Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
横綱日馬富士が引退!貴ノ岩に対する暴行事件で 親方になる可能性は? | 芸能文春

芸能文春

Read Article

横綱日馬富士が引退!貴ノ岩に対する暴行事件で 親方になる可能性は?

                   広告

平幕の貴ノ岩に対する暴行事件で、横綱・日馬富士(33)が日本相撲協会に引退届を提出し、受理されました。

これを受けて29日午後、会見を行いました。

日馬富士引退

日馬富士の引退会見

日馬富士は「この度、貴ノ岩関にけがをさせたことに対し、横綱としての責任を感じ、本日をもって引退をさせて頂きます」「横綱として、横綱の名前に傷がつかぬよう責任を持ちたいと親方に伝えました」と話しました。

一方、鳥取県警の捜査関係者によると、28日、横綱・白鵬に聴取したことで現場で同席した力士ら全員の聞き取りが終わりました。

これを受けて、県警は近く、日馬富士関から再び事情を聴く方針です。

その際、椅子やテーブルの配置を再現するなどして、日馬富士関立ち会いのもとで実況見分も行う見通しです。

 

日馬富士引退後に親方になる可能性は?

 

引退届を日本相撲協会に提出した伊勢ケ浜親方は会見の冒頭で「本日、引退届を提出しました」と発表し、経緯を涙ながらに説明。

日馬富士とともに深々と頭を下げました。

 

同親方は「日馬富士を16歳という少年の頃から見てきておりますが、稽古、稽古で精進のみならず、難病救済など社会貢献にも目が届く珍しいタイプのお相撲さんだと思っていました」と振り返り、「酒に酔って悪いとか乱暴するとか私自身、見たことも聞いたこともありませんでした。だから今回なぜこのようなことになったのか、不思議というか残念でなりません」と涙。

 

今回の騒動を受けて、出身地のモンゴルの受け止め方は様々です。

首都ウランバートルで元小結・旭鷲山がANNの単独インタビューに応じました。

今回の日馬富士関の判断に一定の理解を示しています。

 

旭鷲山は「先に引退届を出したことは正しい。(引退の決断は)男らしいと思う。(引退後は)親方になって協会に残るのが一番いい」と話しました。

また「協会に残って先輩、後輩を大事にしてたくさんの弟子を育ててほしい」と話し、「同じ釜の飯を食べた仲間だ」と協会にも寛大な措置を取るよう理解を求めました。

 

ネットの反応

 

・日馬富士の引退会見で朝からとりあえず泣いてたんだけどスッキリで伊勢ヶ濱親方泣いてるシーン流れて親方が泣いてるシーン確かに泣けるなってなった

                   広告

・事件が起きた直後は日馬富士の酒癖の悪さを散々言ってたのにいつのまにか品行方正な横綱言われてマスコミは何かに忖度してるのかな?

・日馬富士は誠実な人柄が伝わってくる。だからこそ今回の暴行事件も引退も、とても残念

・日馬富士の使い道を考えてやった 現役横綱にして、初っ切り専属力士として囲ってやればいいのだ しかも本場所でも初っ切りやることにして

・暴力引退、日馬富士。 日刊スポーツのタイトルに、いいね♥️

・引退会見。同じような質問を何度されても、言葉を尽くして正直に話せば良かったのになぁと思う。日馬富士 にとって日本語は外国語だから、細かい心情を話すには不自由だと思うけれど、色々汲み取ろうとファンも一般人も見る貴重な機会だったはず。親方と弟子の相互愛は充分に感じました。

・相撲とかあんまり興味無いけど……それにしても、貴乃花 も貴ノ岩 もふざけすぎじゃない?日馬富士 可哀想。貴ノ岩も貴乃花も辞めちまえ。引退しろ!

・日馬富士の カタコトが可愛いとも思ったし← 伊勢ヶ濱親方?の 黙ってりゃいいんだよ っていう言葉がカッコ良すぎて。 なーんだかなぁ。 責任ってなんだ? 先輩としての?横綱としての? なんでこんなに馬鹿騒ぎしてんだか、マスコミがわからない。

・日馬富士の突然の引退発表で日本に衝撃が走った的なこと今ニュースで言ってたんだけどみんな相撲好きすぎやろ

・なんで貴ノ岩が悪者みたいな言い方してんの。 どう考えたって悪いのは日馬富士じゃん。力士って脳みそまで脂肪詰まってんの。

・傷害事件が起きた時。まずは被害者の身体的ケアと精神的ケアを心配すべきです。そして被害者は貴ノ岩です。刑事事件です。なぜそこを見ないのでしょう。何かが、おかしい。 日馬富士・引退会見でまたもや沸き出した”ノイズ”を取り払ってみましょう 

・日馬富士は“皆やってることなのに、何でオレだけつるし上げられるんだ”と思っているはずだ

・今は日馬富士と栃煌山を応援してたのね あ、嫌いな力士は千代の富士と2代目貴乃花です、二人共引退後は人望ゼロでしたねーw

・日馬富士の引退会見良かったとか言ってるのマジ無理

・日馬富士の相撲は好きだったから残念なのは確かなんだけどな。白鵬の相撲は面白くない。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top