Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
生野陽子&中村光宏が結婚! 「めざまし」にて生報告 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

生野陽子&中村光宏が結婚! 「めざまし」にて生報告

                   広告

フジテレビの「ショーパン」こと生野陽子アナウンサー(30)と、同期入社で同局の「めざましテレビ」(月~金午前5:25)の情報キャスターを務める中村光宏アナウンサー(30)が、結婚したことを番組内で発表したようです。

2014-09-26_100518

【以下引用】

 フジテレビの生野陽子アナウンサー(30)が26日、同局の「めざましテレビ」(月~金前5・25)で、同期入社で同じく「めざまし」の情報キャスターを務める中村光宏アナウンサー(30)と結婚したことを発表した。

生野アナは10月から夕方の報道番組「スーパーニュース」(月~金曜後4・50)に“移籍”するため、この日が「めざまし」卒業の日。番組の終盤に生野アナの卒業企画として、番組を担当した7年間をVTRで振り、共演の三宅正治アナウンサー(51)から“卒業証書”を渡されると、涙をこらえきれずに何度も指で目をぬぐっていた。だが、その後中村アナが登場して花束を渡すと、輝くような笑顔がこぼれた。

その後、2人で“お立ち台”に立ち、中村アナが「私ごとで大変恐縮なんですけれども、私、中村光宏と生野陽子さんは結婚する運びとなりまして、本日婚姻届を提出してまいりました」と報告。「これからも、仕事をさらに助け合って、頑張れるように努力してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いします」と2人そろって頭を下げた。

また、お互いの好きなところを聞かれると「仕事を真面目に取り組んでいるところ」(中村アナ)「素直で明るくて、まじめで優しいところが大前提で、いつでも一緒に楽しい時間を過ごせるところ」とのろける場面もあり、生野アナは「(中村アナは)野菜が嫌いみたいなので、しっかり料理して食べてもらえるように頑張ります」とすっかり“妻の顔”も見せていた。

2人はともに07年入社。生野アナは同局の先輩アナで現在フリーの高島彩(35)の後を継ぎ、2010年10月から女性のメーンキャスターを担当。4年間、同局の看板番組を引っ張ってきた。中村アナも08年から同番組に出演し、現在は木、金曜日の情報キャスターを務めていることもあり、大事な番組で、また生野アナが卒業する日に結婚を報告することを選んだようだ。

 

ネットでは・・・

「まじか・・・まじか」

「おめでとう!!」

「ITやスポーツじゃなく同期ってのがイイね」

「全然知らなかった」

「リアルタイムで見てたけど朝から幸せわけてもらったぁ! 二人ともとってもお似合い(*´∇`*) 生野さんかわいくて好きだから報道行っても頑張ってほしいな~」

                   広告

「ビックリした! でもなんかスポーツ選手とかじゃなくて同期の同僚っていうのが好感もてる。応援したいですな」

・・・等々。

 

ネットでは、驚きや祝福の声が多数。

他には、「相手が仕事場の同期というところが好感持てる」といった意見もあるようです。

玉の輿ではなく同期というところが、身近に感じて良いですよね。

 

2人は、2010年に写真週刊誌「フライデー」にツーショット写真を撮られて話題になってます。

また、今年の1月にも映画デートの写真が載せられ、5年近くも付き合っていたことにネットでも「まだ付き合ってたのか!」「結婚しちゃえばいいのに」などの声も聞かれました。

 

しかし、同じ局のアナウンサー同士の恋愛は、周りが気を遣うのであまり歓迎されないようです。普通の会社でも、結婚すると部署替えされたりしますよね。

フジでは2012年のクリスマスに秋本優里と生田竜聖が、アナウンサー同士で結婚しています。しかも妊娠を発表したのが翌年2月ですが、どうやら「でき婚」だったらしく、あまり周りから良く思われてなかったようですね。

今回の生野アナと中村アナの結婚は、ずっと付き合ってきてのゴールインです。ネットを見てもわりと祝福ムードのようですね。

 

生野陽子(しょうの・ようこ)

1984年5月17日生まれ。30歳。フジテレビのアナウンサー。

福岡大学法律学部法律学科卒。

2004年3月から2006年まで、タレントとして活動していたようです。

2007年4月、フジテレビに入社。10月からは「めざにゅ~」のキャスターとしてレギュラー出演。また「ショーパン」開始。

2009年2月、「めざにゅ~」勇退。3月より「めざましテレビ」のキャスターに就任。

2010年10月からは「めざましテレビ」メインMCに昇格。

2014年9月26日「めざましテレビ」卒業。10月からは「FNNスーパーニュース」に移籍。

「ぶらぶらサタデー」「してみるテレビ!教訓のススメ」などに出演。

 

中村光宏(なかむら・みつひろ)

1984年8月28日生まれ。30歳。フジテレビのアナウンサー。

慶應義塾大学法学部卒。

2007年、フジテレビに入社。

2008年4月から「めざましどようび Doスポ!」担当に。「めざましテレビ ココ調」にも出演。10月からは「めざましテレビ」スポーツキャスターに。

2009年4月から2010年9月まで、「森田一義アワー 笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサー水曜日担当に。

2012年4月より、「めざましどようび」スポーツキャスターから情報キャスターへ。

2013年10月、「めざましテレビ」情報キャスターに。

「めざましテレビ」「すぽると!」「麻雀最強戦」などに出演。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top