Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
元猿岩石の有吉がヒッチハイク時代の後遺症について話す | 芸能文春

芸能文春

Read Article

元猿岩石の有吉がヒッチハイク時代の後遺症について話す

                   広告

毒舌キャラで人気の元猿岩石の有吉弘行が、猿岩石時代のつらい経験について話したそうです。

猿岩石
2014-05-20_022019

お笑いタレントの有吉弘行(39)が18日、かつてお笑いコンビ「猿岩石」として出演した日本テレビ系「進め!電波少年」での伝説のヒッチハイク企画に挑戦したことによる“後遺症”について自身のTwitterで明かした。

 

当時、香港からゴールのロンドンまでの道のりをヒッチハイクで旅をするという企画「ユーラシア大陸横断ヒッチハイク」にチャレンジした。アルバイトをしながら食費や交通費を稼ぎ、心身ともにボロボロになりながら旅を続けるその姿は大きな反響を呼び、一躍有名人となったが、その代償も大きかった。

 

「隙あらばメシを食って、なるべく満腹にしておく。というのは21歳の時の、ヒッチハイクのトラウマ。。。」と明かした。今でこそ再ブレークを果たし、食べることには困らない暮らしを手に入れたはずだが、当時の“食べられない”という苦労は、現在も癒えないほどの後遺症となっているようだ。

確かに、ヒッチハイクで旅を続けるのは相当な気力と根性が必要です!
でも、人生一度でよいからヒッチハイクをやってみたい!と思うのは、筆者だけでしょうか!?
ヒッチハイクの魅力に迫ります!

ヒッチハイクのメリット♪

☆地元の人と会話が出来るので語学の練習になる☆

これは、当然ながら会話をして旅の情報を得ないといけないので、必然的に現地の人と話せるという仕組みです!

                   広告

もし同じ言語の地域に長くいたなら、結構バイリンガルまたはトライリンガルになるんではないでしょうか!?

☆自然や雰囲気をさらに身近に感じられる☆

これもまた旅のだいご味ですが、自分で苦労してヒッチハイクして移動したとなると、また感動の大きさが違ってくるでしょう!

☆一緒に食事をしたり地元の穴場スポットに連れて行ってくれる☆

これはドライバーさんによりけりですが、時間がある方に当たればこう言う事も十分にあり得るのでまたまた新しい出会いがあったうえに更なる交流を深めれる!という事です。

☆交通費がかからない☆

これが一番の理由でヒッチハイクしているはずなのに、それ以上のメリットがあります!

☆何よりも出会いがある☆
本当の理由は、これ!につきます!

 

しかし、気を付けておきたいデメリットがある事も忘れずに!

ヒッチハイクのデメリット

☆スケジュール通りにはいかない☆

これは当然、自分の身の行動だけでは足らないのがヒッチハイクなので、当たり前と言えます!

時間に余裕を持って行動してくださいね!

☆危険なドライバーに会う可能性がある☆

こればっかりは、運です運!

もうね、やばいなと思ったら頭変になったふりをして奇声をあげながらナイフでもかざして逃げちゃってください!

自己防衛ですよ、とっても重要です!

 

どうでしたでしょうか、これを読んでヒッチハイクやってみたい!と思った方は何時でも試してみてください。

しかし、行先の危険ゾーンについては事前に念入りにチェックしておくのと、地元の人があまりいないゾーンは治安が良くないことが多いので、近寄らない事です。

では皆さん、良い旅を!

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top