Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
みのもんたが19年ぶりに「ダウンタウンDX」に出演。鎌倉の豪邸を公開、妻との思い出も語ります | 芸能文春

芸能文春

Read Article

みのもんたが19年ぶりに「ダウンタウンDX」に出演。鎌倉の豪邸を公開、妻との思い出も語ります

                   広告

「秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX合体2時間スペシャル!」(日本テレビ)と題し、「ダウンタウンDX」と「秘密のケンミンSHOW」がコラボ。みのもんたが19年ぶりに「ダウンタウンDX」に出演します。

minomonnta【以下引用】

日本テレビ系のバラエティー番組「秘密のケンミンSHOW」で司会を務めているタレントのみのもんたさんが、3日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に約19年ぶりに出演し、神奈川県鎌倉市の豪邸をテレビで初公開する。

 番組は「秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX合体2時間スペシャル!」と題し、「ダウンタウンDX」と「秘密のケンミンSHOW」がコラボレー ト。番組内では、みのさんが2012年5月に亡くなった妻との思い出を語り、みのさんの妻をよく知る加藤晴彦さんも泣いてしまうという場面も放送される。

出演はみのさんと加藤さんのほか、郷ひろみさん、勝俣州和さん、高橋真麻さん、壇蜜さん、ホラン千秋さん、水沢アリーさん、お笑いコンビ「ジャルジャル」で、それぞれが私生活などを明かすという。放送は3日午後9時から。

ご存知?鎌倉山のみの御殿

今回「ダウンタウンDX」で鎌倉山のみのもんたの豪邸、通称「みの御殿」が公開されますね。

                   広告

私は以前「はなまるマーケット」でみのがゲスト出演したときに見たことがあります。

散歩コースは自宅の庭というすごい、すごいスケールのお宅です。

鎌倉山でもトップの眺望を誇るみの御殿は、敷地面積5300㎡、地上二階、地下一階の豪華なお屋敷。

以前は昭和の大女優田中絹代さんがこの場所に住まわれていたそうです。その後、懐石料理店「山椒洞」が営業。鎌倉市では山椒洞を市の景観重要建築物に指定していました。

みのが土地を購入した際も市から保存要請がありましたが、新築するとのことで取り壊されました。

なんかすごく勿体ない話ですねぇ。

推定資産額はおよそ20億円とも言われています。

みの御殿、玄関付近
mino gennkanこの場所は次男の逮捕の件でマスコミに囲まれて心境を話した場所でした。この映像で家が大きすぎる、豪華すぎる、と話題になりました。

このお宅はみのが奥様と老後を一緒に暮らそうと終の棲家として建築されたものです。

しかし奥様である御法川靖子さんは2012年5月がんのために亡くなられています。

この大豪邸に住んでいるのはみの一人。

「はなまるマーケット」で見たときもかなり寂しそうでした。

しかしこの豪邸、みののテレビ出演が激減したせいで、売却されるというウワサが立っていますが、どうなのでしょうか?

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top