Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
シソンヌ (長谷川 大河原) は創価学会?キングオブコント2014優勝コンビの現在 南キャン山里亮太とトラブルも【動画有り】 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

シソンヌ (長谷川 大河原) は創価学会?キングオブコント2014優勝コンビの現在 南キャン山里亮太とトラブルも【動画有り】

                   広告

 

コント日本一を決めるキングオブコント。
2014年に劇的な優勝を果たしたシソンヌは果たしてどんなコンビなんでしょうか?

シソンヌ

 

シソンヌのネタの魅力

【以下引用】

10月13日、東京・赤坂のTBSにてコント日本一を決める「キングオブコント2014」の決勝戦が行われた。大会に参加した2810組の芸人の頂点に立ったのは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のシソンヌ。せりふの一言一言まで考え抜かれた緻密な構成力と、隙のない演技力を生かして、2本のコントで大きな笑いを起こし、見事に栄光をつかんだ。

優勝をもたらしたシソンヌの洞察力
いい話が唐突に打ち切られ、悲劇的な結末を迎える。これでギャンブルに勝てるはずだと意気込んだ男は、皮肉にも店を出た途端、走ってきた車に「大当たり」してしまう。女性を励まして最後まで完璧に格好良くきめたはずのタクシードライバーは、前方不注意で人をはねるというミスを犯す。2本のコントのオチを見ると、「まあ、そんなもんだよね」という意味の乾いた笑みが思わずこぼれてしまう。

気まぐれにふとした優しさを見せるのも人間。格好いい自分を演じるのも人間。そして、いつまでも反省しなかったり、うっかりミスをしてしまうのも人間。それらすべてを包み隠さず表現することで、シソンヌは「人間を描くコント」を完成させた。

2014年のキングオブコント決勝でコントを披露したのはシソンヌ以外に
「さらば青春の光」
「リンゴスター」
「犬の心」
「ラブレターズ」
「バンビーノ」
「ラバーガールズ」
「アキナ」
「巨匠」
「チョコレートプラネット」
とまだあまり知られていないけど、いずれも実力派ぞろいのメンツでした。

その中で優勝できたシソンヌは中でも「芸人がもっともライブをみにくる芸人」との異名があるほど密かに注目されていたコンビだったようです。

これについてネットでは、

・昨日やっと録画してたKOC観れた。まぁ審査方法はコッチの方が好きかな。エグい点数差の時はショックデカイけどよりリアリティがあって。個人的に犬さん、ラブレはショックだったがシソンヌが笑いの量が違った!圧倒的だったね。シソンヌおめでとう!

・気になったので、キングオブコントのシソンヌの決勝ネタを見た。 解りやすい笑いじゃないとは思った。 自分が笑おうとしないと、普通に見てしまうのかな。 シソンヌのネタは、笑いのポイントが明確にある気がする。 ココ、ココ、と。そこで笑えるか。 面白い芸人だと思う。

                   広告

・初見のシソンヌくそ笑った

・チョコプラ面白かったけど最初のネタの方が良かったし、シソンヌがネタ終わった瞬間優勝わかったわ

・シソンヌとかが世間的には全然話題になっていないことを考えるべきでしょ。 ぱんくぶーぶーでしたっけ。あれも全然ブレークしない。 選考会自体が世間様とズレテル。

・騙されたと思って一度は見て欲しいコンビ。 シソンヌ露出増えるといいなぁ〜〜

・キングオブコント2014を見てわかった「優勝する」と「売れる」の違い。今後は「バンビーノ」に注目か 素直に優勝したシソンヌを誉めなさいよ。

・キングオブコントってシソンヌが優勝したんだ!マイケルシェンカーのネタがめっちゃ面白いけど

注目度が上がって色んな話がでてきていますね。

 

シソンヌのウワサ 創価学会について

 

今回注目されたシソンヌはそのブレイク前から色々なうわさがあったようですね。

その中の一つに「創価学会」との関係があるようです。

なんでも同僚である若手芸人を少し強引に創価学会に勧誘しているのだとか。

ネット掲示板では西村ヒロチョという芸人が実際にシソンヌのじろうに勧誘されて、実際に入会したんだとか。

これに付随して今回のキングオブコント優勝も創価学会の手がまわっているのではないか?とのうわさもありましたが、さすがにそこまではなさそうですね。

 

シソンヌはこのほかにも先輩である南海キャンディーズの山ちゃん(山里亮太)に呼び捨てのメールを送ったと話題になっています。

なんでも山ちゃんが「優勝おめでとう!」とメールをしたら、その返信が

「昔、腐りそうなときに、声を掛けてもらったりとかして。そのときの言葉とか、忘れません。ほんとにいつか山里と一緒に仕事できるように、楽しみです」

と返ってきたんだとか。

追記:この「呼び捨てメール問題」はただの打ち間違いだったそうです。

 

業界ではキングオブコントで活躍した芸人は、「本当の勝負は決勝に進出してから1年間」といわれているようですね。これからのシソンヌに期待です。

 

【動画:シソンヌコント】

【動画:シソンヌ キングオブコント優勝を決めたネタ】

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top