Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
はに丸がジャーナリストとして復活!大人向けの時事問題について迫る! | 芸能文春

芸能文春

Read Article

はに丸がジャーナリストとして復活!大人向けの時事問題について迫る!

                   広告

ニュースを見た途端に物凄く懐かしさを

感じてしまったの私だけでしょうか?

この番組は大好きでよく見ていましたが

いつの間にか見なくなって終了してしまいました。

知らない人のためにももう一度おさらいです。

20140618212520

【以下引用】

1980年代にNHK教育テレビ(現Eテレ)で放送され人気を集めた子ども向け教育番組「おーい!はに丸」が8月13日に大人向けの「はに丸ジャーナル」として復活することが18日、分かった。番組では、はに丸がジャーナリストとなり、時事問題などに迫る。

「おーい!はに丸」は、83~89年に放送された教育番組。絵本から飛び出してきた“はにわの王子”のはに丸が、分からないことに「はにゃ?」と質問して、言葉を学ぶという内容で、人気を集めた。

                   広告

 「はに丸ジャーナル」はNHK総合で8月13日午後7時半から放送。

ネットでは

楽しみ

観たい

想像がつかない

と言った声が上がっています。

はに丸とは?

番組では確か「おーい!はに丸」と言っていました。

はに丸の横にもひんべえという馬が一緒で、埴輪の

家の絵からやってきました。

1983年~1989年に幼児向け番組として「ことばを学ぶ」

目的で放送されていて、口癖は「はにゃ」です。

時事問題とは?

最近起こってニュースになっている分野の総称を表していて

例えば政治・経済・国際・社会その他、ニュースになっていなくても

新聞や雑誌・メディアで取り上げられた記事も含まれています。

入学試験や入社試験などにも重要な事柄は出題されることが多いです。

果たして愛嬌のあるはに丸をジャーナリストとして

復活させる事で若い人が時事問題に少しでも興味を持つでしょうか?

もちろんわかり易い説明も肝心なことですね。

 

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top