Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
【女優】高樹沙耶(益戸育江)大麻所持で石垣島で逮捕!2016参議院選に立候補から半年 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

【女優】高樹沙耶(益戸育江)大麻所持で石垣島で逮捕!2016参議院選に立候補から半年

【女優】高樹沙耶(益戸育江)大麻所持で石垣島で逮捕!2016参議院選に立候補から半年
                   広告

元女優の高樹沙耶容疑者(現在は益戸育江として活動中)が大麻を所持していたとして逮捕されました。

 

【以下引用】

女優の高樹沙耶こと益戸育江容疑者(53)が大麻取締法違反(所持)の疑いで厚生労働省の麻薬取締部に現行犯逮捕されたことが25日、分かった。

移住先の沖縄県石垣島で大麻を隠し持っていたという。

医療用大麻の合法化を訴え、今年7月の参院選には新党改革から東京選挙区で立候補したが、落選した。

2008年から「エコ活動を本気でするため」と本名(益戸育江)で活動を開始。12年には所属事務所を辞め、千葉県南房総市から沖縄県石垣市に移住し、エコ活動を続けてきた。

参院選出馬表明の会見で、「医療用大麻の推進を訴えていきたい」と持論の医療用大麻の合法化を公約に掲げた。「海外のさまざまな医療機関で使われているが、我が国では麻薬という誤解を受けていて研究すら難しい」と指摘。認知症の予防やがんやリウマチに効果があるという海外の研究結果もあるといい「自然の生薬を使って健康になるのであれば、直ちに使った方がいいと思う」と主張した。

ネットの反応

・えっ⁈ ちょっとマジ⁈ Dead Or Aliveのピート・バーンズが急死したと思ったら、今度は元女優・高樹沙耶容疑者を大麻所持の疑いで現行犯逮捕ですって!あら まぁ ヤダわぁ 物騒な世の中ですこと。。。 別に大麻位 所持してもエエねんで… でも、ホンマはあかんねんで‼︎

・この人テレビでも医療用大麻をめっちゃ押してたよねw自分がやってたから押してたんかいw(^Д^)

・ あーあ、アベを怒らせてしまったな(棒

・自身の思想を通すのは結構なことだが、日本のルールは日本のルール。同情の余地は無い。

・なんだよわかりやす過ぎ。 

・うええええ、どういうことだよ

・女優・高樹沙耶容疑者、大麻所持の現行犯で逮捕 持ち歩かんと吸いきれよ

・あらら。好きな女優さんでしたが。

・俺、大麻女優Twitterフォローしてまんがなw

・医療大麻の解禁を求めてた高樹沙耶が大麻所持で逮捕って、医療大麻の解禁遅れるだけじゃ

・高樹沙耶逮捕ってまじか まさかそれで途中降板したのか…?

・高樹沙耶と結婚したいって思った時期もありました

・高樹沙耶容疑者? 相棒の再放送出来なくならないか心配だ。

・結局吸ってたってこと?やっぱりかって印象しかないな。 

・やっぱりかって思うと同時に、相棒の再放送の心配ががが…… 

                   広告

・高樹沙耶が大麻で逮捕って、予定調和だな…。

・高樹沙耶かぁ…昔『お金がない』ってドラマに出てたっけ。織田裕二さんの。

・高樹沙耶、ほぼ大麻のことしかツイートしてなくてすごい。

・大麻の合法化をうったえる高樹沙耶が大麻所持で逮捕というね。

・高樹沙耶逮捕→相棒シリーズの一部が再放送不可に→テレ朝の相棒再放送に影響

・この逮捕で、ドラマ「相棒」の再放送は、鈴木杏樹以降になるのかな。

・高樹沙耶って選挙で大麻解禁訴えてた人じゃん。普通に使ってる人なんだなってコメントもしてたし、むしろ選挙中はなんでスルーされてたんだろ

・高樹沙耶!!!! だっせー 頭悪い女は嫌われるよ

・そりゃ、カンナビストを公言している輩を逆さにして降れば、大麻出てくるよ。あの石垣島のアジトは、テレビに出されれば、麻取は動かざるをえない。全国でも摘発増えてるよね

・この人どっかで見たことある。って思ったら相棒の人だ。右京さんの元嫁役の人。 びっくりショックだわ………

・いつの間にやら女優を辞めて 南の島で暮らしてた エコの活動 選挙にも出て 大麻所持して捕まった〜

・高樹沙耶引退してた事自体知らんかったわ(ヽ’ω`)わりとどうでもいいわ

高樹沙耶(益戸育江)プロフィール

益戸 育江(ますど いくえ、 1963年8月21日 – )は、日本の女優、作詞家。旧芸名は高樹 沙耶(たかぎ さや)。静岡県浜松市中区出身

実家は、浜松市中区で「すずき布団店」を経営している。私立誠心高等学校(浜松開誠館高等学校)を中退後、東京都立青山高等学校に編入・卒業。中学(浜松市立北部中学校)の先輩に歌手のキーボー、後輩にオートレース選手の長谷晴久、女優の鈴木砂羽がいる。

高校時代に原田真二のコンサートを観て「私もたくさんの人を幸せに出来る仕事をしたい」と思ったのが芸能界を目指したきっかけ。17歳のときに上京し、オスカープロモーションに所属、モデルとして活躍。1983年に映画『沙耶のいる透視図』の主演女優として映画デビュー。作品中の名前「沙耶」に、あとから「高樹」の苗字をつけて芸名にする。
1998年、シンガーソングライターの中西圭三と結婚するが、2000年に離婚。その後ハワイに移住する。成瀬ヨーガグループにてヨガを習う。
2002年、フリーダイビング競技の日本大会で、水深45mの日本新記録(当時)を達成。同年11月にハワイで行われたフリーダイビングW杯では記録をさらに更新し、水深53mの日本新記録(当時)を打ち立てた。個人では4位、総合では2位となり銀メダルを受賞。

2016年5月10日、第24回参議院議員通常選挙に新党改革より東京都選挙区で出馬することを表明。名前は本名ではなく、芸名の「高樹沙耶」で出馬したが、落選。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top