Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
小保方さんの代理人フジテレビに抗議!めちゃイケ阿保方さんコント予告で【動画有】大久保佳代子はロンハーでモノマネ披露 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

小保方さんの代理人フジテレビに抗議!めちゃイケ阿保方さんコント予告で【動画有】大久保佳代子はロンハーでモノマネ披露

                   広告

3日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ)で、放送前に阿保方さんとして小保方晴子氏をネタにしたコントの予告編をネットに流していた問題で代理人弁護士が抗議文を送付していたことがわかりました。

sigemori【以下引用】

3日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜、後7・57)が、放送前に公式サイトで理化学研究所・小保方晴子研究ユニットリーダーをネタに したコントを予告していた問題で、小保方氏の代理人弁護士が放送前日にフジテレビに抗議文を送付していたことが7日、分かった。

この日、代理人の三木秀夫弁護士が経緯を明らかにした。

同番組は放送前に、小保方氏をパロディー化したとみられる「阿呆方さん」に扮した重盛さと美が、スリッパようのもので頭をはたかれる予告を公式サイトで流していた。

同弁護士によると、事前に予告の存在を知り、大阪府内の病院に入院中の小保方氏本人も、友人から知らされていたという。

このため、放送前日の2日午前に同弁護士がフジテレビに問い合わせ。番組責任者が不在との回答だったため、同局広報にファクスで『フジテレビ社長宛』として抗議文を送り、同文書面を内容証明でも送付したという。

同弁護士は「あまりにひどい。小保方さんの会見をネタにしているのは明らかで『阿呆方さん』という名前や、頭をはたくというのは人権侵害にあたる」として、番組の内容次第では、BPO(放送倫理・番組向上機構)へ訴えることや、法的手段の可能性も通告した。

これに対しフジテレビ側からは、2日夕方に番組責任者から電話連絡があり、トーンを弱めるといった旨の説明があり、了解を求められたという。これに同弁護士は「いいとは言えない。番組を見させてもらって考える」と告げたという。

結局、番組では当該コントの放送は見送ったが、同弁護士は「ネット上に動画が残り、『阿呆方さん』という名前が半永久的に残っていくのであれば、予告だけで問題があるのではないか」と指摘し、今後対応は検討するとした。

一方、6日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ3時間SP」では、大久保佳代子が小保方氏の会見時の服装をまねた“モノマネ”を披露し「STAP細胞 は…ありません」とネタにしていた。この件に関して同弁護士は「後で知って見たが『阿呆方さん』よりはマシ」として、静観する構え。

ただし小保方氏を“お笑い”のネタにする手法については「関心のあらわれとは思うが、あくまで一私人であり、弱い立場にある小保方氏を叩くようなことはやめていただきたい」とした。

これに対しネットでは

★「阿保方」は良くない、ちょっと考えれば分かると思うけど…

                   広告

★ネット上で批難が多くて放送自粛したって言われてたけど、弁護士の抗議があったとは。これがなかったら普通に放送されてたってこと?

★小保方さんの疑惑を晴らす方をもっと努力すれば?

★フジテレビの企画も確かによくないけど弁護士の方でも批判の矛先を変えようと画策しているのでは?

★佐村河内はOKで小保方はバツっていう構図がよくわからん

★めちゃイケお笑いのセンスなし!小保方さんを笑いにするのは素人が学校や職場でやるレベルだろ

★一般人をバカにして面白がっている。小保方さんは一般人でしかもいま入院中。いろいろ追いつめられているのに

といった声が聞かれました

でも見たかった!?阿保方さんってどんなコント?

3日放送予定だった「めちゃ×2イケてるッ!」でSTAP細胞問題の論文問題で話題となっている理化学研究所小保方晴子氏(30)のパロディー。

番組公式サイトで予告編動画もアップされていたが、ネット上では批判の嵐が!!結局サイト上の予告内容は削除され、3日もコントが放送されることはなかった。

「阿保方さんが緊急会見涙目で○○はあります」

阿保方さんのコントは重盛さと美が阿保方さんとして小保方晴子氏のモノマネをするもの。緊急会見という形でメンバーの秘密を暴露して「○○はあります」というオチで締めるコント。

重盛さと美扮する阿保方さんがハリセンで殴られたりと過激な内容になっており、有名人とはいえ一般人をパロディーにっていうのは少しまずかったかも??

こちらはOK!大久保佳代子が「ロンハー」内で小保方氏のモノマネ

6日放送「ロンドンハーツ3時間SP」(テレビ朝日)でオアシズ大久保佳代子(42)が小保方晴子氏(30)のモノマネを披露。
「見た目ビューティーカップ」コーナー内で大久保は明らかに小保方氏の記者会見時の服装、髪型を真似た姿で登場。田村淳からも「久保方」さんなどといじられていた。番組内で「STAP細胞はありません」とモノマネも披露。

kubokata
視聴率も14.5%と高視聴率だった。それに対して3日放送の小保方コント抜きでの「めちゃ×2イケてるッ!」は視聴率6.4%と散々な結果だった

 

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top