Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
でも食べたいんだブー!?「ベルサイユの豚」に新作スイーツ登場 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

でも食べたいんだブー!?「ベルサイユの豚」に新作スイーツ登場

                   広告

何なんですかこの前代未聞のめっちゃ魅力的なスイーツは!?
「ベルサイユの豚」って、すんごい名前の店ですが、ある意味行ってみたくなりますよね!
2014-05-15_223405

 

ダイニング・バー「ベルサイユの豚」各店(渋谷・池袋・錦糸町)で、パンケーキとティラミスを組み合わせた新メニュー「ティラミス パンケーキ」が販売されている。価格は1,200円(税別)。
ティラミス パンケーキは、コーヒー風味のパンケーキ(2枚)に、マスカルポーネムースをトッピングしたもの。たっぷりのココアパウダーを振りかけて仕上げられている。

生地は軽くメレンゲにした卵を使用しており、スフレのように “ほわほわ” とした食感が楽しめるそう。また、エスプレッソや牛乳をブレンドしたオリジナルの液に浸すことで、しっとりジューシーに焼き上げられているとのこと。

これは危険です!
この記事を読んだ都内在住の女子達が一斉にこの店に食べに行くんではないでしょうか!?
という位に女性のツボを掴んだこのスイーツの魅力に迫ります!

①ティラミスは女子たちの永遠の憧れ

19990年代から日本で空前のブームを巻き起こしたこの高貴なるスイーツは、北イタリア生まれ。

                   広告

イタリア語で、Tirami su!で私を引っ張り上げて‼という直訳から、私を元気にして!という意味のこのスイーツは、マスカルポーネチーズでできている。

故に、女子のチーズ好き歴史が始まったといっても過言ではないだろう!

②クラシカルかつ近代でも人気のパンケーキ

家庭でも作れる簡単な物から、煌びやかで見た目も美しい上品なものまで幅広いパンケーキ。

日本でのブームは2010年からと記憶に新しい!

誰もが1度は手作りしているスイーツであると共に、レシピによって軽食にもできるのが魅力である!

 

この二つに注目した、「ベルサイユの豚」のシェフさんはすごいですよね!

ちなみに、今回このお店の名前を初めて聞いた方も多いと思いますので、こちらも詳しく載せたいと思います!

 

ベルサイユの豚 

こだわりの肉料理とワインのミートバル、ダイニングバー。

渋谷、池袋、錦糸町に店舗を構える。

 

 

って、ええっ!?

てっきり有名パティスリーの新作かと思ってました!?って方、記事をよく読んでください!

ダイニングバーってかいてありますから!?

日本の食文化もといスイーツ文化はここまで来たのですね。

ぜひ皆さん試してみてください!

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top