Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
さっすが松岡修造!テニスプレイヤー錦織選手のため熱血応援でギックリ腰に!? | 芸能文春

芸能文春

Read Article

さっすが松岡修造!テニスプレイヤー錦織選手のため熱血応援でギックリ腰に!?

                   広告

元テニスプレイヤーの松岡修造さんは、引退後の今後輩であるジュニア選手の指導だけではなくテニス大会の運営をし、更には日本テニス協会の理事を務めてらっしゃいますが、その活動の傍らスポーツキャスター、タレントとしてもすごく有名ですよね!
あの熱血漢は、見ていてとてもさっぱりしますが、今回彼は錦織選手の試合にに感動してぎっくり腰になってしまったんだとか!?

松岡修造さん(46)
2014-09-09_133550

元プロテニスプレイヤーでタレントの松岡修造が9日、全米オープン男子シングルスで準優勝した錦織圭選手に対する感謝の気持ちと、熱い応援の裏側を、自身のオフィシャルサイトにつづった。

 

9日に「ファイナル 圭ありがとう」と題したブログ記事を更新した松岡。かつて指導をしたこともある錦織が臨んだ全米オープン決勝戦については「試合が始まる前から僕の心は絶頂に達していた。嬉しさと、そしてこれから始まる戦いに体の震えが止まらない」と大興奮だった様子。続けて、第1セットから詳細に、情熱を交えながら試合展開をつづった。

 

結果、錦織選手はマリン・チリッチ選手に敗れたが、「圭は、諦めなかった。最後まで。すみません…破れた圭がセンターコートで肩を落としている姿をみると、もう涙が止まりません」と松岡。「勝ってほしかった、っというより勝たせてあげたかった!」とくやしさをにじませながら「あえて言わせてください。ここからだ! ここがスタートだ! 圭の本当の夢を掴んでくれ! 悔しい、頑張った、心が感じ動かされた! 圭、ありがとう!ありがとう!心からありがとう!」と感謝と祝福の言葉を贈った。

 

しかし、常に何事にも全力で取り組む姿勢で知られる松岡。応援にも熱が入り過ぎてしまったのか、「ジュニアキャンプと圭の試合観戦で、気合が入りすぎてギックリ腰になってしまった…やはり僕は松岡修造だった!」と告白している。(西村重人)

 

いや~なんとおんもしろい方なんでしょう!?
これにはきっと錦織選手もびっくりしたでしょうね!

 

ネットユーザーの声

「なんやかんや言われるやろうけども、日本テニス界にいや日本にあなたみたいな方がこの先もずっと絶対必要です!!」

                   広告

「錦織くんお疲れさまでした!そしてこのニュース…これだから修造って好き♡」

「錦織選手を心の底から応援し、嬉しかったんだと言う事が良く分かります!!やっぱり修造は熱い!!」

「最近また暑くなったのは奴のせいだったのか( 一一)奴がぎっくり腰になるまで燃え尽きたから、明日から平年並みの涼しさに戻るであろう( ̄◇ ̄)」

「まったく、修造ってヤツは…(●^o^●)☆」

「不可能な頑張りを強要する人は嫌いだけどこの人は自分も苦労した人だし、熱さが本物だからなんか好きなんだよな~。だからLINEスタンプも入手しちゃったし。。修造にも感謝の言葉を送りたいね。修造には沢山励まされたよ」

「最後の「やはり僕は松岡修造だった!」にホロリとした。この人は色々自分が言われてることをちゃんと分かっててあのテンションを維持してるんだなって」

「修造さんがいたからこそ、今の日本のテニスがあったといっても過言ではないと思うわ 後輩にも尊敬と礼儀働く人ってかっこええよなぁ」

「シューゾーマツオカルールのご本人だけはある!(^^♪痙攣時の選手の救護が認められるルール、この人の試合がきっかけで改正されたので名前が残っています」

「なるほど…どうりで寒いとおもった。。。早く治せよ!!!!!!!」

…皆さんのコメントも熱いですね!!

さっすが松岡修造さん、愛されてます♪

 

スポーツ界で熱血漢で有名な方たち

☆サッカー界☆

ラモス・瑠偉さん

セルジオ越後さん

中澤 祐二さん

田中 マルクス闘莉王さん

 

☆野球界☆

清原和博さん

桑田真澄さん

中畑清さん

 

☆プロレス&格闘技界☆

アントニオ猪木さん

高田延彦さん

長州力さん

船木 誠勝さん

ミノワマンさん

柴田勝頼さん

五味隆典さん

 

なかなか熱い方たちが多いですね!

日本ではやはり野球、サッカー、プロレスなどの格闘技、テニスあたりが注目されがちですが、個人的にはバレーボールやウインタースポーツが好きなので、バレーボールの荒木絵里香選手(実は個人的に同志だったりします)やスキー・ジャンプの原田雅彦選手なんかもかなり熱い選手たちだと思います!

彼らを見習って、私達も熱く充実した人生を送りたいですね!

 

筆者:AI HONDA EKLUND

スウェーデン・ダーラナ地方在住のマルチオペラシンガー。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top