Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
内山信二 しくじり先生で月収3000万からどん底へのエピソード 「警察に捕まったこともあった」内山信二の現在は? | 芸能文春

芸能文春

Read Article

内山信二 しくじり先生で月収3000万からどん底へのエピソード 「警察に捕まったこともあった」内山信二の現在は?

                   広告

2015-11-02_222044

タレントの内山信二(34)が2日、テレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」に出演。最高月収3000万円から収入ゼロのドン底生活を語った。

内山は6歳の時にフジ系「あっぱれさんま大先生」でデビュー。10歳の頃には最高月収3000万円を稼ぎ、週に5日は高級焼き肉店に通うセレブっぷりだったという。さらに、当時所属していた事務所は手渡しでギャラを渡していたため、小学1年生の時には自身の収入をきちんと把握。これが金銭感覚の崩壊を招き、両親に対しても「アンタたちより稼いでるんですけど!」と暴言を吐くようになっていったことを告白した。

小学1年生の頃にもらっていた小遣いの額はなんと「お小遣い頂戴」のひと声で「5万円」だったことを告白。さらに女の子たちをお菓子屋さんに連れて行き「この1万円でお菓子を好きなだけ買っていい」と豪語し、「女はお金を持っている人が好きなんだ」と悟ったという。

さらに、大人を完全にナメていたといい、マネジャーには人気ゲームソフト「ドラゴンクエスト」の発売日に並ばせるなどやりたい放題。テレビ局のADを「エアガンで撃つ」などわがままの限りを尽くした。

しかし、人生の楽園は長くは続かない。小学4年生の10歳で人生の頂上に到達すると、ここからドン底への転落人生が始まった。96年の14歳で「あっぱれさんま大先生」を卒業すると、1年後には仕事がゼロの開店休業状態。すると友達がいなくなり、引きこもりから高校を中退したという。ご飯に焼き肉のタレをかけて食べる極貧生活を送り、非行に走った事をテレビで初告白した。その時は金髪に染め、警察に捕まったこともあったと驚きの事実を語った。そして、引っ越しのバイトで朝から晩まで働いて、もらった給料が1万円だったことが「金銭感覚」を取り戻すきっかけになった。

ドン底の生活の中、何度も芸能界を辞めようと思ったが、さんまの「おい、内山。お前どうせヒマやろ?舞台やるから出てくれ」の一言で思いとどまった。「大きな分岐点では必ずさんまさんがいる」と切り出すと、「6歳で拾ってもらい、16歳で悩んでいたときもさんまさん。本当に師匠でもあり、恩師でもあり、先生です。感謝してもしきれない」と思いを語った。

父親は他界しており、今後は「お母さんと過ごす時間を大切にしたい」という。自身がドン底を味わった時には、母親から「これで、やっと普通の家族に戻れるね」と言葉をかけられ救われた。「自分にはデブキャラがある」と、再び輝きを取り戻し親孝行することを誓っていた。

【みんなのコメント】

・今日のしくじり先生、内山くんの目が、自分はもう正気に戻ったと思い込んでる狂人の目をしていた

・しくじり先生で、内山信二先生が「あっぱれさんま大先生」の子役オーディションで安達祐実さん、えなりかずきさんが落ちた理由が「子役としてしっかり意識して動ける子だったから」的なことを言ってましたが。つまりバラエティで面白くなりそうな子が受かってた?……悠木ちゃん、花澤さんェ

・今日のしくじり先生も面白かった〜しくじり先生のある日はワクワクが止まらない。今日も濃かったわ〜。内山くんの話がこんなに深い物だとは思わなかった。毎週やってなんてもう言いません。こんな濃い内容じゃ無理だわ…

                   広告

・自分のお金持つようになったら使い方やばくなりそう>_<さっきしくじり先生で内山信二みてて思った(笑)

・しくじり先生の内山信二、ADの靴の件はほんとそうだなって思った

・しくじり先生の内山くんが豪快すぎてワロタ。よく今芸能界に残ってると思うよ。

・自分がどん底にいた時に手を差し伸べてくれた先輩方への感謝の言葉を。 これからも、そのキャラを活かして芸能界を席巻して欲しい。 頑張れ内山君!

・「しくじり先生」初めて見たが、なかなか面白い番組だわ。特に内山くんの話にグッときた。一時期干されてたんだね…。

・子供の頃に見出されて芸能界で有名になるまでは良かったが、そこからが「勘違い人生」とでも表現出来るのだろうか、お金にルーズで、いつでも自分が一番。残酷な現実は内山君の成長と共に「仕事ゼロ」として出現。

・内山あのトーク力なら仕事増えるだろうな。最後いい話だったし。GG佐藤の話も野球好きとしては貴重で面白かった。

・しくじりエピソードもビックリやけど内山くんがもう34歳だという事実の方がもっとビックリした…

・しくじり先生面白かったな。内山信二とG.G.佐藤のエピソードはちょっと意外すぎる。

・さんまさんの番組に出ていた内山君の話には考えさせられた。

・内山くんの名言もメモとしてつぶやいておこう。 「バッグはデージューから」

・今日のしくじり先生はおもすろ~!(⌒‐⌒)特に内山の話は最高やったな♪

・内山くんのちょこっと見たけどすごい勉強になった!

・内山君のしくじり先生はそれなりに面白かったけど,付き合っていた女性が投げて割れたコップの破片が腹に刺さった話しの真相を聞きたかったな。投げたコップの破片は普通腹には刺さらないだろ…どうなのそこ。

・今日のしくじり先生で内山くんの貫禄たるや

・内山くん、すごかったな。

・しくじり先生で内山君がグレてた過去を明かしてたが、二十歳位のときだったか。夜通し山道歩かされる過酷な番組に出演してて、下っ端のスタッフに説教混じりでマジギレしてる様子が流されて、見ちゃいけないものを見た気がした。これ流されてる時点でタレントとしての扱いも辛い時期だったんだろうな。

・内山のしくじり先生わやうけたなー笑

・内山君の小学生時代がカオス( ̄Д ̄)ノ

・しくじり先生の内山くんの話し方がすごいしっかりしててうまくてびっくりした。

・しくじり先生はやはりハズレないな。内山くんのパート結構ガッツリ見てしまったし。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top