Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
潮田玲子 報道番組TBS「Nスタ」キャスターに バドミントン元日本代表 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

潮田玲子 報道番組TBS「Nスタ」キャスターに バドミントン元日本代表

                   広告

バドミントン元日本代表の潮田玲子(30)が報道番組のキャスターに初挑戦することが、24日にわかりました。TBSの夕方のニュース番組「Nスタ」(月~金曜)に、10月から登場するようです。

2014-09-25_115458

【以下引用】

 バドミントン元日本代表の潮田玲子(30)が報道番組のキャスターに初挑戦することが24日、分かった。TBSの夕方のニュース番組「Nスタ」(月~金曜)に10月から登場し、現役時代の高速スマッシュのような鋭い独自の視点を発揮していく。

同番組は10月6日からリニューアル。グルメや芸能を含めた幅広い情報を扱う「Nスタ ニュースワイド」(後3・53~同5・50)と報道が中心の「Nスタ ニューズアイ」(後5・50~同7・00)の2ブロックになる。潮田はその目玉の一つとして抜てきされた。

後半の「ニューズアイ」の、同局動画ニュースサイト「News i」へのアクセスランキングを紹介するコーナーと、お天気コーナーに気象予報士の森田正光氏(64)とともに登場。広く世界を見てきた経験と、夫でサッカーJ1柏の増嶋竜也(29)の体調を支える実生活などを踏まえたコメントを発する。

番組側は「高いトーク力に加え、第一線で活躍した元スポーツ選手として、また、既婚者としての生活者の目線を期待しています」としている。野菜と果物の知識を取得する「ジュニア野菜ソムリエ」と大豆の栄養を学ぶ「ソイフードマイスター」の食と健康にまつわる資格も持っており、その知識にも期待が高まる。出演は人選中の局アナと交代で週3回になる。

現在、TBSが中継する「仁川アジア大会」(韓国・仁川)にアスリートプレゼンターとして出演中。帰国後に新たな挑戦を控え、「元アスリートとしてはプレッシャーに打ち勝ち、少しでも分かりやすくお伝えできるように、また一主婦として視聴者の皆さまと同じ目線で共に情報を共有できるように努めてまいりたいと思います」と意欲を語っている。

 

ネットでは・・・

                   広告

「そんなに弁が立つような印象を持ったことはないが」

「潮田さんはキャスター向いてそうです」

「TBSの政治的な指向性には染まらないでもらいたいものですね」

「こんどはアスリートがキャスターですか・・・。まぁ、潮田さんはきれいな人だから、番組の華となってくれるのではないでしょうかね!笑」

・・・等々。

 

ネットでは、彼女に対してあまり好印象を持っている人が少ないように感じます。

 

この人、ものすごく気が強いようですね。

 

「行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる美女軍団」に出演した時には、夫でJリーガーの増嶋竜也(29)に対して「几帳面すぎてめちゃめちゃ口うるさい」などと発言し、さんまも「きみ、気強いな~」とたじたじになる場面もあったようです。「でも」「だって」を連発し、視聴者もあまり良い感じを受けなかったとか。

アスリートとしては、少しくらい気が強い方が良いでしょうが、タレントやキャスターとしてはどうなんでしょう。

あまりにも我が強すぎるのも、考えものですよね。

 

潮田玲子(しおた・れいこ)

1983年9月30日生まれ。30歳。元バドミントン選手。

2002年、三洋電機バドミントン部に所属し、小椋久美子とダブルスペア「オグシオ」を組んで国際大会にも出場しはじめました。

2004年、全日本総合選手権大会で初優勝。また、2008年のペア解消まで、同大会で5連覇を達成しています。

2006年には、アジア大会でダブルス銅メダルを獲得。女子団体では銀メダルに貢献しました。

2008年の北京オリンピックでは、8位入賞。

2008年12月に「オグシオ」ペア解消。

2009年4月には、日本ユニシスに所属する池田信太郎と混合ダブルス「イケシオ」を結成しました。9月に行われた全日本社会人大会で初優勝。

2012年、ロンドンオリンピック後のヨネックスオープンジャパンを最後に現役を引退。

2012年の自分の誕生日に、サッカー選手の増嶋竜也と結婚したことを発表しました。

オグシオ時代には、「オグシオ公式写真集」を発売し話題になっています。CMなどの出演もあり。

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top