。2009年には、同局の他のアナウンサーらと共同で、2009年の日本テレビPRユニット「ベアーズ」を結成。2007年より『笑点』のアナウンサー大喜利にレギュラー出演しています。

                   広告

2012年4月3日、担当していた『スッキリ!!』の番組内にて4月1日に年下の一般男性と結婚したことを発表。その結婚に伴い、同年6月1日より夫の姓を名乗り「石田エレーヌ」と改名することが報道され、2012年6月より改名しました。2012年9月24日、『スッキリ!!』の番組内にて2013年2月に出産予定であることと、出産後も仕事を続ける事を発表しました。そして11月30日放送の『スッキリ!!』にて次週から産休に入ることを発表しました。しかし、石田エレーヌアナウンサーが、現在妊娠中で産休に入る予定でしたが、情報番組『スッキリ!!』を降板するそうです。後任を務めるのは、新人の杉野真実アナ(22)。

 

「今日離婚しました」いうシンプルな報告。日にちが日にちだけに“エイプリルフールの冗談?”と一瞬疑いましたが、彼女は真剣で結婚したのは、ちょうど2年前の4月1日のこと。この日がいい区切りだと考えたと思います。

最近になって、エレーヌ夫妻の危機が取り沙汰されていた。3月25日発売の『FRIDAY』では、「電撃婚から2年でもう別居!」とのタイトルで、夫であるIT企業勤務の石田忠司氏との別居をレポート。熱愛発覚当初は、この向井理似のイケメンとのラブラブぶりが話題になったが、いまや2人の仲は冷え切っていると報じていました。「実は、離婚の話は前から出ていたんです。旦那さんの給料はエレーヌさんより大分少なく、彼女は“マンションのローンの名義も私なのよ!”“子供も生まれたし、このままじゃ生活できない!”とよく漏らしていました。

旦那さんは大手企業で多忙な部署にお勤めだから、やはりお互い多忙なためにすれ違いが生じたからなのか、憶測が飛び交っています。

 

葉山エレーヌとしての今後

 

今後は、旧姓の葉山エレーヌとして活動します。本人は「先週ようやく、もろもろ整いまして、来週から『葉山エレーヌ』として活動することになりました」と報告。現在1歳2か月の長男は、これまでと同様にエレーヌアナが養育し、育児とアナウンス業の両立にも「また新たな気持ちで頑張りたい」と意欲を燃やしています。結果的には2年間の短い結婚生活となってしまったが、母親になったことは貴重な経験だったととらえているようで「やらなかったら分からないことだった。アナウンサーは日々の失敗も成功も、経験が糧になる仕事。これからは、私だからこそできる仕事も増えてくるはず」と前向きに話していました。進行のうまさ、特に入社当時からバラエティーなどでの活躍は目を見張るものがありましたし、もともと「イジられてナンボ」のキャラクター。日本テレビは特に女子アナ流失が顕著な問題なので、女子局アナ陣ではいよいよ葉山エレーヌに看板アナとしての期待は高まるばかりです。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top