Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」で俳優の堺雅人が主演を務める | 芸能文春

芸能文春

Read Article

2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」で俳優の堺雅人が主演を務める

                   広告

2016年の三谷幸喜脚本による大河ドラマの主役が堺雅人に決定しました。

 

堺雅人

 

 

【以下引用】

俳優の堺雅人さんが2016年のNHK大河ドラマ「真田丸(さなだまる)」の主演を務めることが18日、明らかになった。堺さんが大河ドラマに出演するのは「新選組!」(04年)、「篤姫」(08年)に続き3度目で、安土桃山時代から江戸時代初期にかけて活躍した真田幸村として知られる武将の真田信繁を演じる。
堺さんは「撮影はまだまだ先ですが、皆さまとともに戦国時代を旅することを心待ちにしています」とコメントを寄せている。また、堺さんは大ヒットドラマ「半沢直樹」(TBS系)も話題になったが、NHKの担当者は「(半沢直樹は)関係ありません。1年にわたって、けん引していただける役者さんだと思っています」と起用理由を説明している。

幸村は、上杉景勝、豊臣秀吉の人質として暮らした。関ケ原の戦いで西軍につく。大坂の陣で砦(とりで)を作って徳川家康の軍と奮戦するも、夏の陣で戦死。勇猛果敢な戦いぶりから「日本一の兵」と称賛されたエピソードなどから人気の武将で、アニメやゲームのキャラクターにも採用されている。

ドラマは、信州の小さな領主のもとに生まれた幸村が、家族と共に知恵と勇気と努力で戦国の世をサバイバルし、家族と育んだ愛を胸に大坂城へ向かう姿が描かれる。題名の「真田丸」は幸村が大坂の陣で築いた砦の名。戦国の荒波に立ち向かう真田家を一隻の船にたとえているという。脚本は、脚本家で演出家の三谷幸喜さんが手がける。

これについてネットでは、

★興味、沸いてきた!

★『半沢直樹2』はいよいよ絶望的か……?

★れから真田幸村のご当地キャラ5つは増えるとみた。真田幸丸くんも、うかうかしてられないな~

★2016年大河ドラマが三谷幸喜、脚本「真田丸」主演が堺雅人に決定!豪華ですね。

★再来年の大河ドラマ「真田丸」の主演が堺雅人さんに決まったって?!くうぅっ…山南総長っ!私は10年たったいまでも、あの「新選組!」を忘れた日はありませんよ。

★龍馬伝以来久々にちゃんと観ようかな。

のような意見があるようです。

                   広告

 

堺雅人が2016年NHK大河ドラマ「真田丸」で主演

 

名実共に大河ドラマの顔だ。
堺雅人が、大河ドラマ新撰組!、篤姫に続き真田丸にも出演が決定しました。
しかも、今までとは違い主演での出演です。
堺雅人は昨今、数多くのドラマに出演し、長ゼリフ然り、視聴率もとれる人気俳優になりました。

戦国時代は各武将が群雄割拠に戦い、領土問題や石高がおおい方が優れているとされ、堺雅人は人気•実力共にうってつけだと思います。

昨今ではNHKでも視聴率を気にする時代なので、堺雅人の恩恵に授かりたいたいのかもしれません。

一視聴者として、今から2016年が楽しみです。
 

堺雅人とは

 

堺 雅人は、1973年10月14日は、生まれ。日本の俳優、声優。宮崎県宮崎市出身。3人兄弟の長男。妻は女優の菅野美穂。

演技に対するストイックで、「ゴールデンスランバー」では、撮影の合間にも身体を動かし息を切らしやすい状態で望み、緊迫性を高めたり、人間以外の色んな動物の走る姿を見て研究していたエピソードがあります。

また、スクリーン界では、一つ一つの役に熱心に取り組んでいるため、かなりの幅で体重・体型が変動しています。

大相撲に関心があり、NHKの大相撲中継にゲストで呼ばれたこともあり、芸能界きっての好角家です。

また、苔の栽培、鑑賞、読書(歴史とノンフィクション)が好き。

断捨離がモットーで、過去の台本は、予備の歯ブラシすら家には置いていない。

酒は弱いが好きなので、ビール10杯以上を飲み干しべろべろになってしまったこともあります。

ゴスペラーズのメンバー(早稲田大在学中からの友人)や、吉岡秀隆などが芸能界の友人。共演経験が多い吉岡秀隆が「憧れの人」。
 

真田丸とは

 

真田丸は、大坂の陣(冬の陣)で慶長19年(1614年)に豊臣方の真田信繁(幸村)が大坂城に作った出城(曲輪、防御構造物)です。 単独で機能し、大坂城はの北端、周囲を淀川、大和川などに守られた堅城だったが、南だけは平坦な台地に空堀を設けたのみで、防御が手薄でした。

真田は、浪人衆を束ね、豊臣氏と徳川方が一触即発状態となったときも奮闘しました。幽閉中の高野山から脱出し、大坂城で篭城策を採ったことは有名です。

徳川方の前田利常、井伊直孝、松平忠直らは、真田丸の戦いが行います。ここで真田は徳川方の兵を策で打ち破ることに成功しました。

ですが冬の陣の終了後、和議の条件により真田丸は破壊されました。
真田丸

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top