Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
元KARAジヨン 本名「知英」で女優に スウィートパワーと契約 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

元KARAジヨン 本名「知英」で女優に スウィートパワーと契約

                   広告

今年4月にKARAを脱退し、語学研修と演技を学ぶために渡英していたカン・ジヨン(20)が、本名の知英(Jiyoung)として日本を中心に女優活動をスタートすることが、21日にわかりました。堀北真希、黒木メイサ、桐谷美玲らが所属する芸能事務所スウィートパワーと専属契約したようです。また、アジア各国での活動も関連会社であるスィートパワー・インターナショナルがマネージメントしていくようです。

2014-08-21_100905

【以下引用】

 今年4月にKARAを脱退し渡英していたジヨンが、本名の知英(Jiyoung)として日本を中心に女優活動をスタートすることが21日、わかった。堀北真希、黒木メイサ、桐谷美玲らが所属する芸能事務所スウィートパワーと専属契約し、アジア各国での活動も関連会社のスウィートパワー・インターナショナルがマネージメントしていく。

事務所関係者によると、女優志向の知英はKARA脱退後イギリスにて語学と演技の学校に通っていたが、この8月より同社との所属契約をスタート。漢字表記の本名で活動するほか、これまでとは別人のようなクールな大人の美しさを全面に打ち出したフォトジェニックなビジュアルで、過去のアーティストとしてのイメージを一新する。

知英は現在は日本に滞在し、女優活動再開に向けての準備を整えている。知英が公の場へ最初に姿を現すのは、9月6日にさいたまスーパーアリーナで開催される第19回東京ガールズコレクション(TGC)。モデルとしてランウェイを歩くことになる。また、10月上旬に発売される来年のカレンダー撮影を終えたばかりで、わずか一週間ほど前の来日からさっそく一部活動をスタートさせている。

日本語と英語が堪能なトライリンガルの知英。日本においては、通訳なしで台本を読んで女優活動をこなせるメジャーシーン唯一の韓国人女優となり、アクションにも秀でていることから、貴重な存在になっていきそうだ。まずは日本での活動が中心になるが、アジア各国をはじめとしたグローバルな女優としての活躍も期待される。

 

ネットでは・・・

                   広告

「知英でリスタートか。スウィートパワー所属ってとこは結構安心だけどな~」

「スウィートパワーやし安心や。これでダ◯い音楽とか気にせず応援できる。がんばれ~」

「スウィートパワー強いし最近よく見るって言われるほどテレビ出演してほしい^O^」

「また日本で見れるなんて 幸せすぎるよヽ(;▽;)ノ 」

「ほんまに素敵な女性になって帰ってきてくれたジヨン。 ありがとう。 これからは知英として、応援します」

・・・等々。

 

日本で活動することに喜んでいるファンが多いようですね。

その第一歩が、9月6日の東京ガールズコレクションで見られるということで、見に行きたいと思う人も多いのではないでしょうか。

また、10月上旬にはカレンダーも発売するということで、前々から仕事の予定は入れていたのでしょうね。

所属事務所の専属契約満了によりKARAから脱退するということで、「KARAではだめだったのか?」とファンからは残念がる声がありましたが、女優志向なら仕方がないのでしょうか。

これから、アーティストではなく女優として活動するということで、どんどんテレビなどに出て欲しいですね。

ちなみに同じようにKARAから1月に脱退したニコルは、韓国で歌手としてソロ活動をするために準備中だということです。

 

知英(ジヨン、Ji-Young)

1994年1月18日生まれ。20歳。韓国出身の歌手、女優。元KARAのメンバー。

カン・ジヨン(강지영/姜知英/Kang Ji-Young)。

3姉妹の末っ子だそうです。

2008年、追加メンバーとしてKARAに加入。当時、中学生でした。メンバー内で最年少だったため「マンネ(末っ子)」と呼ばれて可愛がられていたようです。

2010年、KARAが日本デビュー。当時、メンバーの中で一番、日本語が苦手だったそうです。

2014年4月、所属事務所の専属契約満了に伴いKARAを脱退。また、イギリス・ロンドンに語学と演技を学ぶために留学。

8月には日本の芸能事務所スィートパワーと所属契約を結びました。

ドラマ「恋するメゾン。~Rainbow Rose~」(テレビ東京、2012年)では、ユリ役として出演。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top