Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
生活習慣の違いが太るor痩せる!?何もせず「痩せている人」共通の生活習慣とは | 芸能文春

芸能文春

Read Article

生活習慣の違いが太るor痩せる!?何もせず「痩せている人」共通の生活習慣とは

                   広告

痩せたい皆さん必見!!

痩せている人たちって、たいして何もしていない人ほど痩せて美しくしてるように見えませんか?

もちろん中には並々ならぬ努力で痩せた方もいらっしゃいますが、そうでない方達っていったいどうしているんだろう?
もしあなたの生活習慣のせいで太っているとしたら、どこを改善するべきだか理解する必要があります!
2014-11-26_182448

男性でも女性でも特に苦労せずスリムな体を維持している人が居ますよね。 「ダイエットの秘訣は?」と聞いてみても「特に何もしていない」と答えが返ってくる場合もあります。何もせず痩せている人とは一体、どういった食事を摂っているのでしょうか? そこで今回は、

と、教えて!gooに寄せられた質問に対する回答を基に、痩せている人に共通する食事内容や量をチェックしてみたいと思います。

■食事回数を増やし「間食」をなくす

回答を見回して最初に気付いた痩せている人の共通点は、間食やお菓子を食べないという食習慣でした。

「間食は一切なし(あっても、おかき1つ程度)」(pop0_may_0さん)

「市販のお菓子はトランスファットが沢山含まれているので、(中略)…あまり食べません」(noname#112369さん)

「私のまわりの痩せている人は、(中略)…よく考えてみたら間食をほとんどしない」(EUCALY3さん)

という感じで、間食をしない、間食を好まないという人が目立ちました。仮に間食をする習慣があったとしても、

「派手に間食(チョコチップクッキー1箱)した場合、昼か夜はサラダだけ」(pop0_may_0さん)

「(お菓子を)20分くらいかけて(ゆっくり)食べてはいかがでしょうか?」(pop0_may_0さん)

という感じで、食べ方や他の食事とのバランスを少し工夫するといいみたいですね。プラスして、

「ちょっとだけ(の食事)を何回も食べています」(whitech0c0さん)

「元々1度に一人前は食べれないので、1日に5食」(soykarenさん)

という具合に1回の食事量を減らし、間食の代わりに食事の回数を増やすと効果的かもしれませんね。

■炭水化物を減らした食事を心掛ける

炭水化物の摂取量に気を付けているという方も目立ちました。

「朝:豆乳100ml、グレープフルーツジュース、野菜ジュース。昼:枝豆又は豆腐サラダ。夜:エビやホタテなどと野菜ジュースやきのこ等」(soykarenさん)

「朝:どんぶり茶碗に小盛り、サラダ+ポン酢、味噌汁、卵、牛乳(150cc)、100%オレンジジュース(150cc)。昼:どんぶり茶碗に小盛り、サラダ+ポン酢、朝の残った味噌汁、魚or肉を焼いた物。食後の運動(30~60分)。夜:どんぶり茶碗に小盛り、サラダ+ポン酢、刺身」(pop0_may_0さん)

といった感じで、他の栄養素をバランス良く摂りながら、炭水化物を抑えている人も多いみたいです。もちろん、

「ご飯二杯くらい」(noname#112369さん)

を、しっかり食べている回答者さんも居ましたが、生まれながらに基礎代謝が極めて高いなどアドバンテージがあるようなので、太りやすいという人は炭水化物を控えてみるといいかもしれませんね。

                   広告

以上、痩せている人に共通する食習慣をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか? 上記以外にも「摂取量を1日1140キロカロリー(自分の基礎代謝量)ぐらいにしてます」(soykarenさん)など、貴重なノウハウも紹介されていました。痩せている人の食習慣をご自身のダイエットの参考にしたいですね。

そしてさらに追加するなら、適度な運動をしている、朝スムージーなどの有効的な健康方法をしている、といった感じでしょうか。

健康法はそのままデトックスになり、良いダイエットにもなったりするので、どうしたら痩せれるのか考えているあなたはまずご自身の健康バランスをチェックする事から始めてみましょう!

 

ネットユーザーの声

「間食もするし 炭水化物ばっか食ってるけど 痩せてるよ(^_^;) 体質だろうなあー」

「食べることが幸せな私にとって食事制限とかストレス以外の何物でもないわ。おかげで平均以上の体重だとは思うけど、健康ならよくないか?カリカリして子供にあたるよりは食べて幸せが平和でいい」

「タイトルの「何もせず」から、随分とかけ離れた内容だな」

「勘弁してくれ(ーー;)太れなくて困ってる人もいるのに(ーー;)」

「真に痩せている人は、体質か、病気以外のなにものでも無いでしょう」

「何もせず、って言ってよくく読んだらみんな必死じゃん!(笑)意識して食事調整してるじゃんね」

「私の知人の太ってる人は 1日中食べ物のことばっかり考えてます  あれじゃぁ一生 痩せられませんゎ( `ー´)ノ」

「最近ほぼ間食ナシ生活してます。要は「家に買い置きが無きゃ食わない」んです。昨日スーパーでポテチと特保のお茶買ってる女子がいた。片手にはミスドのドーナツ箱入りも持ってた。特保を免罪符にして間食するのね。せめてどっちが1つにすればいいのに」

「逆に、太るにはどうしたらいいか教えろくださいなんだが。お菓子なんか気にせず食うし、飯が多かったら腹痛くなって下痢になるし」

「低炭水化物ダイエットに限りますね♪」

 

自分を追い込みすぎは厳禁!?要は気の持ちよう♪

激しい運動が嫌いな人は、ダイエットに向いてないのでしょうか?

それは違います。

確かに、激しい運動はより良い体作りに必要不可欠なものですが、女性はそこまで体の筋肉に執着心がない方も多いですよね。

そう言った場合、まずは普段の生活習慣から見直して、食事制限と管理を始めればよいのです。

筆者は今アトキンソンダイエット(低炭水化物ダイエットやローカーボダイエットともいいます)と更に白湯を飲む事を始めました。

白湯については今日から始めた事なのでまだ何とも書けませんが、アトキンソンダイエットは体にも良いし、何より健康的に痩せられます。

気になる方は過去にアトキンソンダイエットの記事も書いてますし、ネットで調べてみれば色々出て来ると思うので、是非ご覧ください。

皆さんが健康で美しく痩せられます事を願います。

 

筆者:AI HONDA EKULND

スウェーデン・ダーラナ地方在住のマルチオペラシンガー。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top