Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
野田聖子「南沙諸島、日本に関係ない」発言の波紋 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

野田聖子「南沙諸島、日本に関係ない」発言の波紋 

                   広告

2015-11-05_141953

自民党の野田聖子前総務会長は、11月4日放送の「深層NEWS」(BS日テレ)に出演し、南沙諸島をめぐってアメリカと中国が対立していることについて「日本は直接関係ない。日本は独自路線で外交していくことに徹するべきだ」などと述べた。

番組で、中国の南沙諸島埋め立てと、アメリカの軍艦派遣に日本はどう向き合うのかを問われた野田氏は「これからの日本の将来を考えると、労働力がなくなるということは、力を持ってして外交を進めていくという余力はありません」とバッサリ。「中国も韓国も、私たちと同様に経済に不安を抱えている。そこが一つの突破口となる。南沙問題を棚上げにするぐらいの活発な経済政策のやり取りなど、お互いの目先のメリットに繋がるような二国間の交渉とかやっていかなくてはいけない。大人の知恵として」と述べ、対話による外交を行なうべきだとコメントした。

「経済関係が深まれば、中国が埋め立てをやめてくれるかというと、なかなかそうはいかないのではないか」との質問に対しては、「そこは直接、日本は関係ない。あまりコミットすることはない。むしろ日本ができることは、貿易、または人的交流、科学技術の供与など、得意分野で中国との溝を埋めていくことが、今一番最初に求められることだと思う」とコメント。

また、安全保障法制についても言及し、「まだまだ不完全。国民にとっても、100%応援をしていただける環境にもない。自衛隊の人にも無理矢理何かをさせることは、逆に今後の自衛隊の動きを阻むことになる。南沙で何かあっても、日本に対してのメッセージではない。それとリンクさせずに冷静に、日本は日本として独自路線で、中国、韓国との日本らしい外交をしていくことに徹するべき」と主張した。

「アメリカに何かを求められても“ノー”と言えるのか」との質問には、「安倍総理は、“ノー”と言うとおっしゃっているが、安倍総理の任期もあと3年。その先の3年は誰が総理になるかわからないので、ある程度は、『ここまでやれる、これ以上はできない』というものを国会のなかでつくっていかないといけない」と話した。
【引用:huffingtonpost】

【みんなのコメント】

・野田聖子の発言。自民党の中にも媚中派、媚韓派の輩がゴロゴロ。まして野党など反日売国奴だらけ

・日本の安全保証=シーレーンについてどう思っているのか? 甘い考えでは困る!

・野田聖子さんどうしちゃったんだろうね? 女が政治をやると国が…の典型的になってきてるわね

・アタシャ自民党自体は積極的支持とは言えないが、自民党の議席増やす事はあっても減らす訳には行かない、そこは現実的路線で行きたい。しかしながら!この人は駄目だわ。自民党から消えろ(-“-;)

                   広告

・自民党の野田聖子氏が中国が進める南シナ海の人工島造成について「日本には関係ない」と述べたことにかんし、実は、「南シナ海問題は日本に関係ない」というのは、中国政府が今まで日本を牽制する時によく使うセリフだ。まさか、自民党前総務会長の野田さんは、中国の言い分を代弁するつもりなのか。

・総理には程遠い。自分が自惚れているだけ..

・事実だとしたら、また馬鹿が釣れたといった感じだな。

・やっぱおかしい、タンカーの通り道と知らんなら政治家辞めてしまえ!

・後ろで糸引いてる人が居るってのが事実じゃないんですかね? 野田聖子氏の発言。自分は党の幹部だからうかうか発言できないんで子分の口を借りたって可能性は充分ある。普段からに、じゃない誤解を受けるような言動するから勘ぐられても仕方ない。

・セブンイヤーズインチベットの印象的な演出、ラマ僧たちが中国共産党の使者に、幸せの祈りと砂曼荼羅をつくって歓迎したところ、不作法な使者たちが、その曼荼羅を踏みつぶし、ダライラマの前で要求を突きつける を思い出した

・アホだ。基地作って、海賊から守ってやるから通行税くれとか言われたら、ハイどうぞと言うのか?

・己の権力欲しかない。中韓をアシストするのも女版小沢一郎やん。 自民党はこのおばさんを破門したほうが良いよ。

・こんなのが国会議員で大丈夫かよ。シーレーンを全く理解していないよ。

・このバカを日本初の女性総理候補とはしゃいだメディアの連中はこのバカと一緒に消えろ!

・あい らぶ 特亜の 野田聖子。なんで自民にしがみついているんだか。。。。ほんと民主に行けばいいのにね~!(´・ω・`)

・南沙問題は日本に無関係 とか言う様なモンに首相されたら たまったもんやない

・わぁい野田聖子氏 ぞらる野田聖子氏大好き

・本当に頭が悪いとしか思えないですよね。野田聖子が如何に普段から政策について勉強をしていないかが、良くわかります。政策を理解していれば、反安倍の旗を今は立てないのが賢明なのに、野田聖子は根拠のない自信だけはあるから古賀にケツかかれると旗を立てるというw

・日本スマートフォンセキュリティ協会のリーダーでありながらFacebook情報を反安倍運動という個人的動機の為に漏洩させたしばき隊所属でF-Secureに勤務している久保田直己か絶賛炎上している脇で地味に野田聖子も政治生命が終わっていた(笑)コイツさっさと共産党か民主党に行けよ

・呆れた安全保障観。これでは鳩山由紀夫元総理レベルの妄想。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top