Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
17歳天才女子高生ドラマー川口千里さんが世界中で話題に!才能の育て方とは【動画有】 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

17歳天才女子高生ドラマー川口千里さんが世界中で話題に!才能の育て方とは【動画有】

                   広告

17歳の女子高生ドラマー・川口千里さんの投稿した「ドラム叩いてみた動画」がネット上で人気になっています。
あなたのお子さんがもし類まれな才能の持ち主なら、あなたはどうしますか?

17歳天才女子高生ドラマー川口千里さん
2014-11-06_212036

必勝ハチマキを巻き、分厚いメガネをかけた受験生スタイルで「合格祈願編」と名付けられたこの動画。ネタ混じりのお茶目な叩いてみた動画かと思いきや、コミカルな格好とは対照的に彼女の目の前にはやたらと重厚なドラムセットが組まれています。そして曲が始まった途端、パワフルかつ繊細な超絶技巧でドラムを叩きまくる川口さん。いや、上手すぎるだろ! 叩いてみたってレベルじゃねえぞこれ!

それもそのはず、川口さんは8歳のころから「手数王」の異名を持つ凄腕ドラマー・菅沼孝三さんの弟子として練習を重ね、現在は世界のトップミュージシャンからも注目されているプロのドラマー。この動画は菅沼孝三さんのドラムコンテストの一環として投稿されたものですが、川口さんは以前からも「叩いてみた」動画を投稿していた経験があるためサービス精神豊富なものに仕上がっています。中学生のころに制服姿で「けいおん!」の叩いてみた動画を投稿してネット上で大きな話題になったことを覚えている人もいるかもしれません。

当時から演奏力の高さは学生離れしたものがありましたが、最新の動画では「叩いてみた」の楽しげなノリはそのままに、世界を驚かせる超絶ドラマーに成長。アメリカの人気ロックバンド「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン」のトム・モレロさんが「今までに聴いた中でも最高のドラマーだ」とツイートで絶賛するなど、世界中で話題になっています。

これはすごい!?

彼女を支えた家族もすごいですし、もう彼女はプロですね!

 

ネットユーザーの声

「今さら 大騒ぎする話しではない(`_´)ゞ孝三さんの愛弟子なんだから、凄くて当然なんだよ」

「懐かしい(´∀`)2年前前座させてもらったのはいい思い出です・・本当に上手かった!なのに超可愛かった・・楽屋トーク楽しかったなあ(´∀`)田丸さんに呼んでいただいたおかげです☆感謝!」

                   広告

「手と足とがバラバラに動かせるのってスゴイ…ってそういう次元の話しじゃないって?w」

「あら、千里ちゃんニュースになってる(笑)去年ニャンちゅう座で前座させてもらった時に、何より楽屋での素の可愛いさにやられたなぁ\(*´8`*)/上手いのは周知の事実だったものwずっと純粋で居て欲しい(笑)」

「人には様々な才能があって、その才能に適したきっかけと出会えた人は開花する っていう話をされたことがある。この子は才能ときっかけが合致したんだろうね。動画観たけどすごいわ」

「こうやって話題になると嬉しいね。ちなみに、トッキュウジャーのOP曲のドラムもこの人です」

「sickheadのKenT(今西健人)さんも同じ三重県四日市出身の17歳。(「奇跡体験!アンビリーバボー」出演や真矢やTAIJIと共演など)この方もすごいプレーヤー。KenTさんも有名になってくれないかなぁ~」

「ギャップがまた魅力なんですよね。うさぎの着ぐるみで超絶技巧のバイオリン演奏とか」

「モレロから絶賛て….羨ましすぎ( ;∀;)」

 

我が子の才能の伸ばし方

これが話題の千里さんの動画です!

いや~もうほんとプロとしか言いようがないですね!

かっこいいです!

若いうちから心置きなく好きな事に夢中になれる環境に彼女を置いてあげられた両親もすごいと思います。

もしあなたにお子さんがいてそのお子さんにちょっと得具があって、その子がそのことに興味があるのなら、他の人の反対を押し切ってでもそれを開花させてあげる事がその子にとって重要なのですが、なかなかそうできない現状というものが世の中にはありますよね。

しかしその子はもしその事が好きなら自分で大人になってから始めると思いますが、大人になってからでは遅い場合も結構あるってことを心にとめておいてください。

子どもは子どものうちは自分で好きな事が出来ないですが、子どもの時の方が呑み込みがいいし経験を重ねねるのでやりたい事のない様にもよりますが、どうか親であるなら理解してあげてください。

 

筆者:AI HONDA EKLUND

スウェーデン・ダーラナ地方在住のマルチオペラシンガー。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top