Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
子どものころにあこがれた玩具アクセ付きお菓子「セボンスター」、大人女子の間で密かにブーム再来 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

子どものころにあこがれた玩具アクセ付きお菓子「セボンスター」、大人女子の間で密かにブーム再来

                   広告

子どものころ、親や親戚のお姉ちゃんたちがこれを買ってくれるのがすごく楽しみでした!

2014-05-16_160442
この写真見ると、女子は俄然テンションが上がるのではないでしょうか!?

子どものころに胸をときめかせた玩具菓子アクセサリー、セボンスター。お菓子よりもむしろキラキラ輝くアクセのほうが私たちの目当て。プリンセス気分になれるペンダントは持ってるだけで誇らしいキモチになれた気が……。

そんなセボンスター、今も売ってるって知ってた? 1979年発売開始というからすごいロングセラー! しかも、ちっちゃな女のコだけでなく、昔子どもだったオトナ女子にも密かなブームを巻き起こしてるらしいの!

オトナ女子がセボンスターにハマる理由、その魅力って……?

検索してみると、たしかにセボンスターのコレクションをTwitterやブログにアップしてる女子が多数! みんな、ハートや星、ピンクや赤などかわいい形や色をしたプチジュエリーにメロメロみたい。その中から今回は、「コキュのセボンブログ(仮)」というブログを書いているコキュさん(30歳・販売員)にお話をうかがってみることに。

■ セボンスターにハマったきっかけは?

ためしに1個買ってみたら想像以上にキラキラしていて可愛くツボだったのと、セボンスターを集めている人のブログを見ていたら楽しそうで。そういう楽しくて可愛いもの集めてみたいと思って。

■ セボンスターの魅力はどこ?

キラキラで可愛く、食玩としてお菓子売り場で手軽に買えて、何が出るか分からないスリルさ! オトナになったからこそ欲しいのが出るまで買ってコンプできたり。仲間とトレードできるのも楽しくてハマってます♪

■ 仲間とはどんなふうに交流を?

                   広告

ネット(Twitterやブログ)を使うことで、トレードがスムーズにできるように。日本中の仲間と交流ができて、ネット上でのやりとりもとても楽しいです。皆さんいい人ばかりなんですよ♪

なるほどー! まとめ買いしたり、シリーズごとにコンプしたり、ネットでファンとやりとりしたり……こういうのってオトナになった今だからこそできることですよね! 昔はセボンスター買っても、自分でコレクションして満足してるか、せいぜい周りの友達同士で交換したり見せ合って自慢したりしてるぐらいだったよねぇ……(遠い目)。

あまりに懐かしくなってしまい、お菓子売り場をしばらくウロウロする日が続いた記者。大手スーパーでは見つからず、なんと昔ながらの地元密着型の激安系スーパーにて発見!! 「そうそう、これをお母さんに泣きながらねだったんだよなあ」とか「どんなのが出るか楽しみだったなあ」なんてなんだか甘酸っぱいキモチに。ヤバイ、泣きそうになるよ。スーパーのお菓子売り場でセボンスター片手に涙ぐんでる女子(30代)……思いっきり不審者だな。

というわけで、オトナになった元女のコの皆さんもスーパーの片隅で見つけたらぜひとも手にとってみては。そしてカバヤさん、すべての女子の心をときめかせるセボンスター、末永く売り続けてくださいね!

こんなに魅力的なセボンスターについてちょっと調べてみました!

☆セボンスターについて☆

カバヤオリジナルで大人気のロングセラー商品。

女児向けのペンダントアクセサリー。

おしゃれ心が芽生えだす女の子たちに魅力的なペンダントとして全20種類。

新作は定番のメッキメベル石タイプをはじめとする、人気のLoveやHappyなどをデザインした「ロゴタイプ」、流行の時計モチーフやインコモチーフをラメを入れた透明カラーで春らしく仕上げた「ラメタイプ」が取り入れられている。

子どものころも大好きでしたが、今でも好きです!

自分に子どもが出来て、もし女の子だったらぜひ買ってあげようと思います!

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top