Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
まゆゆ、第6回AKB選抜総選挙で見事1位獲得! | 芸能文春

芸能文春

Read Article

まゆゆ、第6回AKB選抜総選挙で見事1位獲得!

                   広告

AKB総選挙で渡辺麻友が見事1位に輝きました。
まゆゆ1位

■『第6回AKB48選抜総選挙』開票イベント(7日、東京・味の素スタジアム)
人気アイドルグループ・AKB48の37thシングル(8月27日発売)を歌う選抜メンバーをファン投票で決める『第5回AKB48選抜総選挙』が開票され、初の2連覇を狙うHKT48の指原莉乃(21)を破り、AKB48チームBの渡辺麻友(20)が6回目で悲願の初女王に輝いた。1位発表前から「まゆゆ!」コールを浴びた渡辺は、うつむき両手で顔を押さえ目にはいっぱいの涙を浮かべた。

1位のトロフィーを受け取った渡辺は、「私は2年前の総選挙のステージで第1位になりたいという目標を掲げました。去年はその夢は叶わなかったのですが、1位に向ってひたすら頑張った1年だった」と振り返り、「一瞬1位になる夢を諦めてしまいました」と本音を告白。それでも、「きょうまで諦めないでやってきて良かったなと改めて思います。自分の信じた道をゆき。ファンのみなさんを信じてやってきて良かった」と喜びを噛み締めた。

順位推移
初回:4位 2回:5位 3回:5位 4回:2位 5回:3位 6回初日速報:2位

◇スピーチ全文
私は、2年前の総選挙のスピーチで「第1位になりたい」という目標を掲げました。去年はその夢が叶いませんでしたが、1位に向かってただひたすら向かった1年で、努力することだけがすべてじゃないんだなと思い、一瞬一位になる夢を諦めてしまいました。

そんなときにファンの皆さんがたくさん温かい言葉をかけてくださって「次こそは絶対に1位を取ろうね」と言ってくれて、私もこんなところで諦めてはいけないと思い、次こそは1位を取ると固く決心しました。

私はAKB48に入り、今年20歳になりました。ここまで歩んできて、たくさんのことがありました。でも私の人生は一度きりなのだから、せっかくこうして大好きなAKBに入ったんだからやれることはやろうときょうまで歩んできました。きょうまで諦めないでやってきて良かったなと思いました。

自分を信じた道を行き、いつも応援してきてくれたファンの方を信じてきて本当によかったです。3期生で入って私の目の前にはたくさんの先輩がいました。それとともに私の尊敬するたくさんの先輩たちも卒業されてきました。私が入った頃のAKB48はどこに行ってしまったんだろうと思ってしまいますが、私がしっかりと力強く前を向いて行かないといけないと思います。

今までは先輩の背中を見上げながら、後についていくように活動してきましたが、先輩も少なくなり、きょうこうして、たくさんの方の応援のおけがで、1位という素敵な順位をいただいて、もう先輩を見上げてついていくことはできません。今いる後輩たちがこの先輩について行きたいと思ってくれるような先輩になりたい思います。

そして、これからは先輩の背中を見上げるのではなく、AKB48グループの未来を見上げながら初心の気持ちを忘れずに、感謝の気持を胸に前へと進んでいきたいと思います。たくさんの応援を本当に本当にありがとうございました。

                   広告

これについてネットでは、

★先日の衝撃的な握手会事件後、無事に行われたAKB48選抜総選挙。 観てしまいましたぁ〜 一生懸命な姿を観ると感動しました。 指原莉乃連覇ならず!! 被害を受けた川栄李奈 選抜入り!! ついに渡辺麻友が女王に輝いた。 明日で大島優子が卒業でまさに世代交代ですね!

★AKB48総選挙:まゆゆ悲願の初女王「AKB48グループは私が守ります!」 過去最多得票でさしこ連覇阻止

★まゆゆキターーーー(*´ω`*)来るべき時がきたね! おめでとう♪

★まゆゆ推してて、本当に良かった…!( ;∀;) —

★史上初の二連覇ならず、、そして悲願の初女王誕生。おめでとうございます!アノ公約は果たされるか、来週の水曜を期待。

★まゆゆおめ!たかみなぢゃないけど努力は必ず報われるもんだな♪

のような意見があるようです。
 

まゆゆ、総選挙で1位獲得

 

ついに渡辺麻友が第6回AKB選抜総選挙で1位になりました。彼女は12歳でAKBに加入し、今では20歳。偉大な先輩の卒業などもあり、そんな背中を見てきました。

昨年はHKT48の指原梨乃が1位を取り連覇が期待されましたが、連覇は取れず2位になりました。今まで連覇した人はおらず、今回も連覇は取れませんでした。やはりAKB総選挙の連覇は難しいと言えます。また指原は「(1位を逃したら)滝に打たれて、自分を見つめ直したい」と公約しているが、果たして…

渡辺麻友は一昨年が2位、昨年が3位で、1位の有力視されながらも苦杯を飲んでいましたが、今年ついに1位に輝き、本人も心から喜んでいるでしょう。会場に詰め掛けたファンも渡辺麻友が1位になり、ほっとしている事でしょう。これからが新しいAKBになるので、AKBを盛り上げて言って欲しい。
 

渡辺麻友とは

 

渡辺 麻友は1994年3月26日生まれ。日本のアイドル。女性アイドルグループAKB48チームBのメンバー。埼玉県出身。愛称は「まゆゆ」。

AKBの中のチームAに所属し、キャッチフレーズは「み~んなの視線を、いただきまゆゆ~!」など。

2009年1月、ユニット「渡り廊下走り隊」を同じ事務所所属の仲川遥香、平嶋夏海、多田愛佳と結成しました。2012年2月からはソロとしても活動しています。

AKB48選抜総選挙では過去4位→5位→5位→2位→3位と安定した記録を残していますが、惜しくも1位に届いていないとも言えます。第4回で2位と躍進したことから、前田敦子の後継者としての揶揄されています。

本人の性格は自他共に認めるオタク。AKBにはヲタ女子が多いが、その中でも特に熱くアニメ、特撮、アイドル、宝塚などに熱中していて幅広くカバーし、アニメキャラ(けいおん!の秋山澪など)のコスプレや男装までこなしています。
渡辺麻友

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top