Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
子を持つママならだれもが不安な赤ちゃんの初フライト。しかしママだけではなかった!?育メンパパの粋な行動が話題に | 芸能文春

芸能文春

Read Article

子を持つママならだれもが不安な赤ちゃんの初フライト。しかしママだけではなかった!?育メンパパの粋な行動が話題に

                   広告

国際化が進むにつれて乳幼児が飛行機に乗る機会もぐんと増えた昨今。
赤ちゃんの発フライトは、子育てに忙しいママやパパには大変なイベントですよね!
それが国内短時間の移動でも一苦労なのに国際便となるとその苦労は計り知れません!?
2014-09-22_135755

快適な空の旅……のはずが、終始泣き止まないベビちゃんがいて台無しに。そんな経験はありませんか? 長時間フライトなら更に酷。

だけど当のママは、乗客から向けられる刺々しい視線に心を痛めているはず。あからさまに眉間にシワを寄せる殿方、同情溢れる表情でママを見つめる御婦人からの視線……そんな乗客たちを味方につけることができればどんなに気が楽か。ってそのようなマジカルなことを実際にやってのけた凄腕の人がいたんです! いたんですよ! しかもその凄腕の持ち主は、ママではなくて、な、な、なんと、パパ! だけど、どうやって? これはパパとママ必見よ~!

この素敵パパは、生後16週のケイドちゃんを抱えて飛行機に乗るということになりドキドキ! きっと彼もパパになる前は、泣きじゃくる赤ちゃんに眉間にシワを寄せていたのかも。不快な気持ちが理解できてしまう分、緊張してしまうのが自然の流れよね。

だけど、そこからパパが本領発揮。なんとパパさん、ケイドちゃんがぐずるやいなや、自分が座るセクションに居合わせる乗客全員に小さな手紙とプレゼントの配布を開始!

そしてプレゼントの中身は、耳栓と飴玉。茶目っ気もしっかりと! なんちゅうーグッドアイディアなの! しかも手紙はパパの言葉ではなく、ケイドちゃんの言葉で綴られていて、内容は以下の通り。

「はじめまして、私はケイド! 実は、今日は私が生まれて初めてのフライトなの。もしも、フライト中に耳が痛くなったり恐くなったりして泣き出しちゃったらごめんなさい。あらかじめ謝っておくね。念のために耳栓と飴玉を同封しておきます。みなさんのフライトが快適なものとなりますように! ケイドより。」

んもう、なんて可愛いの~! 書いているだけでメロメロなんですけども~! これに文句を言う人のハートは、きっと錆び付いているに違いない! 血が通っていないロボットに違いない! 一瞬にして乗客たちのハートをゲットしてしまったパパの発想力と行動力に、感動! 彼にぜひ、私(記者)からイクメン・オブ・ザ・イヤーを差し上げたい。そしてついでに私と結婚していただきたい。

                   広告

単純なことだけど、なかなか思いつかないわよね。ん~、これぞ真の育メンってやつね。 男中の男だわ。小さなベビちゃんがいて旅行が億劫になっているパパとママも、これで空の旅が快適になること間違いなし! この素敵すぎるネタ、みんなに教えて広めちゃって~!

これは!?
このパパは素晴らしいと思います!
なかなかこういう発想は思いつきませんよね!
筆者も子どもが出来たらぜひ見習おうと思います。

 

ネットユーザーの声

「ストーリーはいいんだけど、記事の文面がお粗末」

「なんかこの記事の所々の書き方にイラッとしてしまった」

「赤ん坊は泣くのが仕事、それに耐えるのは大人の仕事・・・」

「記事の文体が頭悪いとか、前にもあった話とか、飴嫌い、耳栓したくないとかよりも、仕方なく赤ん坊を飛行機に乗せるしかない状況もある、ということに思い当たらない人がいることに驚愕」

「こんな中高生が書いたような文章で毎回金が貰えるんだからpouchは凄いな」

「こんなことしなくてもいい世の中が理想だと思うけどな」

「もう少しキチンと書き直しちゃって~(´・ω・`)」

「え…これ感動なの…?申し訳ないけど、配られようがなんだろうが無理…」

「いや…素晴らしいパパならそんな赤ちゃんのうちに飛行機に乗せないよね」

「イクメンって言葉が嫌い」

皆さんのコメントの矛先がばらばらすぎてびっくりしました!?

確かにこの元記事の方の文面はちょっと、と思う方もいるかもしれませんが、そういう書き方の記者さんなんだろうともとらえれますよね。

ともあれ、このパパさんはすごいと思います!

 

飛行機の配席が乳幼児がいる家族の席の近くになった時の対応

第一に、がーんと思う方が多いとは思いますが、皆さん思い出してください。

私達も昔赤ちゃんだった時代があるんですよ。

しかもその赤ちゃんの家族は、やむを得ない事情で赤ちゃんを飛行機に乗せる事になったと思うのです。

誰だって赤ちゃんを飛行機に乗せるのは心配な事なんです。

なのでもし配席が近くになったら、ご自身のできる事をしてあげればそのご家族も喜ぶと思います。

 

やむを得ない事情で赤ちゃんを飛行機の載せる場合の周りの方への対処法

まず、席を予約する時に航空会社の人に一声かけて、端の方の席にしてもらうとか後ろの方の席にしてもらうとかします。

そうすると、航空会社の人が乳幼児が乗るんだ、という事が把握できるし、国際線などでは休憩スペースの近くにしてもらえたりすることもあります。

 

何はともあれ、飛行機に乗られる皆さんが、良いフライトの時間を過ごせます様に!

筆者:AI HONDA EKLUND

スウェーデン・ダーラナ地方在住のマルチオペラシンガー。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top