Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
「金髪豚野郎」は返上!春風亭小朝がダイエットで16㎏減。NHK大河「軍師官兵衛」の役作りで。 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

「金髪豚野郎」は返上!春風亭小朝がダイエットで16㎏減。NHK大河「軍師官兵衛」の役作りで。

                   広告

落語家の春風亭小朝(59)が「春風亭小朝独演会」(8月25日、大阪・新歌舞伎座)の取材会でで約16キロの減量に成功したと明かしました。
butayarou【以下引用】

落語家の春風亭小朝(59)が7日、大阪市内であった「春風亭小朝 独演会」(8月25日、大阪・新歌舞伎座)の取材会で約16キロ減量したと明かした。

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」(日曜後8・00)に明智光秀役で出演しており、その役作りで1日1食ダイエットを敢行。昨夏の83キロから67キロへのスリム化に成功した。

07年には離婚を巡り、前妻の泰葉(53)から「金髪豚野郎」とののしられ、騒動になったが“豚”を返上した形。独演会に向けて、さらに絞り込む方針で 「あと2、3キロは落として65キロ前後をキープしたい」と意欲的。「正座すると、お尻の肉がなくなったから、かかとが骨に当たって痛いっていう変な悩み が生まれたけど、明らかに体力が付いた」と自信をみせた。

春風亭小朝が行った「一日一食ダイエット」とは?

小朝師匠、かなり痩せましたね。なんか着ているお洋服もぶかぶかという感じがします。

かつて離婚した元嫁、泰葉に「この金髪豚野郎」と言わせたその面影は全くみられません。

                   広告

先日6月13日に放送された「ぴったんこカンカン」(TBS)での激ヤセぶりを見て驚かれた方も多いのでは?

butayarou2
こんな感じでガリガリになっちゃってます。

この激ヤセぶりに病気ではないか、とのウワサも上がったのですが、実はこれ、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の明智光秀の役作りのため、昨年の夏からダイエットに励んでいたそうなんです。

小朝が実践したのは「一日一食ダイエット」。朝9時から10時の間に野菜ジュースや鮭の玄米おにぎり、玉ねぎのサラダ、にんにくスープなどを摂取し、これで一日の食事は終わり。

ウッソー!!この味気なさそうな食事で一日の食事が終わってしまうとは…。

小朝師匠は慣れればこの食事量で充分といっていますが、明らかに栄養不足でしょう。

小朝師匠は現在59歳なので、このダイエット、かなり辛かったのではないでしょうか。何だかリバウンドしそうなダイエットですね。

あまり痩せすぎると痛々しい感じがしますけど、大丈夫?と心配したくなるような痩せ方です。

でもこの減量のおかげで次回放送「軍師官兵衛」の本能寺の変はかなり見ごたえあるでしょうね。

今から楽しみです。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top