Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
断面図が指輪!?キラ☆キラ★ロールケーキがモンシェールから限定発売。でも高いとおもうそこのあなた!作ってみてはいかがですか!? | 芸能文春

芸能文春

Read Article

断面図が指輪!?キラ☆キラ★ロールケーキがモンシェールから限定発売。でも高いとおもうそこのあなた!作ってみてはいかがですか!?

                   広告

女性の大好きな生クリームたっぷりのロールケーキ♪
ブッシュドノエルなどのデザインが定番ですが、この度あの堂島ロールでお馴染みのモンシェールがと~っても可愛いくてスペシャルなロールケーキを販売するようです!

その名も、堂島エンゲージロール!
2014-08-28_210723

“堂島ロール”でおなじみの「Mon cher(モンシェール)」は、ロマンティックなスペシャル・ロールケーキ 「堂島エンゲージロール」を、期間限定で販売する。

このロールケーキは、昨年モンシェール創業10周年を記念して実施された一般公募企画のグランプリ受賞作品を商品化したもの。

トップにはジュエリーカットした苺と、ダイヤモンドのような砂糖の結晶が乗せられ、まるでキラキラ輝く宝石のよう!

さらに、カットするとお菓子のエンゲージリングが完成!プロポーズシーンや大切な女性へのプレゼントにもぴったりだ。

ここから新しい物語が始まりそうな、夢あふれるケーキは、9月1日(月)~11月30日(日)までの限定販売で、1本3500円。

全国のパティスリー モンシェール直営店舗にて購入できるので、大切な人との記念日に贈ってみては?

なお、予約必須なので、各店舗にあらかじめお問い合わせを。

Mon cher

いや~これはまさしく女性のためのケーキですねえ!?
いいな~筆者も食べたいな~!
でも食べれないのでいっそのこと今度マネして作ってみようと思います!

 

ネットユーザーの声

「なるほど!! でも『ロールケーキ一 1本食い』の私には、切ることもないので関係なかった」

「堂島ロールは朝鮮企業ですね。高いけど千疋屋なんかの品質にも拘った歴史ある繊細な日本企業がやっぱりいい���ʥ��祭��メロンババロア美味しいです(・∀・∩)」

「カットすると指輪の形になるジュエリーケーキ (ISUTA – 08/28 18:00) 堂島ロールは劇的に不味くなった。そして大阪人はチープグルメの味にはとても敏感なのであっという間に行列は無くなった。少しくらい値上がりしても、コンビニにロールケーキが無かった頃の堂島ロールにまた会いたいです」

「お洒落だけど、クリームの量が私には多すぎ。昔ながらの(の)の字型のやつがロールケーキらしくて好きなんですが。あと・・・値段・・・高い」

「堂島ロール、久々に食べたら味が変わってた。生地もクリームももっと濃厚だったのに。旦那と「あれ?こんな味だっけ…」ってなってもう買うこと無いだろな」

「可愛い☆これを貰ったら嬉しいかも♪」

                   広告

「( ´ ▽ ` )ノ」

「食べたい~!!もちろん中に本物のダイヤが…(*´ω`*)」

「可愛すぎる!!可愛いもの好きの女の子なら絶対喜ぶと思う(**ơ ₃ ơ)♡♡♡ 既に私が欲しい。ご褒美候補に入れておくか…」

「綺麗だが、高すぎる…」

 

食べたいなら作ってみよう@ポッキー編

堂島ロール、意外と人気ないんですね!?

昔は美味しかった系の商品てどことなく悲しいものがありますが、さてそこで買ってまずい物食べるなら、自分で作って美味しい物食べようとなるわけです!

今回筆者は旦那の妹の誕生日に親戚が集まるのでその時用にポッキーを作りました!

旦那が甘いチョコを買うのを全力で止めてきたのでほろ苦いブラックチョコで、生地も砂糖を減らしました。

2014-08-28_212650

 

最初は家族だけで集まると聞いていましたが、しかし旦那は5人兄弟なので家族だけでも最小10人(兄弟の妻達も入れて)・・・。

そしてママのお兄さん一家が加わることになったので15人分!

こりゃたりないわ~とバター500g使い切ったのですが、今度はチョコレートが足りなくなったので(レシピの2倍弱の量を買ったんですがねww)、半分以上甘めのプリッツになりました。

2014-08-28_213610

 

チョコレートをコーティングするのが意外と大変でしたが、なんとかポッキーの形になりました!

この前町のタイショップでポッキー売っているのを発見しましたが、日本製ではないし自分で作った方がサイズも帰れるしという事で、折れない様に少し太めにしましたがやっぱり折れちゃったのもあります。

妹ちゃん喜んでくれるといいな~!

この様に、不恰好でも自分で作ってみると結構楽しいし、周りの人も喜んでくれたりするので嬉しさ倍増ですよ!

しかも、本当に安くあがります!

今回筆者はバター500g373円、小麦粉何グラムだろ5キロ412円の小麦粉の1キロで計算しておいて約83円、チョコレート400g386円の合計約842円でチョコ有り4対チョコなし6のおおよそ100本位はできました。

㊟筆者はスウェーデン在住なので材料の値段は日本と大きく異なります。おそらく日本は小麦粉がもっと高いはずです。

なのでロールケーキも自分で作ってみたらきっともっと安くなりますよ!

ぜひ試してみてくださいね!

筆者:AI HONDA EKLUND

スウェーデン・ダーラナ地方在住のマルチオペラシンガー。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top